1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

返ってきたギプス
2015年12月31日 (木) | 編集 |
先日Nさん家を訪ねた。

4頭のジャージー牛が居る牧場である。

あえて手間のかかる低温殺菌牛乳にして 試験的に

アイスクリームやバター・ヨーグルト等を作ってるそうな。

アイスクリームをいただいたが甘さ控えめでとてもおいしかった。

大規模酪農が主流の北海道だがこういう小規模な酪農で付加価値をつけた乳製品を

開発してホンモノを欲している人に届けて欲しいものである。

消費者も値段が安いというだけで買うのではなく低温殺菌牛乳が

どういうものなのか?  牛乳が水より安いっておかしくないか?

ということを考えんといけませんなぁ。

牛舎を見せてもらったがとても清潔で手入れが行き届いていた。

愛情を注がれてるのだろう 牛が皆 穏やかであった。

6R3A7368.jpg


その後 「室内犬が居るけど平気?」と聞かれ家の中に招かれた。


その室内犬とは・・・







       セントバーナードやんっ!

6R3A7391.jpg


家の中に大型犬が居る珍百景。 人懐っこい女の子だった。

6R3A7380.jpg


なかなか面白い家族だったので また訪問したいな~と思っていた。


桃ちゃんの足のギプスが壊れて修理しようと製作してもらった方に連絡するも

もう正月休みに入ってたようで連絡取れず。


Nさんが以前機械関係の仕事をしていた事を思い出し ギプスの話をしたところ

知人に連絡を取ってくれ 即ギプスを持って走ってくれた。

で 半日後には溶接プラス補強までしてくれて返ってきたギプス。

DSC09519.jpg


これで桃ちゃん&ちこ太郎 一安心。


「ほら ギプスつけてもらったよ~。」

DSC09410.jpg


Nさんありがと~  感謝。  m(_ _)m



               表紙2016

2016カレンダーの予約やってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
Nさんのお宅のお牛さんも、お犬さんも…みんなうるうるの可愛い瞳に穏やかなお顔。
そんなNさんのトコロの乳製品、大変興味あります!
(実家ではずっと低温殺菌牛乳でした(*^^)v)

桃ちゃんのギプスのその後、ずっと気になってたんですが…
動物に深い愛情をそそがれるNさんだからこそ、同じく動物を深く愛するかじやん様・ちこ太郎様、
そして桃ちゃんの為に奔走して下さったのですよね(感謝<m(__)m>)
桃ちゃん、補強もバッチリのギプスで快適に新しいお年を迎えられるね~良かったぁ❤

今年も本日最終日(早!)
かじやん様・ちこ太郎様、なんちゃっ邸オールスターズ、
馬ニャンブログファンの皆々様…どうか良いお年を\(^o^)/
2015/12/31(木) 02:05:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
今年も…
いいですね~、低温殺菌の牛乳で作ったアイスクリーム。
食べたいです!
なんちゃっ亭で出さないんですか?あ、もうメニューに入っているとか?
お好み焼きの後のアイスクリームもきっとおいしいですよね。
今日は31日。
今年1年楽しませていただき本当にありがとうございました。
プレッシャーをかけるわけでありませんが、来年も楽しみにしています。
2015/12/31(木) 06:36:23 | URL | のりさく #hfXXqAf6[ 編集]
よかったね桃ちゃん☆
乳牛の優しい表情にびっくりです
企業努力している人 いっぱいいるのですね
みんなに知って欲しいですね\(^.^)/
2015/12/31(木) 08:35:15 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
コンプリート!!

低温殺菌のジャージー牛乳、室内犬のセントバーナード、
桃ちゃんの、修理補強のできたギプス、
色々盛りだくさんの、大晦日の日記、
いつにも増して素敵です!!

どうぞ、冬休みゆっくり休養されて、良いお年をお迎えくださいね!!

来たる年が、なんちゃっ邸のみなさまにとって、素晴らしい年になりますように、お祈りいたします!!


ところで、かじやんさん、ちこ太郎さん、快挙ですね〜〜〜〜!!
2015年、完全毎日日記ですね!!

あと3日、あと2日、と、ワクワクしていました!!

(他人が、何をお気楽なことを、って感じですが)

2015/12/31(木) 10:10:27 | URL | あけらん #-[ 編集]
ギプスが年内に修理できて良かったですね!助け合える仲間がいるって素晴らしいです。
そして動物と触れ合うかじやんさん、満面の笑みってば(笑)

今年も一年、ブログ楽しませて頂きました。
2015カレンダーとお別れするのは残念ですが、また12か月、捲る楽しみができました。来年も馬ニャンカレンダーと共にすごします!
来年も楽しみにしています!

正月はゆっくり過ごされます様。
良いお年を!




2015/12/31(木) 12:15:31 | URL | TAT #-[ 編集]
桃ちゃんのギプスが修理できてよかったです(^^)。
年明けまでギプスなしだと、桃ちゃん、立ったり、歩いたりが大変だものね。もつべきものは友といいますが、かじやんさんとチコ太郎さんの交流が、いつもピンチを助けてくれますね。これも、おふたりのお人柄。
今年も1年、楽しませて頂きました。
このブログを開くのが、ほんとうに楽しみです!
来年もよろしくお願い申し上げます。
2015/12/31(木) 13:32:05 | URL | やち #-[ 編集]
桃ちゃん、よかったね☆
Nさんのおうちの牛さんの瞳がとても優しそう。
今年も1年ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。
2015/12/31(木) 16:41:38 | URL | きんばりー #-[ 編集]
でかぶつ
今日は大きな動物特集ですね。
しかし部屋で大型犬とは。
うらやましい。
今更ながらカレンダーを注文しましたが自分のアドレスを間違って注文。
はたしてブツはくるのかww
2015/12/31(木) 18:35:07 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
今年の最後に、またいい話を持ってきて
かじやん&ちこ太郎さん、最高です。
一年ありがとうございました。
毎日の励みでした。
また来年もよろしくお願いします!
2015/12/31(木) 19:22:32 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
桃ちゃん、ヨカッタネ! 
           /|;
/\     _,,,,/  |;
|  \_,,-'' ヽ\\''-,,_ミ
ヽ | | l/| | |// __ _\_  ___,,―――――
 \/ | | |//     \(@l  ̄''――,,___ 
  | | | | /|     ̄ ̄  ̄ \  _
  | |l\| _ /     \  ヽ    ''-,,_ 
  /''―ヽ@)ヽ\      \ヽヽ           ̄ ̄
/''/'' ̄''\ ̄  \  _ / \ヽ   /  |  /  ̄ __
| / / ̄ ̄\\   ヽ  _,,-''  ヽ__  _\ / ̄ ̄ヽ''-
| | /     ̄ヽ ヽ''-,,_ヽ __,,-''/ヽ lヽ    |     /     ̄''-,,
ヽl \    _ | | ヽ  /( \ヽl _ /l /| ''-,,_ヽ   | /  
 \ ―――― / ヽ ヽ,,,,\/(ヽ__ ) ̄ ̄ ''-,,_ | //
-''   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '''' ̄ ̄'''''-/ -'' ̄ -''      ''-,, __

ちこ太郎さん、桃ちゃんのギプスの修理が今年中に済んで
良かったですね!

人間だったら、寝正月もアリだけど、お馬さんは寝てばかりで
いられないですからね! 

さて、今日が2015年の最終日(大晦日)になってしまいました!
かじやん、ちこ太郎さん、なんちゃっ邸のみんな、今年も楽しま
せてもらいましたが、来年もよろしくお願いします! m(_ _)m
2015/12/31(木) 22:01:15 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
今年もありがとうございました!
桃ちゃん、ギブス返ってきて良かったねぇ。
可愛い桃ちゃんまた散歩にいっぱい行けるね。
Nさん家の牛さんもセントバーナードちゃんも穏やかな可愛い子ですなぁ。
負けずにかじやんもとっても可愛いよ!
笑顔がステキですね。
Nさん家のアイスクリーム美味しそう、食べてみたいなぁ~!
あと少しで2015年も終わりますね。
今年も楽しいブログありがとうございました。
かじやん、ちこ太郎さん、ファミリーのみんな良いお年をお迎えくださいませ!
2015/12/31(木) 23:25:03 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
今年も色々あった一年。
今年の最後に、桃ちゃんの優しい目を観られて幸せ^^

皆様が心穏やかに新年を迎えられます様、お祈りしております。
2015/12/31(木) 23:57:21 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
よかった!
あけましておめでとうございます。去年も色々と楽しませていただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
桃ちゃん、良かったね。これで安心して起きあがれるね。桃ちゃん、いつも嬉しそうな表情で 見ているこちらも嬉しくなります。ありがとうね。
優しい牧場主さん、牛にもセントバーナードにもいっぱい愛情注がれているのですね、目が可愛いだけじゃなく、顔まわりの毛並みが美しいこと!自分ちの動物の事のように 文字通り「奔走」してくださり桃ちゃんの笑顔につながりました。素敵です。
2016/01/03(日) 22:50:50 | URL | muu #ILIMsvHM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
