1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ほどほどに
2016年01月03日 (日) | 編集 |
オトスケ&マーボーの後方は久し振りの雪。

      IMG_5098.jpg

全国的に暖かいらしいが なんちゃっ邸も気温が高め。

マイナス一桁なので雪の粒が大きい。

積雪も少なく 除雪に割く時間がほとんど無いのは助かるが

スキー場や雪まつりなどのイベントは困ってるやろから

ほどほどに寒くなって ほどほどに雪降ってもらえんやろか。


年末からカレンダーをリピート購入してくれる方が増えてます。

友達や親戚が気に入って持って帰ってしまったと聞いて喜んでます~。 (=^・^=)



               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
初オトちゃん、冬毛でモッフモフですね(*^-^*)
2016/01/03(日) 00:50:20 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
ん?ちょっと珍しい オト・マ コンビ(笑)
雪舞うウインドウをバックに映える、美男美女のツーショット(*^^)❤

今冬は暖冬らしいですね(今のところ(^^ゞ)
スキー場や雪まつりなどのイベントは本当に困るだろうし、
なにより 地球が大変なのかなぁと心配になりますが…
え~
寒さの苦手なワタクシとしましては…スミマセン!
このまま暖冬、Welcomeで御座います<m(__)m>
2016/01/03(日) 02:36:37 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
届きました
ちょいと遅くなってしまいました、明けましておめでとうございます。昨日カレンダー届きました。暮れの押し迫った時期に注文してすみません(反省)
カレンダーにもブログでも笑かしていただける、もう良い年です^^v
ありがとうございま~~~す^^「
2016/01/03(日) 06:03:01 | URL | ハチ #-[ 編集]
タラコ
確かに。
雪も降らないと困るところ、ありますね。
2016/01/03(日) 07:20:02 | URL | #5p4vzfrw[ 編集]
雪少ないと通勤時にバスの遅れないのはありがたいんですが。雪質悪く歩きにくいし汚い〜。ほどよい雪希望します(笑)
2016/01/03(日) 08:57:30 | URL | トムママ #-[ 編集]
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます(ω´∀`ω)ニャン♪
今年も『馬ニャンブログ』で笑って笑って笑って楽しい1年にしていきたいなと思いますので、宜しくお願い致しますฅ*’ω’*ฅニャン♪
2016/01/03(日) 09:27:10 | URL | alice #-[ 編集]
帰省土産
我が家も実家用に購入しています。
年末帰って早々「今年もカレンダーくれるの?」と聞かれました。
はいはい、今年も買ってますよ~(笑)
実家も自宅も今年のカレンダーに掛け替え終了!
でも前年度のカレンダーも処分できな~いっ<(`^´)>
ある意味困ってしまうカレンダーです(笑)
2016/01/03(日) 16:23:45 | URL | TAT #-[ 編集]
福々しいオトスケ!
O   O   o    O  O 
   o   o  O o    o
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 O    O       O  O
        o   o
 O  o  |\ ,__,/|  o
       |,-'    '-,|     O
____ /' @  @ 'ヽ  O     O
___ /|  / ▽ ヽ  |       
  o / ヽ,_ ヽ二 /_ /ヽ  ← 首回りのモフ毛
o / /    ''(_)'    |
 /   |          |  O    o 
/    ヽ         /     o 
|      ヽ      /| ____
|      |       | ヽ
|             / |
ヽ            | |
 |            | /  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

マイナスの気温ですから、ニャンコは首も無くなって、
顔がパンパンに膨れたように見えますね!

スリムなオトちゃんもモフモフの冬毛のせいか、何だか
おデブに見えます。

さすがに「なかむら君」には勝てませんが、、、(^_^;)ゝ
2016/01/03(日) 22:02:31 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ステキな2ニャン!
絵になるオトちゃんとマーボーちゃんですね。
とても綺麗!
なんちゃっ邸も気温高めなんですね。
雪の降らない雪まつりは大変でしょうなぁ。
カレンダー購入の方が増えて良かったですね。
2016/01/03(日) 22:56:07 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
雪不足
ノルディック・スキー関係の会場は雪が無く、どこかから大量の雪を運んできて、敷き詰めてどうにか大会を開催しています。試合がキャンセルになってしまったりも。
今日はインスブルックでスキー・ジャンプ週間の試合がありました。葛西選手は7位でした。 この雪不足でノルディック、アルペンスキーの将来はどうなって行くのでしょう。

オトちゃん、マーボー姫、雪を背景にロマンティックな絵です。
なんちゃっ邸ファンの皆さまのコメントもいつも楽しみです。
2016/01/04(月) 03:10:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
