1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初詣
2016年01月06日 (水) | 編集 |
初詣に行って来た。

普通の人は神社等に行くものだが 普通ではない私達は川へ向かった。

その目的は コレ。

6R3A7886.jpg


詣でたものは 野生のオオハクチョウである。

6R3A7832.jpg

だから初詣ではなく  ハク詣    (゜゜;)☆\(--;)スパーン


普段 烏骨鶏ズと触れ合ってるので ハクチョウがでかいこと。

足はこんなカンジで  地下足袋はいてるみたい。

6R3A8144.jpg


年末にMEGAドン・キホーテで¥2,150と安くて暖かそうな帽子を見かけた。

「こんなもん誰がどこで被んねん?」と思ってたが


σ(^^;)が十勝川温泉で被ってたやん。  (;´Д`)

6R3A7832-001.jpg

風が強かったのでこの帽子は助かった 逆光で撮ればわからんし。

6R3A7846.jpg


帰宅後 ニャンコ達にハクチョウのことを報告。

誰も聞く耳を持たんので どさくさ紛れにマーボーを撫でたった。

IMG_5406.jpg

神社には行かず 「苦しい時だけの神頼み」を実践するσ(^^;)はバチ当たりでしょうか?




               「セーフッ!」

6R3A8043.jpg

                     よかった。  ( ´艸`)




               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
白鳥審判の『セーフ!』
真夜中の更新、お疲れさまです。
でも待った甲斐がありましたー。
爽やかな初詣の様子が伝わってきました。野性のオオハクチョウにこんなに近づいてすごく嬉しそうなかじやんさん。
帽子も若々しくて似合ってますとも。エンポリオ・アルマーニのマークに似ていて実はオオハクチョウ柄でコーデが光ってます。
そして、ストーリーの最後の落ちが何とも見事、最高です。
私も今年やることなすこと、この白鳥審判様に大きく『セーフ!』と言ってもらえるよう頑張るゾ!!
2016/01/06(水) 03:15:48 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
笑いました。
ハクチョウ、でかいですね。
2016/01/06(水) 04:14:14 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
 「セーフッ!」
笑いました(笑)

白鳥こんなに近くに来てくれるんですねー!
足のアップ、初めてみました。大きいなあ。
2016/01/06(水) 05:59:47 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
オオハクチョウの足ってすごい大きいんですね。びっくり!

あったかそうな帽子ですね。
でもそれ、リアルファーじゃないですよね?
フェイクファーですよね?
2016/01/06(水) 06:31:22 | URL | 丸 #-[ 編集]
謹賀新年
『セーフっ』 ウケた〜!
今年も馬ニャンカレンダーに見守られ仕事がんばります!にゃ
2016/01/06(水) 06:55:50 | URL | 九州のファン #-[ 編集]
かじやんさん、その帽子うちにもあります。
良く似合ってますねえ。
白鳥さんを見られるなんてうらやましい環境ですね。
どさくさまぎれにマーボー触れてよかったですね。ふじこ
2016/01/06(水) 08:05:23 | URL | #-[ 編集]
オオハクチョウにこんなに近くまで寄れるのですね!
さすが、北海道の大自然という感じ!
なんちゃ邸の上の空をV字飛行していった
オオハクチョウさんらも、いるでしょうか?
珍しい写真をありがとうございます(^^)。
2016/01/06(水) 08:51:51 | URL | やち #-[ 編集]
白鳥って時期によっては近づいたらえらい怒られる時がありますが
今頃は大丈夫なんですね。

かじやんさんと比べられるのでどんだけ大きいかよくわかります(^^)
2016/01/06(水) 09:25:28 | URL | チャコ #-[ 編集]
逆Uの字に頭のなかはハテナマークでいっぱいになり、
そこから先は一気に別世界に誘われる快感に浸りました。
MEGAドンキ¥2,150に包まれた笑顔も、
マーボー嬢の危機一髪的な表情も、
苦しいときのみの神頼みセーフも、
うれしタノシイッ!
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年もわくわくと日参いたします。
みなさまにとって佳き一年でありますように!
2016/01/06(水) 11:07:23 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
一枚目のお写真、何かと思いました(白ブリッジ?(笑)
初詣で「(大)ハク(鳥)詣」、上手い\(^o^)/!

寒風からハンサム顔を守ってくれるお帽子、よくお似合いです~♪
白鳥さんって気性が荒くて凶暴なんですよね(^^ゞこんな穏やかなお顔で寄ってくるなんて…
かじやん様・ちこ太郎様のよきお人柄は野鳥界にもとどろいてるようですなぁ(*^^)❤

早速、詣での白鳥さんのご利益が…
「ちょっとぉ」ってお顔だけれど、マーボー姫なでくり放題・オールオッケー(笑)
2016/01/06(水) 11:14:25 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
「ハク詣」に「地下足袋」に「セーフ!」と今日のかじやんは冴えてるっ!
三回も噴き出してしもうたやんけ。

一枚目の写真の首の周りの水が凹んでいるのが素敵♥️
シャッタースピードが早かったということかしら。

2016/01/06(水) 13:47:03 | URL | Corvallis #-[ 編集]
白鳥の足をこんなにしっかりと見たのは初めてです!!真っ黒なんですね!!
白鳥さんの真っ白な羽、とてもキレイ(♡ˊvˋ♡)

撫でられてドキドキしてるマーボーの周りの方々の、それぞれのポーズがなんだかとってもツボりました(*≧艸≦)www
2016/01/06(水) 14:48:31 | URL | alice #-[ 編集]
ハクチョウの足ってあんな風になっているのですね(^.^)
2016/01/06(水) 15:27:43 | URL | モモ #-[ 編集]
セーフ!!
1枚目の写真。
「こ!?これ何!?」(笑)
オオハクチョウとは!
こんなに近くで見られるなんて素敵です。

最後の写真の「セーフ」に大うけ(笑)
「アウト」もやってほしいっ (^m^)

そしてマーボーなでなで、今回も成功!やったね~!
2016/01/06(水) 19:39:42 | URL | TAT #-[ 編集]
帽子、よくお似合いですよ
なかむら君の首輪に比べたらものすごい高価な帽子ですよ

セーフ!!のボーズカッコいいですね
ストーブ前がてんやわんやで暖かそうで、見ていて和みます
2016/01/06(水) 20:13:29 | URL | hide #-[ 編集]
鶴拳
_______________ _ _______________
  _____________ (゚ パ) __      ________
    ___________  l_'.V __ 「アチャ~!」 __
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  | l |    ̄――――――― 
           ̄ ̄       ̄ ̄ || |  ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄――  
ヽ\_             ___ || | __             _//
 \,,   ̄''―,,__         /'' l''ヽ        __,,―'' ̄―'' ̄
    ̄\,,  ―― ̄ ̄''――,,― / l |  l ''――'' ̄ ̄  _,,―'' ̄ 
       ̄\,,     ̄ ― ヽ-,,_ / _,,-/  ̄ _ //''
           ̄\,,_/_ヽ  ヽ  |  /  //''
                 | _ ,,/ ヽ _ /
            __ ,, / | /  / |  / / ,, __
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''l  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              ̄       ̄ ̄    ̄ ̄
雪の中の丹頂鶴もいいですが、川の中のオオハクチョウも
趣がありますよね!

かじやん、その帽子似合ってますよ!
今年は、暖冬なので、北海道以外でそんな帽子被ってると、
人から変な目で見られるかも、、、、

いや~、それにしてもハクチョウの水カキがでかいこと、
黒いビニール製みたい! あと太い首は U字パイプ?

結構、かじやんのそばに鳥たちは近づいてくるんですね!

エサやりのおじさんと勘違いしてるのかな? (^_^;)ゝ
2016/01/06(水) 22:14:56 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
うちもこのタイプの帽子を買いました。
ほんと、風の強い寒い日は暖かくていいですよね。
普段はイヤーマフを使ってますが。

マーボーとの距離、今年はかなり縮まるのでは?

最後の”セーフ”、大うけです。
2016/01/06(水) 23:02:17 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
素晴らしい白詣!
年のはじめから、ええもんみせてもらいましたわ
今年はーセーフ!でいけそうです
耳当て付き帽子もごっつ似おうてまっせ!!
2016/01/07(木) 00:02:18 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ひょっとして、すごくいいカメラ使ってるの?って感じるような

面白い瞬間を捉えた写真ですね(^v^)・・・いつもですが。

ぜひ、写真コンテストに応募を!!
2016/01/07(木) 12:51:01 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
帽子似合いますよ!
ハク詣・・・かじやんうまいこと言いますなぁ~!
オオハクチョウさん、ごつい足してますね。
ほんまに地下足袋やん。。
ええ仕事しそうですな。。。
野生のハクチョウさんをこんなに近くで見られるなんて羨ましい!
大きくて綺麗ですねぇ~!

2150円の帽子暖かそうでいいですな。
私も被りたいわ。
マーボーちゃん、もうすっかり家猫さんやね。
私も 「苦しい時だけの神頼み」 ですわ。
でもハクチョウさんの素晴らしい 「セーフッ!」 で救われました。
よかったです!
  
2016/01/07(木) 23:11:36 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
