1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぶりつき
2016年01月09日 (土) | 編集 |
テレビから動物の鳴き声が聞こえてる。

そちらを見てみるとエゾリスの特集をやってた。

それをかぶりつきで見入ってるオトスケ。

16R3A7563.jpg

今年になってから とんと姿を見せなくなった なんちゃっ邸のエゾリス。

オトスケもリスに会うのを楽しみにしてるんかなぁ~。  ( ´艸`)


               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509




コメント
この記事へのコメント
一心に呼びかけるオトちゃん
「何があったのさ。今何処?」
問いかけるオトちゃんの後ろ姿の可愛いいこと。
本当に五郎丸くん、どうしちゃったのか・・・。
2016/01/09(土) 03:00:16 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
オトスケ
なんてお行儀のいい。
エゾリスさんがまた来るといいですね!
2016/01/09(土) 05:59:10 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
あれ?
今日はこの中にいるぞ
2016/01/09(土) 08:03:48 | URL | トムママ #-[ 編集]
オトちゃん、かぶりつきの"ちんまり"シルエットが可愛いすぎ♪
お目めはまん丸ですよね~きっと♪
2016/01/09(土) 08:29:10 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
リスも可愛いけど、
オトちゃんの後ろ姿が
サイコーに可愛いです(♡ˊvˋ♡)
2016/01/09(土) 09:01:42 | URL | alice #-[ 編集]
「あ。コイツ知っとるで」ってカンジでしょうか、オトちゃん。
興味津々で見入ってますなぁ(笑)

なんちゃっ邸・野生部(冬組)のエゾリスさん、来てないんすか?
かじやん様・ちこ太郎様がお仕事で家にいないから来ないとか?
今冬はいつもより暖かいから…早めの婚活とかでしょうか(^^ゞ

みんな一所懸命に生きているんだけれど…
同じく冬組のキタキツネさん他、捕食されずに生き延びていてくれと切に願うばかり。
エゾリスさん、落ち着いたらまたお顔出してな(*^^)v
2016/01/09(土) 12:18:18 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
また遊びに来てくれるといいですね。
でも自然の中で頑張っているのならそれはそれでいいのかも?
あのエゾリス。天敵に襲われず、元気に過ごしているならいいなあ。
2016/01/09(土) 17:04:29 | URL | TAT #-[ 編集]
エゾリスでかっ!強そう!
カメラが寄ってるせいですが、オトちゃんにはどう見えてるんでしょうかね。友達が画面の中にいると思ってるのかな?

1/6に注文したカレンダー届きました!
なんちゃっ亭のお休み明け直前でお忙しいだろうから気長に待とうと思っていたのですが、あまりに早くて驚きました!
ありがとうございましたm(_ _)m
早速膝の上でページをめくってニマニマしていたら、うちのニャンコが膝に乗っかってきました。
適当にあしらって眺め続けようとすると、露骨に不満気な表情・・・。
我が家のアイドルの座を馬ニャンメンバーに奪われたと思ったのでしょうか。
どの写真もみんな素敵なのですが、お気に入りは「寒がり順」です(*´ω`*)
今日が初コメントですが、また寄らせていただきます。
2016/01/09(土) 17:51:52 | URL | レイ #6SItwwFQ[ 編集]
五郎丸ちゃん、出ておいで!!
お年玉あげるよ

ご飯に不満でも?
2016/01/09(土) 17:56:05 | URL | hide #-[ 編集]
うわーい、久々にマトリョーシカ・オトちゃんだ!
2016/01/09(土) 18:41:32 | URL | mau #-[ 編集]
単独オトスケ登場!
でも、後ろ姿の登場ですね!

オトちゃんの顔はまた出てないけど、ちこ太郎さん、
エゾリスさんに免じて赦してあげる!

   /||l   /|||l
   || ||   || ||
   || ||_ /| |/||
   |/ _ ヽl, ||
  _/l_ / (@ ',|| 
  ( (O )ヽ=ヽ /|   「キョッ、キョッ、キョッ」
  ,l\ニ  //ヽ   
  //   ̄''-l  |
  | |    / ヽ ヽ
  | |    |   l |
  | |,   /  | / ヽ
 / _ヽ  / /_/   |
 | |_ヽ, | ||   / |ヽ
 ヽl/ |  l||/ | ヽ _/ ヽ
    |    |''-,, | ヽ ヽ
    ヽ,   |   ヽ \ ヽ
     |ヽ,  |/  ̄ ヽ''-,,'' ヽ,,_
     / |  |  -,,_     /l '' ̄ ̄ ̄ ̄''-,,_
     | ヽ |    \''-,, //          ̄''ミ
     |  ヽヽ     ヽ /              ミ
     \  ヽ      |               ミ
――,,_ /ヽ / \    |ヽ _,,――――''――'' ̄ ̄―
   ̄ ̄ ''  ̄ '''  ̄''――''

てか、テレビのエゾリスかよっ! ヽ(`o´;)

さて、なんちゃっ邸のエゾリスさん、一体どうしちゃったん
でしょうかね?
ニャンコとおっさんの熱い視線の中でエサを食べるには
勇気がいるのかもしれませんね! (^_^;)ゝ
2016/01/09(土) 21:43:59 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
抱きしめたい背中!
オトちゃん可愛いなぁ~!
愛らしい背中ですねぇ。
エゾリスさんに会いたいんでしょうね。
なんちゃっ邸のエゾリスさんはどうしたのかな。
バケツにご飯いっぱい入れてたら来てくれるかなぁ。
また遊びに来てくれるといいね!
2016/01/09(土) 22:53:38 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
オトちゃん可愛らしいフォルム
起き上がりこぼしのような、マトリョーシカのような(*'▽')
2016/01/09(土) 23:15:23 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
ははは~~
この図、うちでもよくあります!
年末によく似た絵をマイブログにUPしましたよ(笑)
2016/01/09(土) 23:36:45 | URL | 姫タン #mQop/nM.[ 編集]
エゾリス、元気だといいですね。

いい餌場が見つかったかな?
2016/01/09(土) 23:51:49 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
