1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クギヅケ
2016年01月14日 (木) | 編集 |
窓の外に何かおる。

オトまつ&マーボーがクギヅケ。

IMG_5641.jpg


3匹が左右に移動するのを見てクーも気付いとる。

けど クールに無関心を装う。

IMG_5601.jpg

近付いてみると ヒメネズミが居た。

IMG_5628.jpg

コロコロに太って手足が小さくて 何とも愛らしい。  

IMG_5617.jpg


角度を変えて3匹の猫を見てる。

IMG_5621.jpg

まったく関心が無い「なかむら君」はストーブ前で黒くなってる。

IMG_5632.jpg

エゾリスが来なくなった今 

ひまつぶしには持って来いのキャラクター登場やね。  (=^・^=)


なんちゃっ亭よりお知らせ

14日(木)は貸切営業なんで 来たらあかんで~。



               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
エゾリスさんが来ないのは寂しいけれど、ヒメネズミさんも可愛いですねぇ(*^^)❤
ニャンズ的にはヒメネズミさんのほうが、「本能にど真ん中!」かな(笑)

オトまつコンビとマーボー姫、判りやす過ぎ(^^ゞ
クー様、首の後ろのお傷ホントに良くなりましたねぇ~よかよか♪

で…少しは動こっか~な、「なかむら君」(/_;)
2016/01/14(木) 02:36:38 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
はじめまして
いつも拝見させていただいております。

クーちゃんの後ろ姿、面白い模様なんですね。今日はじめて気付きました。

是非、後ろ姿(シッポまで)全身の写真を掲載して欲しいです。
お時間あるときorネタが無いときでかまいませんのでー。
よろしくお願いいたします。
2016/01/14(木) 03:58:39 | URL | 梅 #-[ 編集]
ひめねずみさん、超かわいい(((o(*^∇^*)o)))
テンション上がります。ふじこ
2016/01/14(木) 09:55:56 | URL | #-[ 編集]
その昔、干支の動物を決める集まりがあって、動物達は
『我こそ一番乗り』を目指したそうな。
猫も一番乗りを目指したにも関わらず、ネズミが猫に
嘘の時間を教えたので、猫は干支に入れなかった…と。
その恨みで、猫はネズミを見ると追いかけているとか。

ヒメネズミちゃんの、パーに開いた手足が可愛らしいけど、
嘘をつかれた恨みをDNAで受け継いでいるニャンコが(笑)
5匹もおるのに、ニャンコ達をを眺める根性が凄い!
でも、ホンマに可愛いなぁ、ヒメネズミちゃん^^
2016/01/14(木) 10:52:34 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ヒメネズミ、ちっちゃくて可愛い~♡
しかしながら
なかむら君、さすが!!
期待を裏切らない漢ですね~ヾ(*ΦωΦ)ノ
黒いだけありますね~(*≧艸≦)w
でも…
燃えそうなくらい
ストーブに近いですね( ̄▽ ̄;)
2016/01/14(木) 11:10:04 | URL | alice #-[ 編集]
北海道で大きな地震があったようですが、みんな大丈夫でしょうか?
2016/01/14(木) 13:01:27 | URL | u-a #-[ 編集]
「わ~!美味しそう~!」 (゜゜;)☆\(--;)スパーン
と思っているニャン、約2匹 (M&M)

「わ~!友達が来た~」オトちゃんはそう思ってるかも?!
クーちゃんは気になるのに大人対応(笑)

なかむら君、いい感じに焦げてる~!
何かに似ている・・と思ったら裏山にいるイノシシの寝方とそっくりです(笑)
食べて寝る。幸せ太りが止まらないなかむら君(#^.^#)
2016/01/14(木) 13:14:48 | URL | TAT #-[ 編集]
地震大丈夫でしたか?このところあちこちで地震がありますね。
怪我とかありませんように
2016/01/14(木) 14:02:34 | URL | うさこ #GCA3nAmE[ 編集]
ヒメネズミ、小っさ~!
                 __
              _,,-'' ''-,,  ̄''-,,_
          _,,-'' ̄ ''-,,   \ _,, ヽ
      _,,-'' -''/ _ ''-,,_      /'  ヽ    //
    ,,-'' \  // ̄ヽ,  \ /  ,-' ヽ |  //
  ///_ l _ / /l | ̄ヽ|ヽ_,,-'' lヽ''-,,/  ヽ//  
 //_ヽ/(●)ヽ  __/''-'' l   | /      |/  
 Lヽ_''ヽ   ''-''     // /   _ ,,/ 
  ''―-,,_'' ̄  ヽ,,-'' _,,-''   ヽ,,_,,-'' /l
       ̄''-,,_,/,,_ /,,_,''-,,__,,-''// l
         ̄/l/

「皆さん、目つきがマジ怖いっす!」

       _,,-''  ̄ ''-,,_
     / '' ̄ ̄  ''-,,_\
   /,,_  ''-,,_      ヽ   //
  / /ヽ   //\\   lヽ_,,lヽ//
 //  ̄   l \ _ |\lヽヽ  |/
/ l//  ̄ヽ\  /    |  | 
| /(/ヽ /(●) lヽ_l   / / /'
ヽlヽ /ヽ ̄     /  //
 ( (_ヽ_,,-'' \ _ ,,-'' ̄/_/ 
   ̄''-,, ̄,,_ヽ_,,-' ̄l/|/
     l/ヽヽ

「だから、そんな目でボクを見ないで!」


ニャンコにとって、ヒメネズミはエゾリスより断然捕捉率が高いでしょう!
野良時代のまっちゃんやマーボーの大好物だったかもしれませんね!
オトちゃんはおもちゃ程度の関心かな?
おっと、クーちゃんの後頭部ハゲは完全に隠れましたね!

ところで、本日14日12:25頃、北海道、青森で震度5弱の地震発生の
ニュースを見ました!
かじやん、ちこ太郎さん、なんちゃっ邸のみんな、大丈夫でしたか?
2016/01/14(木) 22:34:04 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まん丸!
可愛いヒメネズミちゃんですねぇ。
みんニャ夢中で見てますね。
クーちゃんもほんとは見に行きたいんじゃないの。
なかむら君はおもろいなぁ~
おっちゃんみたいやね。
「僕は疲れてますねん・・・」
 
2016/01/14(木) 23:15:56 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
クーちゃんて
クーちゃんの後頭部の模様、
こんな風になってたんやなぁ
彼は、見るほどに味わい猫さんやなぁ
うふふ(^ 艸^※)
2016/01/15(金) 00:21:00 | URL | はなっち #-[ 編集]
マーボーのしっぽが、ちょっとボワッとしてるような・・・。

みんなの様子がいろいろで、おもしろいですね。
2016/01/15(金) 00:50:29 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
クー兄貴と「なかむら君」は期待通りの反応をしてくれますw
2016/01/15(金) 00:52:43 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
五猫五様
まっちゃんとマーボーちゃんは狩りの体制、オトちゃんは「オッ、可愛い子じゃないか」みたいな、全く違う雰囲気を漂わせている。
クーちゃんの後姿、首輪をしているせいか、まるでティペットを付けている様でとてもオシャレ。
なかむら君はこれはもう眠りのお国へ行っちゃってますね。
可愛いネズミちゃん、安全なお家で良かったね。
2016/01/15(金) 08:02:05 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
訂正です。
「五猫五様」の中で
×狩りの体制 → 狩りの体勢

誤字、打ち間違いが散見される私のコメント、悲しいです。今回は少し大きなミスなので再コメントですv-12
今後もやらかすと思いますが、笑ってスルーしてやってくださいまし。
2016/01/16(土) 01:49:00 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
