1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

よ~ん
2016年01月15日 (金) | 編集 |
地震に対してメールやコメントで御心配いただきましたが なんちゃっ邸は


「しんど よ~ん」
  でした。

IMG_5691.jpg

σ(^^;)とちこ太郎は外作業中でした。

馬小屋の屋根に上って雪降ろししてたら 下からちこ太郎が

「早く降りて~!」 と叫んでいた。

毎回 屋根が結構揺れるので地震に気がついてなかったσ(^^;)であった。


なんちゃっ邸オールスターズは全員無事です。

なんちゃっ亭もグラス1つ割れることもなくてよかった~。




               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509



コメント
この記事へのコメント
東日本大震災の余波なのでしょうか、東北・北海道各地で地震が…(/_;)

なんちゃっ邸オールスターズと なんちゃっ亭は大丈夫かしらと思っていましたが、
実害・お怪我もなかったようで、本当に何よりであります(*^^)v

ゆる~い ご報告、どうも有り難う「なかむら君」(^^ゞ
「まっちゃん」、茶白のしましまシッポが見えとるよ~❤
2016/01/15(金) 02:12:12 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
こちらでも北海道・青森地方の地震がニュースになりました。慌ててインターネットのニュースを確認しました。 皆さんご無事で、なかむら君の4本指のメッセージに、ほっと安心しました。 

こちらも昨日は突風が吹き荒れました。
2016/01/15(金) 03:29:09 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
よかったです~!
震度4って、結構な揺れですよね。
さすがかじやんさん、ものともしないで雪下ろし。

気象庁のおじさんが
余震の可能性もありますよって言ってました。
しばらくお気を付けください。
2016/01/15(金) 06:11:50 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
良かった!
ご無事で。
最近あちこちで結構地震が起こってますね。
できるだけお気をつけください…。
2016/01/15(金) 06:39:11 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
オールスターズの皆様も、
グラスや食器の皆様も、
ご無事で安心しました(*^ω^*)
なかむら君は相変わらず、
動じない漢ですね(☆∀☆)

こちらもやっと冬らしい寒さになってきましたが、そのせいなのか、
ムスコ君が発熱です( ̄ω ̄;)
ちこ太郎さんもかじやんさんも、
お体にお気をつけください(ω´∀`ω)
2016/01/15(金) 08:32:12 | URL | alice #-[ 編集]
ご無事でよかったです!!
こちら関東では、たまたまわたしは昼のNHKの番組、
「サラメシ」を見ていたのですが、
(サラリーマンの昼食、お弁当の突撃リポート)

あの、心臓に良くない警告音が急に鳴って、
画面に、大きな指示が!!
地図は北海道でしたので、ああ、関東ではないのだな、と、
ちょっと怖さも薄れましたが、

あ!!
カジやんさんのところが近い!!

ほどなく、地震はあったようで、震度5弱とのニュースで、
まあ、そのくらいなら大丈夫だったかな、と・・・・

地震、怖いですよね〜〜〜!!!

なんちゃっ邸もお店も、被害がなくてよかったです!!

2016/01/15(金) 11:10:13 | URL | あけらん #-[ 編集]
みんな無事でよかったです。
2016/01/15(金) 12:30:06 | URL | きんばりー #-[ 編集]
無事で何より。良かった良かった。
2016/01/15(金) 17:20:48 | URL | トムママ #-[ 編集]
被害が無くて良かったです。

屋根の上に居る時の地震も怖いですが、普段でも揺れている!?
き、気を付けて下さいね~(>_<)
2016/01/15(金) 18:43:18 | URL | TAT #-[ 編集]
震度4!!

みんな無事でヨカッタです。🐔🐴🐱👫🍀
2016/01/15(金) 19:48:54 | URL | u-a #-[ 編集]
よかった~☆

皆さんご無事で何よりです。
『地震』と聞いたとき、かなり気になりました。
あー、ホントに良かったぁ~。
(〃´艸)
2016/01/15(金) 20:30:06 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
雪下ろしは気をつけてください
2016/01/15(金) 21:14:57 | URL | しなち #-[ 編集]
よかった!よかった!!
2016/01/15(金) 21:50:26 | URL | 姫タン #mQop/nM.[ 編集]
どよ~ん
なんちゃっ邸が揺れても、「なかむら君」だけは相変わらず
どよ~んとした空気でいっぱいすね!

            ''-,,_
               ''-,,_
''-,,_,,-''_ _,,-''         
    ̄''-,,_
       ''-,,_       
        _,,-'' ''-,,_
   / ̄ ̄/ / /  \
   ヽ  /, /       
    ヽ/ |  ヽ      
    / /,|   ヽ  /   
   / ヽ|/     /  |  
   |\ l  / /  ヽ  
   |-/l///       
   | | =ニ l      /  
   |-\lヽ\\ __     /  
   |/ l  ヽ ヽ /  \ /
   ヽ /,|    | ヽ   / / 
    | |/     /   | |
    |ヽl     /    | |
   /  \\       | |
   |    / ヽ     | |
   ヽ_/ヽ_ |     ヽ|
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ぼくぁ、大丈夫ですよ~ん!」

>なんちゃっ邸オールスターズは全員無事です。

かじやん、それはヨカッタです!
震度5程度なら、よほどの欠陥住宅でない限り、倒壊はないと
思いますが、家の中のモノが倒れて、危ないですよね!
ニャンコらはきっとビビったと思います、彼以外は、、、(^_^;)
2016/01/15(金) 21:51:03 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
震度4!
震度4は大きい揺れですね。
みなさんご無事でよかったです。
雪降ろし中に地震とは、かじやん怪我がなくてほんとによかった。
気がつかなかったなんて、馬小屋の屋根って凄く揺れるんですね。
雪降ろし気を付けてくださいな。
なかむら君のお手手が4になってますねぇ。
今日も鼻の穴が可愛いです。。。
2016/01/15(金) 22:55:25 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
そんな写真を使える位、何事もなくてよかったです^^;
2016/01/16(土) 00:57:22 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
