1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

逆風
2016年01月19日 (火) | 編集 |
朝から降りだした雪。

昨日桃ちゃんの部屋がある西側にビニールを張ったのだが

予報では東の風とのこと   逆風やないかっ!

急場しのぎで もらいもんの中古のネットを張ってみた。

6R3A8403.jpg

大雪警報が出る中 なんちゃっ亭から帰宅。

みるみる雪が積もっていく。

IMG_5752.jpg

ちこ太郎と馬小屋の屋根の雪下ろしをしたが すでに20cmはいっとるなぁ。


「桃ちゃん 寒くないか?」

IMG_5771.jpg



「大丈夫 ペロリ~ン。」

IMG_5772.jpg


夜の外作業から上がってきた ちこ太郎に甘える「まっちゃん」。

IMG_5798.jpg

明日 吹雪の予報 どうなりますやら・・・  (; ̄ω ̄A``


              表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、何てかわいい〜♥️

2016/01/19(火) 03:28:02 | URL | Corvallis #-[ 編集]
風、強いです
ゆうべからはここ新潟も
すごい風です!予報だともうすぐ吹雪?
北海道の寒さと吹雪はもっとたいへんですよね。
どうぞお気をつけてお過ごしください。
お仕事してきてから、
また雪おろしして、お世話して、っていうおふたり。
ほんと頭が下がります。
2016/01/19(火) 06:17:12 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
北海道は、雪のために時間を費やすことが多くて、本当に大変だなぁとブログを見ていて思います(;´ω`)
こちらはちょっと降っただけであたふたしてしまうのが情けない…

桃ちゃんぺロリーンと可愛らしい(♡ˊvˋ♡)
まっちゃんの甘え方も可愛らしい( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

ちこ太郎さんかじやんさん、
本当に毎日お疲れ様です(*ˊᗜˋ*)ノ゙
2016/01/19(火) 08:21:03 | URL | alice #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、ホントにお疲れさまですm(__)m
外組のみんなが無事でありますように。
2016/01/19(火) 09:01:26 | URL | きんばりー #-[ 編集]
帯広市の天気予報の雪だるまがおっきくなって吹雪いていました。

大丈夫ですか~??

天気ばかりはどうにもできませんが、大きな被害のないよう祈っています。
2016/01/19(火) 09:30:50 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
昨日から福岡も風がすごくて今朝は屋根に雪が積もっていました。
首都圏も大変なようですが、この低気圧が台風並みに発達して北海道に行きそうです。
これから特に車での移動時は十分お気を付けください。
2016/01/19(火) 10:39:30 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
寒波が襲っている列島。なんちゃっ邸の皆さんも気を付けてくださいね。かじやんさん、チコ太郎さん、お店の仕事が終わってからの外の作業、お疲れさまでした。けがなどされませんうようにね。
2016/01/19(火) 11:01:07 | URL | やち #-[ 編集]
桃ちゃん頑張れ~
桃ちゃんも、「まっちゃん」も、甘えてる表情で可愛い~❤
2016/01/19(火) 12:34:47 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
さすが道産子
 マロンちゃん、プリンちゃん 雪が背中に積もっても平気なんですね。桃ちゃんも元気そうでよかった。首の毛が伸びて温かそう(にみえる) これ以上なんちゃっ亭本宅の天候が荒れませんように。
2016/01/19(火) 13:26:48 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
雪の中で餌を食べるマロンとプリンさすが道産子ですね

桃ちゃんも大丈夫みたいで良かった!!

まっちゃんは可愛い顏して特等席(*´▽`*)
2016/01/19(火) 18:27:00 | URL | らんたま #-[ 編集]
「神様は その人が超えられる壁しか お与えにならない」とか、聞いたことありますが…
DIY・プロのウデを持ち、人並み以上にお優しい かじやん様に降りかかる
「冬将軍の凍える強風」←しかも、桃ちゃんに当たっちゃう逆風! ヒ・ヒドい(/_;)

マロン嬢・プリン嬢はさすがのカンロクだけど…桃ちゃん…(>_<)
と、思ったら…さすがの対処。「大丈夫 ペロリ~ン」(笑)

ワタクシも、気象情報は十勝辺りをチェックしちゃいます(^^ゞ
こちらも寒いけれど、そちら明日も吹雪きそうですよ~どうかお大事に<m(__)m>

さあ、なんちゃっ邸ニャンズ (薪ストーブ前にばかりいないで) 「まっちゃん」に続けー!!
父様・母様の毎日のお疲れ、ニャンズのぽかぽか抱っこで癒して差し上げて下さいまし(*^^)❤
2016/01/19(火) 21:28:51 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
桃ちゃん、ガンバ!
    /ヽ
    | ヽヽ-,,_ 
  _,,-''| _ヽ| ヽ| | | | |''-,,,,_
 ////|ヽ_/ / | | | | | | | ヽ\
//// | |/ヽ/ヽl | | | | | ヽ ヽ 
 | | | | | /| ,,_ l | | | | | ヽ ヽ
 | | | | |/|\(@)\ヽ  l 
 | | | | | | ヽ ̄ | ヽ_ ヽ |
 | | | // ヽ  | /  ヽ |
 | |     |  '  ヽ ヽ |
   |  / ヽ      ヽ |
    ヽ   ヽ_   ヽ   |
    | \ __   ヽ,,_ヽ,,-''-| 
    ヽ  /ヽ| ヽ/ _ヽ  |     
     ヽ/ヽ ヽ,,_,, /(/ヽ\_,/|
     / ヽ|  ヽl | ヽヽ) (ヽ/
    /  | |    ヽ\ニニ/
  //|   /      ̄'ヽ |
   |    |        |__/


「大丈夫 ペロリ~ン。」

ペロリ~ンって、桃ちゃん、余裕ありますね!

こんな寒い中、桃ちゃんが元気そうで安心しました! (^_^;)

そちら北海道は明後日の午前中ぐらいまで猛吹雪の予想です。
かじやん、ちこ太郎さん、雪道には気をつけてください!
2016/01/19(火) 22:05:25 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
雪の中食べてますな!
凄い雪ですね!
マロンちゃん、プリンちゃん体にいっぱい積もっちゃったねぇ。
でも元気そう!
お茶目な桃ちゃんも元気で良かった。
みんな頑張るんだよ。
まっちゃんは、母ちゃんのお膝で暖かいねぇ。
白いお腹がぽっちゃりして可愛いなぁ~
吹雪が心配です。
2016/01/19(火) 23:05:09 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃんかわいい!
雪…。どうか皆さんご無事で

何事も無く早く通り過ぎることを祈ってます

おうち組は、安心ぬくぬくだね。
2016/01/19(火) 23:44:40 | URL | Kokia #-[ 編集]
夜の暗い中での作業など、怪我のない様に気をつけてください。

薄曇で強風。体感温度マイナス25度位。
薪を取りに3回行って、やめときました。
2016/01/20(水) 00:41:50 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
気紛れな風に即、臨機応変対処のかじやんさま。その熟練対処はアストリートに匹敵、
サッカーで言えば守りのDF。マッツ・フンメルス?ボアティング?

お二人に守られて余裕の桃ちゃんのペロリンコ、ちこ太郎おかあさんもしっかりこのシャッター・チャンスを逃さない。似た者親子ですかぁ? (このお写真もパネルにしたいです!)

中組、メンタル担当のまっちゃん、可愛いお顔は猫として精一杯の労いの現れ。
今日もなんちゃっ邸は安泰です絵文字:v-425
2016/01/20(水) 01:19:07 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
ももチャーン!
この寒さ、大雪の中、
ももちゃん頑張ってます

逆風の中、私もがむばります!!
ももちゃん、ありがとうございます
2016/01/21(木) 22:54:35 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
