1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

27cm
2016年01月21日 (木) | 編集 |
窓の外は雪 雪。

ヒメネズミもエゾリスも近寄れないが 待ち続ける2人。

IMG_5816.jpg

なんちゃっ邸の除雪は後回しで なんちゃっ亭に向かった。


やっぱし 除雪されておらず。

誰か勝手に除雪やってくれててもよかったのに。 (゜゜;)☆\(--;)スパーン

DSC09596.jpg

帯広は27cmですと  1人で3時間かかりましたわ。  (; ̄ω ̄A``

腕パンパン 腰ガクガク。

DSC09597.jpg

除雪で休みがつぶれたけど 被害がなかったのが幸いである。


帰宅後溜まってた新聞を読んでると・・・




IMG_5732.jpg


     「どかんかいっ!」



               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
かじやんさま、お疲れ様でした。
今日はいろいろ too much だったのでしょう。
物事思う様にいかず、うなだれる日もあり、予期せず突然のご褒美を貰った様な日もあり、それが人生。
今日はゆっくり熱いお風呂に入って、落語を聴かれるなどして疲れをほぐされてくださいね。良く寝ることが一番のお薬。
明日は全く違った日が待っていますよー。 
2016/01/21(木) 06:41:07 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
除雪、お疲れ様です(;´ω`)
本当に大変ですよねー(´×ω×`)

ニャンコって何かの上に乗りたがりますよね~( ̄▽ ̄;)
それがたとえ薄っぺらい紙1枚の上だとしても乗ったりするのは、なんの意味があるんだろうと思っちゃいます( ̄ω ̄;)w
でも可愛い……(♡ˊvˋ♡)
2016/01/21(木) 07:21:27 | URL | alice #-[ 編集]
台風並み!!
すごい低気圧でしたものね〜!!

被害もなくなによりでしたが、
腕パンパン、 腰ガクガク、養生お大事になさってください!!

小さな除雪機など、必要でしょうかねえ・・・・

2016/01/21(木) 10:30:02 | URL | あけらん #-[ 編集]
除雪お疲れさまです。
まっちゃんはとうちゃんが帰ってきて嬉しかったのかな。でも新聞紙の上に座ったら記事読めないですよね(^_^;)
2016/01/21(木) 12:36:44 | URL | きんばりー #-[ 編集]
「まっ白~」という声が聞こえてきそうな 窓辺のM・Mコンビ(*^^)
こんな日は、お外組・野生部の皆さんはじっと静かにしているのでしょうねぇ…

白銀に映える、なんちゃっ亭の全貌\(^o^)/
よっしゃ~! いつか行ったるっ(笑)

雪掻き、雪掻きの日々ですよね…かじやん様、ちこ太郎様も、本当にお疲れ様で御座います<m(__)m>
え~ そこの茶色いヒト、父ちゃんを励ましてるつもりでしょうけど、
どいてあげて下さ~い(「まっちゃん」の後ろフォルム笑えるな~❤)
2016/01/21(木) 13:06:01 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
おかあちゃんのおひざに乗ったり、新聞に乗っかってジャマしてみたり、まっちゃんはかまってちゃんだね~。
実は、一番の甘えん坊?

あ~可愛い後頭部、なでなでしたくなるアングルだ~。
え、かじやんさんじゃなくて、まっちゃんの事ですよ(^^)
2016/01/21(木) 13:50:32 | URL | そらるん #-[ 編集]
兄弟多いと、父ちゃん母ちゃんの争奪戦が激しいね(笑)
2016/01/21(木) 20:19:09 | URL | トムママ #-[ 編集]
なんちゃっ亭、営業中!
                            /
                            | 
           「どかんかいっ!」      |
                      /ヽ   ヽ
                   _,,-'' ̄ ̄''-,,  ヽ,,
                 /     __ヽヽ / \   ,,_
               //  _,,-'' /(_,,-' / _ゝヽ__-ヽーヽ ヽ-,,_
             /,,_'' ,,    _/ / l /    l '― ヽ ヽ  ''-,,_
         _,,-'' ̄ヽ\ \ ̄  ヽ\ /      ヽ \ ヽl      ̄
       /      ヽ   |   /'_/         ,ヽ_  \ ''-,,_
     /   _,,-'' /'' | ヽ /_/ .|        /-''  ̄\ー''    ̄
    /  /''       ヽ l  ̄''―'''/       / /   _,,-'' ヽ――――,,
   /  /       _,,-'' ヽl \ /'       / /_,,-  ,,-''/ |  ̄''-,, ̄
  /  /   ,,-''       ヽ  /ヽ       /' |  _,,-'' _,,-''  ̄''  ̄
  | /       /  ̄ \ヽ | /''' /       |ヽ| /_,,- //  ̄  
  ヽ  //          | |'' ̄'/        | |   / 
__ヽ_           //''-/_.       |ヽ| // |

              「土管だ!  いやいや、絶対どかん!」

つまらないオヤジギャグはさておき、まっちゃん、新聞の上に
乗って、かじやんに何やら説教でも垂れてるみたいですね?

ま:「父ちゃん、雪はどけても、またこない積もるんやで!」

か:「いつもストーブの前で寝とる奴に言われとうないわ!」

さて、なんちゃっ亭のことなんですが、雪に埋もれてなくて、
ヨカッタです!
これで、まさかの緊急休店は免れましたね!
最後に、かじやん、ちこ太郎さん、長時間の除雪作業、お疲れ
さまでした!
2016/01/21(木) 22:00:43 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
除雪!
こんなに雪が積もっていては、ネズミさんもリスさんも来てくれないですね。
ずっと待ってる2ニャンが可愛いねぇ。
なんちゃっ亭、除雪されてなくて残念!
3時間の除雪!!
もう聞いただけでめまいがしそうですわ。
腰、気を付けてくださいね。
まっちゃん、新聞の上に座ってご機嫌さん。
賢いまっちゃんですからね、新聞読めるかも。。。
2016/01/21(木) 23:18:22 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
