1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

CMにぜひ
2016年01月22日 (金) | 編集 |
黙ってたんやけど  昨年末にマロンが顔に怪我をしよったんですわ。

血がタラタラ流れてたんでよく見ると かなり深い傷が2本はしってた。

馬女A女医に写メを送って意見を聞くと 縫う必要は無いとのことで

軟膏を塗って様子を見ることに。 

IMG_5164.jpg


その軟膏とは  オロナインH軟膏!

IMG_6023.jpg

Hとはhorse(馬)のHか それともヒップのHか?

IMG_5996.jpg

「氷点下でも硬くならないよ。」   (゜゜;)☆\(--;)スパーン

IMG_6011.jpg

なんやかんやで もう少しで治りそうですわ。

馬にも使えるとは オロナインH軟膏 なかなかやるやないか。

大塚製薬さん ぜひCMに使ってやってもらえませんやろか?


               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
あらあら、マロン嬢の美人顔に勇ましいお傷が\(◎o◎)/!
顔面に深い傷2本、どこでやってしまったのでしょう(>_<)

オロナイン、ワタクシもお世話になっとります<m(__)m>
マロン嬢もオロナインの瓶にお顔寄せてますね~わかるのかなぁ(笑)

「氷点下でも硬くならないよ」、ぶるぶる~さむっ(/_;)
CMですか?お馬のお傷も治る、オロナイン!
う~ん、説得力があり過ぎっていうか なんていうか…(^^ゞ
2016/01/22(金) 01:53:01 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
一昨日、モリモリ食べている桃ちゃんから元気を貰った私でしたが、今日のマロンちゃんのお写真、ちこ太郎さまのすごい才能を感じます。またマロンちゃんのモデル振りも天性の才能!!! 美馬なこと、見とれました。
大塚製薬さん、是非! 人間のモデルさんよりずうっとアピール出来ます、きっと。

さて『オロナインH軟膏』って、私の中では古いTVシリーズと直結していて、◯ン十年ぶりに思い出しました。その名は〈琴姫七変化〉読者の何人の方がご存知か?
主演の女優さんの名前が出てこなくて、検索しました。
そう、『松山容子』さんでしたね。綺麗な女優さんですね。懐かしいぃー。 
YOUTUBE でも見れそうなので後ほどトライします。
『オロナミンC』とか、『リポビタンD』とか
『太田胃散』、も懐かしくて検索してしまった私でした(笑)。

持つべきものは友。 アシストを下さった先生、ありがたいですね。

マロンちゃん、早く良くなってね!
マロンちゃんのお陰で懐かしいことを想い出しました、ありがとう。
2016/01/22(金) 04:07:53 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
マロンちゃん!
だいじょうぶですか?
2016/01/22(金) 05:05:02 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
おお~
マロンちゃん大変でしたね。
どっかに顔を突っ込んじゃったのかな…。
お大事に!
2016/01/22(金) 05:47:06 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
マロンちゃん、どこに突進したんでしょうか。
でも、オロナインH軟膏こってり塗ってもらって
痛いの飛んでいきましたね。
どっか得意そうなお顔で笑えました(失礼)。

あのビンだと、
もう数個使ったと見ました。
2016/01/22(金) 06:13:16 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
オロナインhorse軟膏!!www
うちでも大活躍しております( *>ω<*)/
そっかぁー(´✪ω✪`)
HはhorseのHだったんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
スパーン( っ・∀・)≡⊃゜З゜)・∴'.
2016/01/22(金) 07:13:25 | URL | alice #-[ 編集]
大事ないみたいでよかったですね。早く良くなりますように。
オロナインは万能薬ですね。
2016/01/22(金) 08:50:38 | URL | きんばりー #-[ 編集]
浪花千栄子(ほとんどの人が知らんやろなあ)の
時代からオロナインは偉大ですねえ(^^)

それで傷の原因は何だったんでしょう??
2016/01/22(金) 10:05:03 | URL | チャコ #-[ 編集]
ビバ、オロナイン!
子供の頃、何かというと婆ちゃんが塗ってくれました。今でもたまーにお世話になります。馬にまで効くとは・・・マロン、治ってきてよかったね。
2016/01/22(金) 12:58:47 | URL | 世田谷のS #-[ 編集]
おそるべし!!
おそるべし!オロナインH軟膏!! 馬にも効くなんて、さすがの万能薬! マロンちゃん、まだ痛々しいけど順調に治っているようでよかったですね。
2016/01/22(金) 13:02:14 | URL | もりたろう #-[ 編集]
マ、マロンちゃん!
女の子なのに、顔に傷  って何したん!?
美人さんが台無し・・・と思ったら 意外にアクセントになって可愛い(治りかけやから言えるんかも) 「天下御免の向う傷」 大塚製薬さん、時代劇のCMにいかがです?
そういや昔上岡(龍太郎)さんが言うてはったんですけど、大村昆さんのコミカル時代激番組(トンマ天狗)のスポンサーが大塚さんで その主題歌が♪トントン、トンマのてーんぐさん、姓はオロナイン、名はなんこう ♪って無茶苦茶な歌詞だったらしいですわv-12
2016/01/22(金) 14:32:23 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]

Σ(@Д@)‼
そーだったんですか‥。
ちょっと傷も大きそうですが。
でも軽快してきてるとの事で安心しました。
しかしまぁ
恐るべしオロナイン。お馬さんにも効果ありとは。
昔ながらのお薬もバカに出来ないですね。
2016/01/22(金) 15:21:50 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
思わず「H」の意味を調べてみました。
馬・・じゃなかったですね(笑)

私も怪我としもやけに使ってます。
マロンちゃんにも効果があり良かったです。
女子だし、顔のけがは綺麗に治さないと!

関係者、見てくれてたらいいですね!(笑)
2016/01/22(金) 16:58:07 | URL | TAT #-[ 編集]
マロンちゃんだいじょうぶかい(・_・;)
オロナインで早くよくなるですよ
2016/01/22(金) 19:16:21 | URL | しなち #-[ 編集]
いいアイディアです(^_^)v
『私も愛用してます』ってマロンがポージング
マロンは顔を激しくこすったのですか?
2016/01/22(金) 21:29:25 | URL | モモ #-[ 編集]
天下御免の向こう傷
      o     o
          。    o  。  o
―――――――,,_      。  。
-_,,-''//////  ̄''-,,__,,_   。
  ////////\ ////| |ヽ\ /\ 。 。
///////// | | /////ヽヽヽ//| 。
| | | | | | | | | |/ /|////| | | | | | | | | |ヽ/
 | | | | | | | | |/  / | | | | | | | | | | | | ヽ'ヽ
  | | | | | | | |/  |,,_  '',, ,,''  _ ,,|   O
   ||| | | | |  ,l, _  ,,'' '',,  _ヽl,
    | | | | | | | ,|(@) ヽ   '',, '' / (@/
   ヽ|     / ヽ''-ヽ     /  ̄/|  。
    ヽ    | '|ヽ |      |  / |     
     ヽ  /  | | l /  ヽ l | |    O
      ヽ/   ヽヽヽ      / | 
      / ヽ    | ヽ|     |  |l
 。   。   /   ヽ/|     |ヽ |l
     _,,-'' ̄   | ヽ|,,-, _ ,-,,| ||l
   O    _,,- /ヽ/ (ヽ lヽ/l / )
            /  'ヽ ) _ ( /

旗本退屈男かいっ! アレは三日月形の傷でしたね! (^_^;)ゝ

マロンちゃん、額に立派な元気印のXマーク!
勢い余って、どこか尖った所に頭突きしちゃったのかな?

ところで、オロナインCMと言ったら、大村崑(オロナミンC)、
松山容子(ボンカレー)、浪花千栄子、香山美子、名取裕子、純名里沙

σ(^_^;)と同じ、かじやん世代なら全員知ってるはず!
テレビだけでなく、、ホーロー看板でもよく見ましたよ!

かじやん、オロナインH軟膏の「H」は、軟膏の成分の一つ
「ヘキシジン」に由来してるんだってさ。

消毒薬のグルコン酸クロルヘキシジン液 ←舌噛みそう!
2016/01/22(金) 22:31:03 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
そうなんですH軟膏!
現代っ子〜(古くさ〜)のうちの娘も
気に入っています
オロナインH軟膏
よく効く!!!そうです
マロンちゃん、早く治りますように👏👏👏
2016/01/22(金) 22:49:31 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
マロンちゃんったら・・・。
大事にならずに、よかったですね。

馬に使った人なんて、他にもいるのかな?
馬の世界では、聞く話なのでしょうか?^^;
2016/01/22(金) 23:00:52 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
血がタラタラ・・・ってどうしたの?マロンちゃん
オロナインの白があまり痛々しくは見えなし
しかも2枚目なんか笑っているようにも見える

「氷点下でも硬くならないよ。」ってそうなんだ!!って
感心してしまった。
1番大きい大瓶サイズかな?
何はともあれ傷が早く治りますように・・・

明日は大雪かも?(-.-;)
2016/01/22(金) 23:54:38 | URL | hide #-[ 編集]
お大事に!
マロンちゃん、オロナインの容器は、美味しそうな匂いするのかな?

母ちゃんが差し出してくれる物は皆、食べ物だと思ってる?

私の手元にも、オロナインありますよ~^m^

2016/01/23(土) 11:59:33 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
CMにお願いします!
オロナインH軟膏、子供の頃よく塗りましたな。
マロンちゃん、怪我しちゃったんですね。
どこかでぶつけたのかな。
もう少しで治りそうなんですね、良かった!
氷点下でも硬くならないなんて良いお薬ですねぇ。
オロナイン 「早く治りまっせ」 軟膏 素晴らしいです!
マロンちゃん、お大事にね!
2016/01/23(土) 23:02:56 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
