1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

血が騒ぐ
2016年01月26日 (火) | 編集 |
いただき物のみかんが少し傷んでた。

捨てるのももったいないので半分にして野鳥にどうぞ と窓の外に置いておいた。


しばらくして見たら・・・


6R3A8407.jpg


ヒヨドリが目ざとく見つけてやってきたもののマーボーが居るので思案中。

「マーボー 外は寒くて食べ物少ないから みかん譲ってあげたら?」


いまだに野生の血が騒ぐのか・・・



               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
お友達が沢山くるテーブルですね。
2016/01/26(火) 03:02:24 | URL | トムママ #-[ 編集]
マーボーは、今でも鳥さんを食べ物として見ているのですかね~( ˊᵕˋ ;)??

そういえば、マロンちゃんの顔の傷は良くなりましたか(*^ω^*)??
『オロナインhorse軟膏』の効きめがどれくらいあったのかなぁと
気になってます(*≧艸≦)
2016/01/26(火) 08:17:42 | URL | alice #-[ 編集]
ヒヨドリさんとみかんとマーボーの三角関係(^_^;)
2016/01/26(火) 08:31:26 | URL | きんばりー #-[ 編集]
「ワナですか?」
プレイバック パート2

微笑ましく・・というより、
狩る気満々のマーボーに見えます(笑)
2016/01/26(火) 09:01:58 | URL | TAT #-[ 編集]
バード ウオッチング(^^♪
マボちゃんが、言ってますよ。
父ちゃん、失礼ねぇ~。見てるだけじゃないの!って。

生の鳥さんが目の前にいるんですもの。
わくわく、ドキドキして釘付けになりそうです。
でも、もしかして、まっちゃんとマーボーは、
あれ、美味しかったニャ・・なんて思い出してる?

2016/01/26(火) 23:55:46 | URL | な・お #-[ 編集]
マーボー姫のお背中から、「狩ったる!」オーラが立ち昇っておりますねぇ(^^ゞ
鳥さん、ご馳走を前におあずけ…この寒空の下、ひ、ヒドイ(/_;)

ついつい「野生の女王」時代を思い出しちゃった姫なのでした~(笑)

PS・高熱でダウンしとりました(インフルは陰性)。
寒さ続きで絶不調…でも、もう大丈夫(*^^)v(多分(^^ゞ)
皆様もお気をつけ遊ばせ~<m(__)m>
2016/01/27(水) 12:41:29 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ヒヨドリさん!
お友達がいっぱい来てくれるステキな窓辺ですねぇ。
ヒヨドリさん、マーボーちゃんが怖いのかな。
見つめ合って・・いや睨み合っているのかしら。
やっぱり野生の血が騒ぐんでしょうか。
マーボーちゃん、なかなかの眼力ですからねぇ。
2016/01/27(水) 22:56:39 | URL | ムウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
