1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

意欲
2016年01月28日 (木) | 編集 |
気温はもちろんマイナスやけど穏やかな日差し。

陽気に誘われ桃ちゃんが部屋から出てきた。

よろよろとしてはいるが1歩づつ歩を進める。

6R3A8417.jpg


草が置いてある所にやっとたどり着いた。

それをプリンがねぎらう。

6R3A8443.jpg

オロナインH軟膏が少し残るマロンも横に並んでピクニック気分。

IMG_7143.jpg


その様子をず~っと見守るスズメ夫妻。

今冬も2羽で頑張って冬を過ごしてますわ。

6R3A8508.jpg


2羽が居る所は下の黄色の〇のところ。

お腹がいっぱいになったようで 桃ちゃんが帰路についた。

IMG_7281.jpg


「桃ちゃん頑張れ~っ!」 と声援を送ってはります。

6R3A8669.jpg

「マロン&プリン またね~。」 で部屋に戻った桃ちゃん。

IMG_7308.jpg

両前脚は曲がってるけど ちこ太郎の懸命の看護とギプスのおかげで歩けてます。

あの脚で歩こうという意欲を持ってることがすごい。



「なかむら君  君~今日何歩歩いた?」

IMG_6859.jpg

「ひょっとして桃ちゃんより歩いてないんとちゃうか?」 ヾ(ーー )



               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
みんな、なんて優しい世界…
2016/01/28(木) 01:36:45 | URL | sam #-[ 編集]
ちょっと泣ける
朝からじんわりきちゃって、
ほんと愛にあふれるなんちゃっ邸・・・
って思ったら「なかむら君」でしめてて、
今日もじんわり&わっはっはで
仕事行ってきます!
2016/01/28(木) 06:23:23 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
厳しい寒さが続いた後の穏やかな日差しの日。
(こちらも今日はそんな一日でした。)
こんな日は人も動物も鳥たちも全身で喜びを感じていますね。
そんななんちゃっ邸のひとこま。
美しくてほっとします。 桃ちゃん、長生きするんだよ。 桃ちゃんを知るみんなの願いだと思う。
2016/01/28(木) 06:27:24 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
三姉妹結びつきのあたたかさに、ほっこりします。
2016/01/28(木) 06:39:29 | URL | トムママ #-[ 編集]
桃ちゃんの脚のこと、かじやんさんが歩く意欲を『すごい!』と表現するのは、きっと私が想像している以上につらい状態なんだろうなと思います(´;︵;`)
『痛い』とか言えなくてつらいんだろうなと思うととても切ない気持ちになるけれど、
ちこ太郎さんとかじやんさんの愛情に応えて一生懸命生きている桃ちゃんを見ていると
『私も頑張らなきゃ!!』と勇気と元気をもらいます(*^ω^*)

オロナイン娘のマロンちゃんは傷はだいぶ良くなったようですね( ˊᵕˋ )
良かったですねー(ノ≧∀≦)ノ
2016/01/28(木) 08:02:38 | URL | alice #-[ 編集]
三姉妹、仲良しですね。
桃ちゃん、気分がよさそうでよかった☆
スズメ夫妻、お久しぶりです。
2016/01/28(木) 08:59:27 | URL | きんばりー #-[ 編集]
三姉妹☆
三姉妹揃ったシーンはとても久しぶりに見せていただいた気がします。ちこ太郎さんの懸命なお世話と愛情の賜物ですね。桃ちゃん元気そうで何より!! 元気、分けて頂きました〜
2016/01/28(木) 09:15:23 | URL | もりたろう #-[ 編集]
おぉ、桃ちゃん~日向ぼっこ&ピクニックですか、いいねぇ❤
マロン嬢・プリン嬢も、スズメさんご夫婦(今冬もいらっしゃい(笑)も嬉しそう(*^^)v

ちこ太郎様の献身的な看護・お世話と、
かじやん様・ちこ太郎様の愛情に応えるべく命を謳歌する桃ちゃん、本当に凄いです\(^o^)/

「ひょっとして桃ちゃんより歩いてないんとちゃうか」、ガ~ン\(◎o◎)/!ありえる…
ちょ、ちょっとそこから動いてみよっか…な、「なかむら君」(^^ゞ
2016/01/28(木) 09:33:55 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
こんにちは、毎回楽しく拝見させていただいてます。
私も「馬女」ですが、馬は生きたい限り食べ続けるので、ヨロヨロでも自力で歩けてる桃ちゃんに生命欲を感じます。
仲間の愛情と信頼もあって羨ましいです。
これからも桃ちゃん情報を楽しみにしています。
2016/01/28(木) 16:20:39 | URL | 馬LOVER #-[ 編集]
3姉妹仲が良いいですね

桃ちゃんの頑張り見ていたら自分も頑張らにゃーーと思います
すずめさん、本当に「桃ちゃん がんばれーーー」って言ってるみたい。
で、なかむら君よ
キミは一体何歳なんでしょうか?
先日の爪の件も、あれは老猫に良あるく爪が引っ込まない症状だし、寝てばかりならマジでおじいちゃん??
ちょっと心配になったよ
今週、来週はしばれるようなんで、ご夫婦、外組さん気を付けて下さいね
2016/01/28(木) 18:00:32 | URL | hide #-[ 編集]
桃ちゃん、やっぱり外に出たいのね(^^)。
歩いて草を食べに行けて、よかったね。
その調子で、頑張ってね。
チコ太郎さん、ありがとう!
2016/01/28(木) 19:53:08 | URL | やち #-[ 編集]
仲良し三姉妹。そして仲良しスズメ夫婦(#^.^#)
皆でご飯を食べると美味しいね。
スズメのほっぺたの模様、かわいい~っ。

なかむら君は年中エコモード?
そんな彼もいつか全力を発揮する日が!!
・・・来るといいですね(^_^;)


2016/01/28(木) 20:59:10 | URL | TAT #-[ 編集]
ももちゃん!
ももちゃんー元気をありがとうございます!
私もがむばります!!
2016/01/28(木) 21:36:24 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
スズメたんの声援
                     ,,-''  ̄ \
                   / -,, _ヽ_,,\ __
                  _/__,,ー''-,,く@>//,-'' ̄
              _,,-'' ̄''-,,_,-,''-,,_  ̄,くl_ヽ,_ 「桃ちゃん頑張れ~っ!」 
           _,,-''// /  / ''-,,_ l  ')ヽ,)' ̄
         /  ̄ ̄''-,,_l,,-/__   ,ヽ ̄ ''-,'|
       ///         ヽ,,-''|     |',| 
      // //_,,-''         ヽ//  / /
     / | /ヽ__/_        /  //,/
    / /_,,-''l _,,-''__ /  ̄//  ̄_,, /
    /  ̄ ̄ ''―''―,,-''  /    /
  /// ̄ ̄ /――/彡 ̄    /
///  ̄'' ̄'' ミ  彡ヽ彡-,,-''_,,-'',,
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
丸々と肥えたスズメ夫妻、かわいいですね! 

馬やニャンコではなく、スズメに注目してしまいました! (^_^;)ゝ
2016/01/28(木) 22:25:23 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
”なんで、僕に聞くの? まっちゃんにも聞いてよ”と言ってるみたい^^;

桃ちゃん、がんばってますね。
2016/01/28(木) 23:25:34 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
可愛いスズメ夫婦!
桃ちゃん頑張ってますねぇ。
3姉妹一緒にご飯食べると美味しいよね。
今年もスズメ夫婦いらっしゃってますな。
みんなが桃ちゃんを応援してるよ。
なかむら君はストーブ前から動きませんなぁ。
ちょっと歩いたら少しスリムになるかもよ。
まっちゃんの寝顔可愛い!
2016/01/29(金) 01:54:14 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
桃ちゃんの様子見せて下さってありがとうございます。

やはり勢ぞろいの写真は嬉しいです(*´▽`*)
2016/01/29(金) 03:08:13 | URL | らんたま #-[ 編集]
三姉妹のベストショットですね!来年のカレンダーに是非‼︎
2016/01/29(金) 12:22:40 | URL | えびこ #-[ 編集]
なんて、穏やかな表情なんだろう。

ゆっくり、ゆっくり、時間が流れて・・・

ずっと三姉妹でいてほしいなぁ。
2016/01/29(金) 12:54:07 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
(´艸)

3姉妹の姿…癒されます。
桃ちゃんの頑張って歩く姿も、勇気付けられます。
しんどくても歩こうと思う気持ちは、なんちゃっ亭の皆が醸し出す穏やかな環境がそうさせているのかもしれないですね。
2016/01/31(日) 01:58:03 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
