1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シラを切る
2016年02月01日 (月) | 編集 |
いつも控え目で大人しい千春が足を上げてかばってるような仕草。

何か嫌な予感・・・  「社長」が追っかけて足を痛めたか?

手前はシラを切る「社長」。

DSC09622.jpg

とりあえず爪が伸びているので抱っこして切ってみた。

指を動かしてみたが 痛がる素振りはないので様子をみることに。

ついでにマダムとヒナ(仮)も爪を切っておいた。

ちこ太郎にひっくり返されて固まってるヒナ(仮)。

DSC09629.jpg

千春の足が何事も無ければいいが・・・


荷物の梱包を解いてたら  ビュンッ!

IMG_6649.jpg


ダンッ! と手が飛び出してきた。

IMG_6646.jpg


サーカスのテントから手が出てる。

IMG_6630.jpg

中にクーが居たんやね。

IMG_6632.jpg


シニアやけど派手なものも似合うやん。  ( ´艸`)


               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
クーちゃん、ヘヘヘッどんなもんだいって顔ですな。
2016/02/01(月) 03:03:22 | URL | トムママ #-[ 編集]
クーちゃん、かわゆす。
2016/02/01(月) 04:23:28 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
千春ちゃんの足、なんでもないといいですね。
サーカスのテントから出ていた手はクーちゃんだったんですね。
私の予想はまっちゃんだったのですが、見事にハズレでした。
でもクイズみたいなワクワク感が楽しかったです☆
2016/02/01(月) 09:01:03 | URL | きんばりー #-[ 編集]
千春ちゃん、なんともないといいですね。

ところで、ヒナちゃん、もうこんだけの期間ヒナちゃんと呼んできたんだし もう(仮)は付けんでもいいんじゃありません?( ̄▽ ̄)
正式にヒナちゃんでいいと思います。
可愛らしい彼女にぴったりの名前だと思っています。
2016/02/01(月) 09:36:12 | URL | tama #-[ 編集]
千春さんの足、どうしたのですかね(;´ω`)
『痛い』とか言えないし、
心配ですよね(;´ω`)

『クーちゃんサーカス団』があるならば
是非観てみたいです(♡>艸<)
2016/02/01(月) 10:25:28 | URL | alice #-[ 編集]
久しぶりにアップのクー。テントで休むアラブの王様的ショット。
シニアになってもヒモには目がないんですな。かわいいやつ。
2016/02/01(月) 13:00:46 | URL | どらねこ #-[ 編集]
千春ちゃん。大事なければ良いですが。
ん?社長に疑い?いつも追い掛け回してるのか?(^_^;)

サーカステントとクーちゃん(笑)
良かれと思っておいたグッズも使って貰えない事多々。
でもしっかり入って、シャシャッと手を出してくれるなんて。
飼い主にとっては溜まらなく嬉しいですね。
2016/02/01(月) 13:54:09 | URL | TAT #-[ 編集]
千春ちゃんお大事にね!
千春ちゃん、足どうしたのかなぁ。
社長さん、いつも追いかけてるのかしら。
また大きくなった社長さん。
女の子には優しくしてね。
爪切ってもらって良かったねぇ。
早く治りますように。
クーちゃん若いなぁ~!
可愛いハウスが良く似合うね。
2016/02/01(月) 23:19:07 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
社長、レディには優しくしなくちゃだめよ・・・って、社長のせい?^^;

クーちゃん、楽しそう♪
2016/02/01(月) 23:55:58 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
千春ちゃん、心配ですねぇ~どうかお大事に<m(__)m>
鶏部の社屋はお外ですから、チクイチ見ている訳にもいかず…
土が凍って尖ってて足を怪我した、とかかも(社長さんの無実を信じたい(^^ゞ)
ちこ様にされるがままのヒナ(仮)ちゃん、プリティー❤

派手なサーカステントも、スタイリッシュ・モノトーンのクー様にかかれば可愛い色合い(笑)
白くて長いお手て、「まっちゃん」かと思ったわ~よ!クー様お若い\(^o^)/
2016/02/02(火) 01:29:46 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
もしかして?
いつも楽しく拝見しています。今回ちょっと気になったので初めてコメントさせていただきます。千春ちゃんのこの足、鶏疥癬とかいう病気じゃないですか?私も烏骨鶏を飼っていまいすが、うちのぴよたの足はもっとつやつやです。伝染性の皮膚病なので、もし鶏疥癬なら他の子にもうつっているかもしれません。お節介だったらすみません。
毎日楽しみに見させていただいています。がんばってくださいね!
2016/02/02(火) 07:51:39 | URL | ぴよた #-[ 編集]
古株の白黒ニャンコ
            \   ヽ ヽ
__   _,,  \_  |   ヽ|  |
_,,-'' ̄__  /  / __ |,,-/l
 ̄ ̄ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ヽ ̄ |
  /_,,――――,|)ヽ――/ヽ l  |
 /        /  ̄'|   ヽ| |  |
/         | @l ,ヽ,@ ,, | |  |
|   ''-,,_    ヽ(▽ ヽ― / |  |
|'-,,―''-,,_ /   l  ̄ -(_)''| |  /ヽ
 ̄''――'' ̄/  / ̄ヽ _,,  | | _| /
__  ̄ ̄ |  /―,,_ |/   //
    ̄ ̄/  |―,,_/  //
――,,_ ヽ, ,/   /  /
      ̄ ̄''― _/  /
         /  /
         ヽ__/

いや~、久しぶりにクーちゃんに注目です! (^_^;)ゝ

σ(^_^;) 個人的な話なんですが、白黒のニャンコ
には思い入れがあるのですよ!
4才の頃に、最初に飼ったニャンコはクーちゃん
みたいな白黒でしたから。
12年間、いろいろと多感な時期を一緒に過ごした
ので、クーちゃんの淡いピンク色の鼻を見ていると、
あの頃をいろいろ思い出します! (^_^;)
2016/02/02(火) 20:35:18 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
