1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

かがめても
2016年02月05日 (金) | 編集 |
窓の外にゴジュウカラがやってきた。

「まっちゃん」の真似をして 完璧に隠れてるつもりの「なかむら君」。

IMG_7368.jpg


「身をかがめても でっかい顔やから 丸見えやと思うで。」  ヾ(ーー )


              表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
なかむら君の顔のでかさ、
撫で甲斐がありそう(*≧艸≦)
2016/02/05(金) 08:18:13 | URL | alice #-[ 編集]
違いがわかる
なかむらくん、大きいとは聞いてたけどまっちゃんともこんなに違うんやね!!

同じ姿勢でよくわかる~

ごじゅうからさんの目線で向こう側から見てみたいな(^_^)
2016/02/05(金) 10:13:31 | URL | ランディ #.WjTDm12[ 編集]
シジュウカラというのは知ってますが、ゴジュウカラというのもいるんですね!
ならサンジュウカラとかロクジュウカラもいるのかな〜(^^)
2016/02/05(金) 15:44:51 | URL | チャコ #-[ 編集]
切り株テーブルの なんちゃっ邸食堂、いつもご馳走が並んでおります~\(^o^)/
今日のお客様はゴジュウカラさん、窓辺のニャンズはヨリドリミドリ~(見物オンリー(笑)

茶白の「まっちゃん」は保護色ベース。
フローリングとも景色とも馴染んでるし、お外時代を考えてもハンティングは上級者❤

黒いし、デカいし、鈍くさいし…
それでも懸命に「まっちゃん」のマネする「なかむら君」、健気(/_;)
獲物には逃げられるが、ファンのハートはがっちり逃さない漢!それが「なかむら君」(*^^)v
2016/02/05(金) 15:58:27 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ププッ (^3^)-3
ゴジュウカラからは良~く見えてるでしょうね(笑)

頑張ってるなかむら君が可愛い(#^.^#)
2016/02/05(金) 16:43:12 | URL | TAT #-[ 編集]
なかむら君が動いてる(゚∀゚)

それだけで感動した!
2016/02/05(金) 20:38:00 | URL | hide #-[ 編集]
久々のゴジュウカラ登場!
  _
 ('θ')    
< ( ミ >)  「おいら、ゴジュウカラ!」 
 _ | | _   
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _
 (^θ^)>    
< (  )|   「久しぶりの登場なんで、ちょっと照れくさいな~!」
 _ | | _   
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _
 (゚θ゚)   
< (  ) ミ  「ところで、そこの猫さんたち、キミら、何してんの?」 
 _ | | _   
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _
 (- -)   
< (∨ ) ミ   「身をかがめても、こっちらから丸見えやで!」
 _ | | _   
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


                 |\__∧
|\_ /l           /     \,,-''  ̄ ̄''-,,_
/    ̄''-,,-'' ̄ ̄ ̄''―,,/l     /         ''-,,_
|/'  ̄/l / /  _ /  ̄ \\l                \
ヽl /  / | /         ヽ                 ヽ
 | |  ヽ / |           |                  |
_\ヽー | _ ヽ _ ,,_   / )                 | __ 
_(__/ヽ\__\ヽ_ /  /_/___\_,,,, __\ _,,_   | __
_________ / /_____________/ /___
             / /                   / /

かじやん、丸見えなのは顔の大きさという問題じゃないと思います。 (^_^;)

ゴジュウカラくんの登場って、すごく久しぶりに感じます。
早速、ブログ内検索してみたら、、、
「土に還る」 2014年03月22日 (土)の記事以来みたい!
http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-2908.html
あの時のゴジュウカラの後輩が戻ってきたのかな?!
2016/02/05(金) 22:10:47 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
「まっちゃん」は誰とでも仲が良いなぁ。
これがうまくいく、秘訣なんだろうな。
2016/02/05(金) 23:14:04 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
まっちゃんと、なかむら君の表情を外から見てみたいな。
なんちゃっ邸に遊びに来る動物たちの特権ですね。
なかむら君が上手にまつ兄さんのマネをしてるのが微笑ましいです。

先日、とうとう50になったせいか、
ゴジュウカラに親しみを感じます。
「人生、50から」ですよね~!
2016/02/06(土) 15:44:58 | URL | みいたん♪ #-[ 編集]
隠れてるつもり。。。
まっちゃんも大きい猫さんだけど、なかむら君はもっと大きいねぇ。
頭の大きさが違いますな。。
ゴジュウカラさん、なかむら君が猫さんに見えないかも。
「なんで家の中に熊さんがいるのかな?」 なんて思ってたりして。。。
2016/02/06(土) 22:48:58 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
