1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

落ちてん
2016年02月07日 (日) | 編集 |
昨日の記事でも「なかむら君」の鈍感さが伝わったやろうけど

今日 衝撃的な場面に遭遇した。

初めて梁の上に居た「なかむら君」にマーボーが後からぶつかった。

驚いた「なかむら君」は足を滑らせ 黄色い線のとおり落ちてん。

IMG_7878.jpg

2m4~50cmはあろうか。

猫ならニャンパラリと足を下に向けて着地すると思ったが

さすが「なかむら君」 横向きに着地  お尻をしこたま打った模様。

ほんの少し足を引きずってるか? ってカンジはあるが 

ごはんも食べてるし 今のところ痛がってる素振りはない。

「まっちゃん」がピッタリ寄り添って気遣ってる。

IMG_7871.jpg


「君~ 大丈夫か?」

IMG_7884.jpg


「なかむら君」は おもしろいヤツやけど天然過ぎて心配になる。

頭は打ってなかったので 一晩 様子みてみまっさ~。


               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
なかむらくーん!大丈夫!?
何もなければいいけど(^-^;

相変わらずまっちゃんは優しいなぁ!
2016/02/07(日) 02:06:04 | URL | ちー #-[ 編集]
猫…ちゃいますね
なかむら君、猫の皮をかむった 何か知らん 白い生き物?
2016/02/07(日) 02:27:03 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
だ、大丈夫か?「なかむら君」(>_<)
2m4~50cm落下でお尻を強打とは\(◎o◎)/!イタタ(/_;)
どうかお大事にして下さいまし<m(__)m>

優しい「まっちゃん」がピッタリ寄り添ってくれているけれど、
「なかむら君」の大きな身体から「傷ついた猫さんのプライド」が滲み出ておりますよ・・・

あんまり父様・母様に心配かけちゃいかんよ~
マーボー姫に押されても、体勢はガッチリキープで(*^^)v
キミのファン、全国に多数おりますからね~ガンバ~\(^o^)/
2016/02/07(日) 02:57:10 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
おだいじにね。なかむら君安静に。
2016/02/07(日) 06:17:02 | URL | トムママ #-[ 編集]
そりゃ、びっくり!
第一声は「大丈夫?」じゃなくて
「うそでしょ!」でしたね、きっと。

「なかむら君」ほんと家ねこになってよかったね。
明日には元気になってますように。
お大事に~。
2016/02/07(日) 06:29:54 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
大好きな「なかむらくん」大丈夫ですか、心配です!
2016/02/07(日) 06:46:52 | URL | 三毛ミィ #-[ 編集]
なかむらくんはやはり猫ではなく
小熊ちゃんなのでは(๑´艸`๑)
猫らしさ皆無な所も大好きです。
しかし、高い場所からの落下で
骨折や内臓の損傷などが無いかとても心配。
なかむらくん大丈夫かな。。。
2016/02/07(日) 06:59:58 | URL | ファンなかむら #L8AeYI2M[ 編集]
なかむら君のあんまり猫っぽくないところがカワイイです。でもケガしないように気をつけてね。まっちゃんは優しいね。
2016/02/07(日) 07:05:08 | URL | きんばりー #-[ 編集]
おぅ(´д`|||)
落ちちゃいましたか(T_T)
ニャンパラリではなくドテチンと…。
見た方もビックリだった事でしょう。
でも原因が分かっているので対応もしやすいですね。
このまま何事もなく治りますように。
まっちゃん、慰めてあげてや~。

猫??な漢、なかむら君。
無理すんなよ~。
2016/02/07(日) 07:32:04 | URL | TAT #-[ 編集]
血尿とか見てあげてくださいね。
うちの黒猫が子猫の時血尿で即病院連れて行ったら膀胱炎とかではなく高いところから落ちてませんか?と尋ねられました。
膀胱に傷がつくこともあるようなので要注意です。
他の内臓もなんともないといいですね。
2016/02/07(日) 07:48:13 | URL | シロち #-[ 編集]
なかむら君(´×ω×`)?!!
大丈夫ですか(╥﹏╥)??
やっぱり彼は
梁の上には登っちゃだめな漢です(;´ω`)
心配すぎます(´×ω×`)
2016/02/07(日) 08:41:52 | URL | alice #-[ 編集]
え~~ッ! 落ちたんかいな、なかむら君!
キミ、ニャンコやけど、もう高い所に登るのは禁止やわ。
ほんまにニャンコかぁ??

こんなドンくさい仔が、お外で外敵から身を守り、
空腹をしのぐためのご飯探しをしてたんやなぁ。

どうぞ、どこにも怪我をしていませんように!
痛い時は『ここ痛いニャ』と、父ちゃんか母ちゃんに
言うんやで、なかむら君!
2016/02/07(日) 09:12:21 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
大丈夫ですかっ?
2016/02/07(日) 09:19:18 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
なかむら君(>_< )
痛かったねぇ。ケガが無ければいいのですが・・・。
まっちゃん、ケアおねがい致しますね。
2016/02/07(日) 09:35:35 | URL | チューリップ #-[ 編集]
大丈夫かな・・・なかむら君
腸の手術した身だから内臓関係も心配です
何でもなければいいですね。
しかしあの高さなら普通の猫は着地できそう
お尻から落ちたなかむら君(^_^;)
このどんくささでよく野良で生きてこれたなぁ
2016/02/07(日) 09:58:10 | URL | ミカ #-[ 編集]
医者へいったほうがいいですよー。ちゃとらとはちわれの女の子はそれで死んじゃったし・・・・。
2016/02/07(日) 10:10:49 | URL | とおりすがった #dtXsJx0I[ 編集]
動物さんがいると、いろんなことをやらかしてくれますね。
なかむら君、なんともないことを祈ってます。
2016/02/07(日) 10:59:26 | URL | やち #-[ 編集]
なかむらくん、災難でしたね^^;
大丈夫でしたか?
なかむらくんはいつもどんくさいけど、みんなと仲良しですね。
かじやんさん家に来てから、なかむらくんが怒っている記事を一度も読んだことがないのですが、いつもおだやかでケンカしないんでしょうか^^。
2016/02/07(日) 12:10:00 | URL | よつまる #-[ 編集]
やっぱり「まっちゃん」
はすごいです。

なかむらくんの落下シーンは漫画のようですね。
2016/02/07(日) 12:38:49 | URL | ぱとら #-[ 編集]
まー(;'∀')心配ですね・・・。
何にも無い事をねがいます
2016/02/07(日) 12:59:33 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
図らずもクローズアップされた「なかむらくん猫じゃない疑惑」ですが…。
ご飯食べてるなら問題ないとは思いますが、お大事に。
まっちゃん、痛いの飛んでけ光線で治してあげてね。
2016/02/07(日) 13:10:25 | URL | mau #-[ 編集]
なかむら君 気を付けて〰‼
まっちゃん よろしくね(T_T)
2016/02/07(日) 14:18:34 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
なかむらくん、その後いかがですか?大事ないと良いですね。
せっかく上ったのに、もう懲りてしまったかな?
なかむらくん、やっぱりストーブの前にいようか。おだいじに。
まっちゃん、よろしくね。
2016/02/07(日) 14:46:57 | URL | しゅんぽぽ #-[ 編集]
その後・・・
なかむら君の様子どうでしょうか?
びっくりと痛かったでしょうね
落ちだ場所がタイルでしたから。
でも、ストーブの上じゃなくてまだ良かった・・・

やっとのことで行ったのにマーボーにびっくりしたの?
まっちゃん、付き添ってくれてありがとう
ホントに気をつけるんだよなかむら君

在宅中の出来事でまだ良かったけど心配ですね
何事も無いことを祈っています
2016/02/07(日) 15:57:19 | URL | hide #-[ 編集]
お願い
「まっちゃん」

人間の世界に来てください。
2016/02/07(日) 18:56:33 | URL | ぱとら #-[ 編集]
心配でたまらず初コメントしてしまいました。
2016/02/07(日) 18:58:40 | URL | りん #-[ 編集]
そ、そんな高いところから?
なかむら君、大丈夫ですか?
昨日のクーちゃんのパンチは笑えたけど、
今日はびっくりして固まってしまいました。
どうか、打ち身だけですみますように・・。

なかむら君がみんなと同じように、広くなった梁の上を
歩く姿を楽しみにしていたけど、こんなオチがあるとは・・

トロくても鈍くても、なかむら君らしくて大好きです。
まっちゃん、お世話をよろしくね。
2016/02/07(日) 20:51:49 | URL | な・お #-[ 編集]
笑っちゃいけないけど、こんなにどんくさいニャンコもいるのですね。
それとも「なかむら君」は、純粋な猫じゃないのか?
「なかむら君」身体は大丈夫でも、心が傷ついてないか心配です・・・プププ
2016/02/07(日) 20:53:08 | URL | そらるん #-[ 編集]
あらら、ついに落ちちゃった???
           _ |\―――/|  |ヽ_ /\
 / ̄ヽ,,-'' ̄ ̄ ̄''/      ヽ''-//ヽ 'ヽ, )ヽ
/  / /    / |ヽ ''@  @'' | |,@l l@''  / |
|  /       /|   / O ヽ |ヽ''▽ ''―-''/l
| / ''-,,     | \ \  ̄ / /\''- ̄  -' |
ヽ_  | /   / ヽ    =(_) | _\ l''l''/ / |
く'__\ヽ__,, / \ ヽ  || //  ̄)ヽ _ /_)/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ま:「君~、大丈夫か?」

           _ |\―――/|  |\―― /|
 / ̄ヽ,,-'' ̄ ̄ ̄''/      ヽ''-/  / ヽ ヽ
/  / /    / |ヽ ''__  __'' | /l '',@l l@'' |
|  /       /|   / O ヽ | ヽ-'' ▽ ''-/
| / ''-,,     | \ \  ̄ / /\''-   ̄ -'|
ヽ_  | /   / ヽ    =(_) | _\ /''l''l'' |
く'__\ヽ__,, / \ ヽ  || //  ̄)ヽ _ /_)/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
な:「まだ、ちょっと尻が痛いねん!」

           _ |\―――/|  |ヽ_ /\
 / ̄ヽ,,-'' ̄ ̄ ̄''/      ヽ''-//ヽ 'ヽ, )ヽ
/  / /    / |ヽ ''__  __'' | |,@l l@''  / |
|  /       /|   / O ヽ |ヽ''▽ ''―-''/l
| / ''-,,     | \ \  ̄ / /\''- ̄  -' |
ヽ_  | /   / ヽ    =(_) | _\ l''l''/ / |
く'__\ヽ__,, / \ ヽ  || //  ̄)ヽ _ /_)/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ま:「君なぁ、どんくさいんやから、気ぃつけな、あかんで!」

な:「うん」

「なかむら君」、いなかっぺ大将のニャンコ先生みたいに
キャット空中三回転、「とってんぱーの ニャン ぱらりっ」
とはいかなかったんだ! ><; イタ~イ!

ほんま、どこまでどんくさいねん! 

           _ |\―――/|  |\―― /|
 / ̄ヽ,,-'' ̄ ̄ ̄''/      ヽ''-/  / ヽ ヽ
/  / /    / |ヽ ''@  @'' | /l '',@l l@'' |
|  /       /|   / O ヽ | ヽ-'' ▽ ''-/
| / ''-,,     | \ \  ̄ / /\''-   ̄ -'|
ヽ_  | /   / ヽ    =(_) | _\ /''l''l'' |
く'__\ヽ__,, / \ ヽ  || //  ̄)ヽ _ /_)/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後の写真では、大丈夫そうに見えますが、、、(-_-;) 心配心配!!

それにしても、まっちゃん、いつもながらいい奴やな~! (^_^;)
2016/02/07(日) 22:03:48 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
なかむら君!
お大事に!!!

そしていつもまっちゃんはほんま優しい子ですね。
2016/02/07(日) 22:04:53 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
な、なかむら君、大丈夫ですか?
打ち身程度で済んでいることを願っております!
そして、『猫を想うだけで~』のマーボーの写真!
拝見しました~。セクシーマーボー♪
まさにあの文言にぴったりの小悪魔っぷりでしたね☆
でも、なかむら君に梁でぶつかるのは勘弁してあげて~!
2016/02/07(日) 23:09:36 | URL | MIn #-[ 編集]
ひぇ~!
なかむら君、痛かったねぇ。
気をつけてよ。
もう梁には上がらないほうがいいかもね。
お尻と足、大丈夫かなぁ~
心配です!
気遣いのまっちゃん、さすがやね。
優しいまっちゃんに寄り添ってもらったらきっとすぐ治るね。
それにしても猫さんが横向きに落ちるとは・・・
でも鈍感ななかむら君が愛おしいです!
2016/02/07(日) 23:19:55 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「なかむら君」、今まで良くご無事で生きてきましたね。
もはや「なかむら君」は猫というより「なかむら君」という生物ではないだろうか。
怪我が浅そうでなによりです。
「なかむら君」の不器用さが愛おしさをますます感じてしまう。
2016/02/08(月) 00:31:25 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
心配です。横落ち。。。
お腹も打ってるし、骨盤も打ってるかも。
2016/02/08(月) 00:37:02 | URL | 黒猫マニア #-[ 編集]
なかむら君 大丈夫?!心配です(´・_・`)
寄り添ってるまっちゃんは本当に優しいですね
2016/02/08(月) 05:44:42 | URL | まゆみ #-[ 編集]
週末見られなかったので今知りました、お大事に。
上の皆さんも書かれてるように内臓が心配なので
血尿とかに用心してください。
私も落馬した時に血尿がでましたし尾骶骨が折れました。
落馬は自動車事故と同じ衝撃だってお医者さんに言われて
ビックリした経験があります。
老婆心です、とにかく老婆に近いので(^^ゞ
2016/02/08(月) 10:16:05 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
なかむらく~ん
君のキャットウォークデビューを期待していた私。プレッシャーコメントを送ってましたv-395
今回の『落っこちちゃった事件』には驚きました。理解不足だったねー。ごめんねー。
なかむら君、危ないことは避けてくれて全然構わないからね。これからも元気で君のペースでgo!
2016/02/08(月) 19:45:04 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
