1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

不死身
2016年02月08日 (月) | 編集 |
梁から落ちた昨日は体を触らせなかった「なかむら君」。

ちこ太郎に呼ばれて近付いてきた。

足を引きずることも無く 歩様もしっかりしてる。 食欲も変わらず。

IMG_7946.jpg

「ちょっと左後足見せて。」 と言われコロンと寝転んだ。

IMG_7950.jpg

傷は無いし 触っても嫌がらない。

IMG_7951.jpg

少し強めに握っても痛がることは無い。

IMG_7952.jpg

てことで ちこ太郎から大丈夫と診断された。

君は  不死身か? (; ̄ω ̄A``




また なんちゃっ亭よりお知らせ



21日(日)に 「とかち小麦フェスタ」というイベントに出店します。

12662435_817504965061448_9216224253137242016_n.jpg

なのでお店のほうは日曜日ですが休業になります

とかちプラザで待ってます~。



               表紙2016

カレンダー販売は10日までやでぇ~   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509



コメント
この記事へのコメント
もし急変したら、内蔵を疑ってくださいね。
破裂はないにしても、傷ついてるかも?
2016/02/08(月) 02:32:06 | URL | クロ #-[ 編集]
ほっ
良かった!
2016/02/08(月) 05:16:08 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
ホッとしました。なかむら君気をつけようね。
2016/02/08(月) 05:47:56 | URL | トムママ #-[ 編集]
良かった〜 なかむら君一安心ですね。
しかし、まっちゃんの気遣い本当に優しいわ〜
そんなまっちゃんが愛おしくてたまりません
2016/02/08(月) 05:50:55 | URL | まゆみ #-[ 編集]
なかむら君、なんでもないなら
良かったぁぁぁε-(´∀`*)
心配すぎますよぉぉぉ(´×ω×`)

『とかち小麦フェスタ』
夢のようなフェスタですね~(♡ˊvˋ♡)
いいなぁ(´·_·`)
行きたいです…(╥﹏╥)
2016/02/08(月) 07:44:58 | URL | alice #-[ 編集]
ちこ太郎さんの診断が「大丈夫」なら一安心です。
2016/02/08(月) 08:25:39 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ふーむ、
どなたかも言っておられましたが、「なかむら君」本体は謎の白い生物で、それが黒猫の皮を被っている(だから毛の奥に白い本体が見える)という状態で、多分、その猫皮がかなり分厚いのでしょう。

その分厚い皮がクッションとなって、本体にはあまり衝撃が伝わっていないのではないかと推察されます。

まあ、そんなことはともかく、まずはお大事に。
2016/02/08(月) 08:38:55 | URL | #-[ 編集]
なかむら君、骨が折れたりヒビが入ったりはしていな様で
良かったですね。
暫くは、おしっこの色とかも見ながら経過観察ですかねぇ。

落ちた日に身体を触らせなかったのは、テレ隠しか?(笑)
2016/02/08(月) 09:22:19 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
良かったです〜〜!!

ほんと、「なかむらくん」あんな高さから落ちて、
ケガもなかったようで良かった!!

打撲だけで済んだ、ということなのでしょうか、
打ち所が悪かったら、恐ろしいですよね〜、

でも、猫がそこから「落ちる」っていうのも、
考えられないんだけど・・・・

そばにいて心配顔の「まっちゃん」
優しいですね〜、
2016/02/08(月) 10:33:27 | URL | あけらん #-[ 編集]
良かったですね~。
イヤー良かった(笑)安心しました・・・
2016/02/08(月) 11:39:59 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
同じ黒猫でも、おとすけは骨折、なかむら君は打ち身だけっていうんは、骨密度の差?
いずれにしても無事でよかった、よかった。「ぶつかったくらいで落ちるなんて」とマーボーもびっくりポンやろか。なかむら君のために手すりが必要とちゃう?
2016/02/08(月) 12:49:02 | URL | どらねこ #-[ 編集]
なかむらくん無事で何よりです!
ちこ太郎さんに触られてる時の表情がかわいいですね~!

とかち小麦フェスタ、大阪でもやってだされ~
2016/02/08(月) 13:10:54 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
良かった(#^.^#)
ちこ太郎さんの診察、嬉しそうに受けてますね(笑)
先ずは痛みも無さそうで一安心。
オトちゃんとは違い、そのコロッコロのお肉のお陰で衝撃が緩和されたのかも?

とかち小麦フェスタ出店、頑張ってください!
全部食べてみたいなぁ~(^v^)
2016/02/08(月) 17:25:43 | URL | TAT #-[ 編集]
気を付けてね、なかむら君
なかむら君良かったね
くねくねさせて甘えてる(*^_^*)

まっちゃんはなかむら君の診察の様子?を保護者か助手のように覗き込んでいる感じがまたまたおばさんを感心させてしまったよ
最後「よし! 大丈夫だ」と去って行く姿に感動
ホント出来る奴だ!!

「とかち小麦フェスタ」行けないけど行きたい(^O^)/

2016/02/08(月) 18:35:52 | URL | hide #-[ 編集]
こんばんはー
梁から落ちてしばらく体触らせなかったのなら、病院行った方がいいかもです。
猫って重症でも動くと病院の先生が言ってましたよ。
頭打って、すぐ体調が悪くなるので無く次の日に具合悪くなります。
様子がおかしかったら病院連れて行ってあげてください。
うちの子(猫)も小さい時走り回り頭を打ち、次の日麻痺が出ました。
なんともない事を祈っています。
2016/02/08(月) 19:24:41 | URL | ねね #ZKX9Au4Y[ 編集]
ひとまず安心しました(*´ー`*)
2016/02/08(月) 20:04:32 | URL | りん #-[ 編集]
ちこ母様の「大丈夫」が貰えたのなら、大丈夫だったんだね「なかむら君」❤
ふわふわのコートがクッション代わりに?とにもかくにも本当に良かった\(^o^)/

それにしても… 転がりながら ちこ母様のチェックを受ける「なかむら君」の姿。。。
キミ、やっぱ小熊だろ…(^^ゞ

とかち小麦フェスタ! ちくしょう、行きた~い(>_<)
かじやん様・ちこ太郎様、ご活躍お祈りしております<m(__)m>
2016/02/08(月) 20:25:49 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
状況を良くご存知で観察力抜群なちこ太郎さまの『手当て』と診断ですから一安心ですね。
でもオトちゃんの例もあるし、一抹の不安を感じてしまいます。 
看護夫まっちゃん、なかむら君への付き添い暫くの間宜しくお願いします。

それにしてもなかむら君、マジで白猫に変身するのかな?
2016/02/08(月) 21:07:11 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
寝転んでチコ太郎母さんに委ねる姿が
可愛すぎます。
今回は大丈夫だったのかな、だといいね。
2016/02/08(月) 21:58:59 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
ひとまず安心しました!
             _,,――
          _,,-''
  |\ _ ,,-''-''
  |/_,,- ヽ /
 /      |
/ヽ(@/  , /     ヽ 
| _, △_ ,/ ヽl    / ヽ|
\ ヽ l  / / ヽ,,,    |    /
   ̄ ̄  ̄ ヽ__/  ̄''―ヽ|  |/,,__   
              /  /    
              'ヽ_/
「母ちゃん」
       
     /\
    /― ヽ_  
_ /  ―  l ''―'' ̄ ̄ ̄
\/   '@, | /  / ヽ\
 l / @ △_   l /     ''-,,\   
 ヽ -,,_' /' ̄_/ /  / /  ヽ,,       
   ヽ_ / //      |  /
      ヽ  / \   |  |
        ̄ \_/''-,,ヽ  \ ,,          
                \_l ''-,,_
「そこ、気持ちええ!」

      /\
    _,,-''― ヽ__  
  //@/ / /''―'' ̄ ̄ ̄ ̄
_/_ △_ ̄   / | / ヽ  ヽ
\l @l l' ̄ l /     ''-,,\
 ヽ  -,,_, /l  |  / /   /       
   ヽ _// /_   |   |
      ヽ    \ /  /
         ̄ \  ヽ |           
            ヽ_l/  ̄''―,,_

「いや、そないに強く握ったら痛いわ!」


「なかむら君」、一体どっちやねん? ヽ(-_-;)

以上、ちこ太郎さんの触診に悶える「なかむら君」でした。 (^_^;)
2016/02/08(月) 22:45:43 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
スーパーニャンコ!
なかむら君大丈夫そうですね。
良かった!
寝転んだ姿の可愛いこと。
まっちゃんが心配して覗き込んでますね。
なかむら君、ほんまに不死身かも。
でもこれからは気をつけるんですよ。
君は、ストーブ前にいる時が一番幸せや。
2016/02/08(月) 23:10:47 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ちこ太郎さんから”大丈夫”が出て、ホッとしました。

なかむら君、梁の上でなくストーブ前でいいからね。
2016/02/08(月) 23:49:03 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
良かった~♪
いや~不死身のなかむら君、ある意味スゴイ!
体の脂肪が役に立ったのかな?
なかむら君の場合は足で着地する方が、ケガしてたかも?

ちこ太郎さんに甘えて、ご機嫌のなかむら君、
元気そうで安心しました。

それと・・まっちゃんの表情と動きが、何とも言えません(笑)。
まっちゃんって、ミラクルなニャンコだと思います!


2016/02/09(火) 00:29:26 | URL | な・お #-[ 編集]
なかむら君、あの高さから落ちて何事もなかったでしょうか⁉内臓に損傷があるのではないかと心配です。
梁から落ちて亡くなった猫の話を聞いたことがあります。
病院で診察してもらえば安心かと思うのですが・・・。
2016/02/09(火) 00:47:53 | URL | ルカ #yxKuexpw[ 編集]
なかむらくん本当に大丈夫なのかな・・・しばらくは心配な日々が続きますね。
なかむらくんの大ファンとして、何事もないことをお祈りさせていただきます。
2016/02/09(火) 01:49:31 | URL | レイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
