1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

隠れない
2016年02月11日 (木) | 編集 |
今日はマーボー&「まっちゃん」がコガラ鑑賞。

こうやって身をかがめて隙をみて飛び掛って捕らえてたんやろなぁ。

6R3A9160.jpg

野生下で生きていくには狩りがうまくないと生き残れんかったんやろ。



あっ 飛んでいった 上手く隠れてたのに何故?



                えっ!   隠れない漢 「なかむら君」登場。

6R3A9168.jpg

「ボ ボクはいつもこうやって近付いて・・・」

6R3A9143.jpg


「だから今 鳥ちゃんに逃げられたでしょ 学習しようね。」

マーボーに慰められる「なかむら君」であった。  (;´Д`)





カレンダーの販売終了しました。

ほんとうにたくさんの方に買ってもらえて嬉しいかぎりです。

2017カレンダーも作れるように頑張ります!  (=^・^=)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
もう、かわいすぎ(≧∇≦)
2016/02/11(木) 00:18:13 | URL | #-[ 編集]
おおお~ 「まっちゃん」の「えっ!」が聞こえてきましたよ(笑)

M・Mコンビが上手に隠れているのを一瞬にして台無しに空気を変えちゃうという。
普段はクールな姫も「なかむら君」には優しいし…ある意味マジカルな漢、「なかむら君」(*^^)v

そんなにデカい黒モフモフが目の前に「ぬ~」っと現れたら…
そりゃコガラさんも逃げますわな(^^ゞ
でも、懲りずにまた来てね~\(^o^)/
2016/02/11(木) 01:50:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なかむら君、まっちゃんが驚いて見てるよ。(笑)
2016/02/11(木) 03:04:48 | URL | トムママ #-[ 編集]
中村君、天然キャラに癒される私です。ふじこ
2016/02/11(木) 06:23:24 | URL | #-[ 編集]
今日は、ちこ太郎母さんですか?
2016/02/11(木) 07:38:28 | URL | #-[ 編集]
なかむら君、
もしかして猫じゃないのですかね……
中にオッサンが入ってたりして……
それか小さめの熊(๑・㉨・๑)…??
猫っぽい犬▽・ω・▽??
なかむら君…
謎の生物だなぁ…(Ŏ艸Ŏ)www
2016/02/11(木) 07:52:26 | URL | alice #-[ 編集]
mata
まっちゃん
「はっ!! なんでやねん(-_-;)」って顔

マーボーには慰められるし・・・何枚かの写真見てると
ドリフのコントかっ!って感じですね

外でマーボーと一緒の時はご飯おすそわけしてもらったんじゃないのか?
ドン臭いのはわかっていたけど本当に良くぞ外暮らししてましたな。
こんな、なかむら君だけどみんにゃ今後共よろしくね
2016/02/11(木) 08:58:51 | URL | hide #-[ 編集]
そうやねぇ。なかむら君は鳥とかをうまく捕まえられへんで、カエルとかを(たぶん)捕まえて食べてたから死にかけたんやもんねー。
あのままやったら絶対に死んでたよね。
なんちゃっ邸に一員になれてやさしい仲間に面倒みてもらえてごはんもらって、しあわせななかむら君になれてほんまによかったね。
2016/02/11(木) 09:36:11 | URL | 2ひきのねこ #5BHOKMt2[ 編集]
まっちゃんとマーボーの身のひそめ方はさすがですね。
なかむら君はなかむら君らしくていいですね(^_^)
2016/02/11(木) 10:57:06 | URL | きんばりー #-[ 編集]
爆笑!
なかむら君は、こうでなくっちゃ。
まっちゃんの顔…(*´∀`)
2016/02/11(木) 11:22:22 | URL | チューリップ #-[ 編集]
か、かわいい!👀💖3枚目はぜったいカレンダーにして欲しいです!
2枚目の、まっちゃんの「信じられない・・・」という眼差しもマンガっぽくきまってるし👍

カレンダー、実はまだ自分とmy猫の辛い事情を思い出してしまうので、とても自室に猫姿常設はできないのですが、来年これだったらいいなあ。
いつか、おとん様もこの中村くんみたいにマーボーちゃんのスリスリッ、を受けられるといいですね!
2016/02/11(木) 14:51:18 | URL | camellia #-[ 編集]
どんくさ過ぎて言葉もないけど、いじらしいなかむら君
マーボーはホントしっかりしてる。
まっちゃんの仕草さはもうドリフのコントにか見えませんわ

なかむら君は学習能力ちょっと低めですね
外でもマーボーに色々お世話になっていたんだろうね
優しいね、マーボー
2016/02/11(木) 15:17:44 | URL | hide #-[ 編集]
マーボーとなかむらくん
顔スリスリ可愛い~v-238
なかむらくん
あらためて飼ってもらえてよかったね
2016/02/11(木) 16:53:41 | URL | ミカ #-[ 編集]
『あ、うん』の呼吸の同士、まっちゃんと狩り体勢の姫。緊張の瞬間。
が、そこへ空気を読めないへっぽこ狩人なかむら君が!
あ~あ、コガラが飛んで行ってしまったぁ。
でもこの失態にも姫は温情のスリスリ。

「姫、女子度が増したね」と、感嘆した途端クールな瞳で「あなたに私の何が分かるっていうの?」とバッサリ!v-390
2016/02/11(木) 18:18:51 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
なかむら君はおっとりさんで可愛いですね~( ´艸`)よくお外時代を生き抜きましたね。今は仲間に囲まれて幸せだね♡なかむら君(≧∇≦)b
2016/02/11(木) 19:12:06 | URL | きよ #-[ 編集]
面白いなぁ~なかむら君(^3^)
まっちゃん、ホントに「え!?」と言ってるみたい。そりゃビックリだよ(笑)
マーボー、優しい顔だなぁ(*´ω`*)

カレンダー、勿論来年も楽しみにしてますよ~!!
2016/02/11(木) 22:15:11 | URL | TAT #-[ 編集]
ニャンコ コント?
あっ 飛んでいった! 

_l\,,―――,,/|  |\,,―――,,/|
ヽ/      ヽ |  /ヽ/     \l
 |        l  | /l _ / ヽ_ヽ
/        \ ヽ| / / /   ̄''ー,,_
             | /            ''-,,

「えっ!」と驚きを隠せない二匹のニャンコ!

                     //|,,__                  
_l\,,―――,,/|       _,,-''/( ヽ,-'' \
ヽ/      ヽ |     // /_ /ヽ_,,-く@lヽ  …>  ?
 |        l    /  ̄   /  ̄ ̄''ーヽ>
/        \  /            \ ̄''-,,
             
何かに気づいたまっちゃんの視線の先には、、、、

↓この黒い生き物!

|ヽ__ /\
/     ̄ ヽ,  「ねえねえ、キミら、何してんの?」 
|  /   ̄''-,,__
ヽl/         \ 
 |            \   
 ヽ             ヽ
  ヽ| /           ヽ
   |             |
   ヽ__           /
   (_\_    /_  ヽ
         ̄ ̄ ̄__\, ヽ
           ヽ____/

ハハハ、もうね、コントを見てるみたいですよ! 
ここまでボケてくれると、ツッコミも必要ありません! (^艸^;)

「なかむら君」の登場で緊張の糸がプツンと切れちゃったけど、
まっちゃんとマーボーは、このどんくさい弟分に優しいですね! (^_^;)
2016/02/11(木) 22:36:30 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
昨日のオトちゃんといい、なかむら君といい、おもしろいですね。

2枚目のまっちゃんの横顔がツボです^^;
2016/02/11(木) 23:28:14 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
この3ニャンズ、めっちゃカワイイんですけど、皆さん過酷な生活を送ってきたんですよね…
中村君、よく生き延びて来られたねぇ。
2016/02/12(金) 01:31:57 | URL | sam #-[ 編集]
お! 隠れてるよ!
まっちゃんとマーボーちゃん、上手に隠れてますね。
並んだお耳が可愛いな。
そこに大きな頭のなかむら君がにょっきり現れた。。。
鳥ちゃん逃げちゃうよね。
怒らないで慰めるマーボーちゃん優しいなぁ。

カレンダー販売終了したんですね。
お疲れ様でした。
2017年のカレンダーも今から楽しみにしています。
2016/02/12(金) 02:25:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
なかむら君のキャラは奥深いですなあ〜〜♡
2016/02/12(金) 22:13:54 | URL | チャコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
