1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

待っとけ
2016年02月13日 (土) | 編集 |
先日の 隠れない漢で「まっちゃん」に怒られよったんでしょうな。

「後で待っとけ。」の指令でも出たか?

6R3A9139.jpg

でも 近付き過ぎてる「まっちゃん」より目立ってる「なかむら君」。

小さくなってるつもりが 丸まって余計に大きくなってる。 ( ´艸`)プププ



ポチッとなバナーを作ってくれてる みらさん家のニャンコが

テレビで紹介されるとのこと 詳細は ココをクリック


なんちゃっ亭よりお知らせ

13日(土)は20:30まで貸切営業になります。

21日(日)はとかち小麦フェスタ 出店の為休業です~。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


コメント
この記事へのコメント
「マツ兄ちゃんに言われた通り…、ここなら大丈夫」と身を屈める「なかむら君」。
だけどお外の鳥さんに興味津々で、中腰になってる後ろ足なんか今にもダッシュで飛び掛かりそう(^^ゞ

やっぱり狩りは下手だけれど、「なかむら君」は素直で可愛いですなぁ(笑)
モチ、「まっちゃん」も他のニャンズも可愛いですとも~\(^o^)/❤

PS・みらさん、テレビ拝見させて頂きます<m(__)m>
2016/02/13(土) 03:51:23 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なかむら君の素直さ、かわいすぎる。
2016/02/13(土) 05:31:29 | URL | トムママ #-[ 編集]
でも、ちゃーんと後ろで見てるんだもんね。
空気は読めないけど(笑)、言われたことはきちんと守る、とっても素直なおりこうさん!
2016/02/13(土) 08:58:50 | URL | チューリップ #-[ 編集]
お師匠さんの言いつけに一生懸命従ってるなかむら君が健気でカワイイです(^_^)応援してるよ。がんばってね。
2016/02/13(土) 09:20:01 | URL | きんばりー #-[ 編集]
わーご紹介有り難うございます\(^O^)/
今日のアクセス数が凄いことになっていてびっくりぽん@@
馬ニャン効果恐るべし!!
2016/02/13(土) 09:33:12 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
丸まった姿の「なかむら君」かわいいですね~!
2016/02/13(土) 13:38:17 | URL | ミオリ #-[ 編集]
なかむら君、学習してる~ッ(笑)
まっちゃん・マーボーから本当に指導受けたのかも!?

狩りではなく、バードウォッチの為に腕を磨きましょう。



2016/02/13(土) 16:46:57 | URL | TAT #-[ 編集]
「なかむら君」かわいいなぁ。
ホント「まっちゃん」かマーボーの忠告を受けたんだろうね。
ちゃんと学習している。w
2016/02/13(土) 19:18:28 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
前回より高い体勢のまっちゃんの背中の凹みに緊張感が漂っていますね。
指示に従いずずっと後ろに控えるなかむら君も真剣なのに、笑えてしまうシルエット。
いいお写真です!!
2016/02/13(土) 19:41:03 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
なかむら君、賢い猫になるための修行
頑張ってるんですね(♡>艸<)
2016/02/13(土) 20:01:36 | URL | alice #-[ 編集]
訓練
「後で待っとけ。」

        |\――/|
        /'l /ヽl / ヽ
        | @l /@> /ヽ ̄''ー,,_
        ヽ( ▽ ) ''/  ̄ ̄''
         |  ̄  l //        
         ヽ   /
          ヽ//
           | /
           | | /
           ヽ,,_
           /_ \
  |\,-'' ̄''-,/|(_|_|_ヽ_
  /'' ̄ ̄ ̄'' \
 /         ヽ  「了解!」
//        \ヽ
|            |
|            |
ヽ           /
 |ヽ         /|
 \,,__     _,,/
  ヽ,__\  ヽ __,/
      ヽ  ヽ
       /__/


かじやんが言うように、絶対にまっちゃんから
指令が出てたと思います。

「なかむら君」、今回の訓練で身をかがめる
ことは学習したみたいですね!  (^_^;)
2016/02/13(土) 22:33:42 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
なかむら君、じっとしていられたかな?

こちら今朝はマイナス26度、風が強くて体感温度マイナス37度だそうです。
空気は痛いくらいですけど、きれいに晴れて気持ちいいです。
絶好の薪割り日和です。
2016/02/14(日) 00:38:40 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
なかむら君、風船みたいやね!
まっちゃんの言うこと聞いてるんでしょうな。
大きな身体で小さく隠れてるつもりのなかむら君。
可愛い後姿!
クーちゃんはなんちゃっ邸の師匠、まっちゃんは親方か。。。
まっちゃんの後姿は、さすがの貫禄ですね。

ちこ太郎さんお手紙とお写真ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
2016/02/14(日) 22:33:57 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
