1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一部始終
2016年02月17日 (水) | 編集 |
オトスケも上からヒヨドリを見たいらしく 「まっちゃん」の横にジャンプ!

IMG_8146.jpg

が 中途半端なジャンプ力でお腹がつっかえた。

IMG_8148.jpg

ズルズルと落ちていく黒猫を心配するヒヨドリ。

IMG_8150.jpg

仕方なく正面に回り込んだオトスケ。

IMG_8153.jpg

カッコよく張り込みする刑事にでもなったつもりか知らんが

IMG_8157.jpg

ヒヨドリは一部始終を見てたんやで。  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
にやにや
猫が失敗したとき、気の毒だとは思いますがなんだかすごく可愛いんですよね。なぜでしょう。
2016/02/17(水) 06:05:05 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
まっちゃんは爆睡中でびくともしないし、ヒヨドリも安心しきってお家の中よりも外の世界の何かに気を取られている風。
オトちゃんのズッコケ、一部始終を楽しんだのはお父さんとお母さんとなんちゃっ邸ファンの皆様ですね。特にオトちゃんファンには、らしくてうけたこと間違いなしです。v-407
2016/02/17(水) 08:28:41 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
ヒヨドリさんの感想が聞きたいです。
2016/02/17(水) 08:33:53 | URL | きんばりー #-[ 編集]
オトちゃんは小さい頃に保護されたのに、腰をかがめて忍び足・・はきちんと知っている。これぞ猫の本能。
ならば・・なかむら君は出来ないのか?敢えてしないのか?どちらなのでしょうね~(笑)

不動のまっちゃん、饅頭姿が可愛い!!
2016/02/17(水) 10:48:23 | URL | TAT #-[ 編集]
さ、最後のお写真だけだったら、カッコいいオトちゃんのハンタースタイル!だったんですが…(^^ゞ

いやいや、
チェストからズルズル落ちていくオトちゃんもアジがあってなかなかgood❤
きっと一部始終を見ていたヒヨドリさんも「オモロイやっちゃな~」ですよ、多分(*^^)v
2016/02/17(水) 17:14:36 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
カジヤン監督によるなんちゃっ邸刑事物語、可愛いし面白いし、ドラマ化して欲しいものです(^-^)笑いは身体にも気持ちにも良い事ですね♪ありがとうございます(Φ∪Φ)
2016/02/17(水) 17:55:23 | URL | ホッと #-[ 編集]
オトちゃん、最高!
ホントに愛すべきニャンコですねぇ。

もしかして、黒猫ってドンくさい・・?
いえ、たまたまですよね(笑)
2016/02/17(水) 22:42:48 | URL | な・お #-[ 編集]
たまには失敗もあるよね^^;
2016/02/17(水) 22:43:52 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
そろりそろり
   |\__/|
   / _  ヽl
   | //  ̄ ̄  ̄ ''-,,_
   ヽ|       ̄ ̄  \
    ヽ            \
     ヽl /            ヽ
     (__\             ヽ 
        ヽ             |
         ヽ      ,,ヽ  / ヽ|
          (  ̄ ''-,,_  /  | /
            ̄ ''-''―'ヽ _ /''

   |\__/|
   / _  ヽl
   | //  ̄ ̄  ̄ ''-,,_
   ヽ|       ̄ ̄  \
    |ヽl           \
    ヽ|           \ \
     ヽ        _,, /  ̄''-,,
     (__\          ヽ _,,)    
        ヽ /_,,-   ,, ヽ   /
         \''-,,_  / |__/
           ''-''―'/  |
               ヽ__/

   |\__ /|
   /    ̄ ヽ
  /  ̄ ̄ ヽ_ |
 /       | ヽ_
//       ヽ/
|          |
| /        ヽ|
|   -'' ̄''-   |
ヽ  ,,_  _,,  / |
 | \ l      |
  ヽ ヽ| \ _,, / ヽ
  |  /ヽl     |
  / | \    |
  |_/    ヽ  |
          ヽ ヽ
          ヽ__/
 
 |ヽ _ /|              
 /    \――,―,―'' ̄ ̄ ̄ ̄' ̄' \
 |ヽ_ \   ヽ  ,,-''           /
 'ヽ__ヽ,,-''                  |
    \ ̄ ヽ              ヽ|
     ヽ|          __    l/
      ヽ   /''ー''――''―-\   |
       |ヽ |           ''lヽ ヽ
       ヽl |          / / /
       (_(__/         (__/(__/


  l\ __ /|
  l/     \l ヽ
 |ヽl  @  @ | | ヽ
/ヽ_|ヽ  ▽ _,/ /| ヽ
|  ヽ-,,_ ̄  _,,-/ |
ヽ\         //
 (_ヽ_    _/_)
   (_/  ̄ ヽ_)
                       
なんちゃっ邸の黒猫ズは別名、ドンクサーズなのでしょうか?
上下の運動はちょっと苦手みたいですね!

※ 下から上へAAを見ると、オトちゃんが窓辺に近づいてる
  ように見えると思います。 (^_^;)
2016/02/17(水) 22:49:54 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
オトちゃんドンマイ
可愛いなあ
2016/02/17(水) 23:10:12 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
ヒヨドリさんは見ていた!
オトちゃん、ヒヨドリさんに見られちゃったんだって。。。
ジャンプした時のお尻が可愛い!
お腹がつっかえたなんて・・なかむら君みたいやね。
まっちゃんのまん丸な後姿がお餅のようですな。。
さすが親方微動だにしませんねぇ。
2016/02/17(水) 23:16:48 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
