1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがたみ
2016年02月20日 (土) | 編集 |
窓辺にやってくる野鳥を喜んで見てたのに・・・


あまりに頻繁に来るようになって ありがたみが薄れてきたみたい。

IMG_8246.jpg


クーは もうどうでもいいやってカンジかな。


なんちゃっ亭よりお知らせ


いよいよ明日 21日(日)はとかち小麦フェスタに出店です~。

消防法により建物内で火気厳禁とのこと。

で 屋外で十勝産小麦100%のたこ焼を焼くことに。

2月の北海道十勝で まさかの屋外。

天気予報は・・・  20日夜から雪マーク  


バツゲームみたいな展開になってきた  どうなる俺達  (; ̄ω ̄A``


21日は実店舗は休みやから来たらアカンで~。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
本日の窓辺は、ちょっと珍しくてレアな黒白ズ(*^^)v
野鳥さんのありがたみが薄れてきてると仰いますが、
クー様もマーボー姫もお外の野鳥さんガン見してますから~(笑)

とかち小麦フェスタ、まさかの「2月の十勝の屋外」に出店。
え~っと、確か気象情報では雪マークだったような…(>_<)

ひえぇ~寒!
お忙しいかじやん様・ちこ太郎様、お風邪など召したら大変ですぅ…
ここは1つ、ドタキャンも有?(ワタクシなら、申し訳ないけど迷わずキャンセル(^^ゞ)
2016/02/20(土) 02:20:33 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
クーちゃんとマーボーの区別がつきません
並んだ写真をアップしてほしいです☆
2016/02/20(土) 03:07:24 | URL | タマ #-[ 編集]
野鳥さん、よく遊びに来るんですね。
可愛いですね。
2016/02/20(土) 04:18:13 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
クーちゃん、どうでもいいやと言いながら(言ってるのんか?w)
しっかり見てるところがやっぱりニャンコやねえ♡
2016/02/20(土) 09:31:51 | URL | チャコ #-[ 編集]
野鳥がくるのが常態化するのはなんちゃっ邸の環境よさの証拠かもしれませんね。それにしても屋外での屋台、ちょっと心配です。風邪ひきませんように。
2016/02/20(土) 10:48:55 | URL | きんばりー #-[ 編集]
クーちゃんのポーズ、上機嫌で全身で小鳥さんを歓迎しているのだと思うなぁ。
我が家の猫も一人遊びをしている時にこの
ポーズをします。「余は満足じゃあー」みたいな。

雪の野外のたこ焼き、かじやんさん、ちこ太郎さんのお二人のたこ焼き、食べてみたいなぁ。きっとファンの皆様も押し寄せますね。 プログを拝見しているとお隣の様ですが、現実は遠い。
チャーター機で札幌まで飛んで、ヘリで会場近くまで飛んで・・・夢かぁ。




雪の野外のたこ焼き、かじやんさんとちこ太郎さんがお二人の焼くたこ焼き食べたい!!!きっとなんちゃっ亭ファンの皆様が押し寄せることでしょう。


2016/02/20(土) 18:11:30 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
クーちゃん、寝っ転がりながらめんどくさそーに鳥を見てるのがなんとも…(*≧艸≦)

『罰ゲームたこ焼き』
是非見てみたかったなぁー(ノ≧∀≦)ノww
きっと寒くて大変ですよね…(;´ω`)
頑張ってください(`・ω・)ゞ
2016/02/20(土) 20:24:49 | URL | alice #-[ 編集]
襲ってこないから安心して食べに来られるのでしょうね。
むしろ鳥の方が中を見て楽しんでるのかも!?

明日は雪予報。
どうぞ体調崩されませんように!
寒さも吹っ飛ぶほど、お客も沢山来ますように!
2016/02/20(土) 21:01:43 | URL | TAT #-[ 編集]
極寒の北海道で屋外イベント。
モーこれは拷問ですな。
死なない様に頑張ってください(=゚ω゚)ノ
2016/02/20(土) 21:24:19 | URL | ミー猫 #XiwlzsDU[ 編集]
食わずなんとか
じ~!

l\_ /\
/    ̄''-'' ̄ ̄''-,,
ヽ|ヽ/ ̄/      \
 |  /         ヽ
 ヽ ヽ /          |
  \ |          /
    |ヽ _      / |
   (_/_\____/

マーボーはまだ関心あるみたいだけど、、、
こちらの白黒ニャンコはそうですね!

 _      / ̄ ̄ヽ
 ヽ/l  ̄ ̄ヽ/ ヽヽ ̄     / ̄ヽ
_lヽ/ _,,-'   | \ __ /_ / ̄
\l/ //    / _,,-'' ̄ ̄ ̄ ̄/ ''-,,_
  \ |    //        ''-,,
   ヽ                ヽ 
    \
      ''-,,__
           ̄''-,,_

やっぱり、食べたことないからかな! (^_^;)
2016/02/20(土) 22:31:30 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
クーちゃんあんよが可愛い!
野鳥さんが窓辺に来てくれるなんてありがたいことやで。
クーちゃんの寝そべって見てるのも可愛いけどね。
マーボーちゃんはガン見してるみたいですな。

明日は野外ですかい。
暖かくして出かけてくださいね。
でもきっと忙しくて寒さも吹き飛んじゃうかもよ。
2016/02/20(土) 23:04:44 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
クーちゃん、ナイスで~っす!
2016/02/21(日) 00:22:24 | URL | ポルテ号 #-[ 編集]
いゃあ、この雪で今頃なんちゃっ邸周りの雪かきや、馬小屋の屋根の雪かきとかでてんやわんやしてるんだと推測します。

明日の十勝プラザ、本当に出店できるのか、それ以前になんちゃっ邸を出でこられるのか…。
帯広は午前中で雪は止むけど、なんちゃっ邸の辺りは雪の予報。

出来たら行こうと思ってますが、どうなる明日(・・;)
かじやん、ちこ太郎さん、風邪引かないでくださいね(>_<)
2016/02/21(日) 00:32:29 | URL | tama #-[ 編集]
今日は黒白コンビだけですね。

この時期、外でたこ焼きとは、チャレンジャーですね^^;
うまく焼けるのでしょうか? 焼けてもすぐ冷めてしまいそうですが・・・。
がんばりすぎて、風邪等召しませんように。
2016/02/21(日) 00:37:12 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
