1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

絶好の
2016年02月22日 (月) | 編集 |
20日の帰宅後除雪したものの朝まで更に積もった雪。

頑張って早く起きて 外組の世話に向かうちこ太郎。(あまり寝てない)

「今日は早いね。」 とプリンが出迎え。

DSC09725.jpg

40cmは積もったのではないか?

絶好のイベント日和。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

DSC09727.jpg

なんちゃっ邸を出るのに一苦労して なんちゃっ亭で荷物を積むのに

さらに30cm近くの除雪をして イベント会場に到着。

これだけ足元が悪いので お客さんは少ないかな?と諦めてたが

11時の開店と同時に たこ焼が売れ始め 多い目に用意していた食材が

2時間で底をついた。

まだ2時間もあるじゃん! てことで急遽なんちゃっ亭に戻って食材を調達。

なんぼなんでも余るやろと思ったが16時前に見事完売しました~。

いつでも店で食べられるにもかかわらず 常連さんがわざわざ

足を運んでくれ感謝感激。

なかでも輪ゴムを忘れて難儀してるのをみて買って届けてくれたY夫妻「ありがと~。」

「ブログ見てるよ~!」って声をかけてもらったのにゆっくり話も出来なかった方々

せっかく来てくれたのにスンマセン。

その方々が口にするのが「なかむら君が好き~」というフレーズ。

小汚い野良猫やった「なかむら君」がいつの間にか人気者になってる。

6R3A7518.jpg

「ドン臭そうで放っておけない漢」ってイメージをもたれてるようですが

ドン臭そう ではなく 間違いなく「ドン臭い」と思っていただければよろしいかと。


2月の十勝で6時間屋外で過ごしたドタバタのイベント。

体が芯まで冷えて 疲れたけど 楽しゅうございました。

今日の教訓

冬の北海道 たこ焼を外でやってはイケナイ。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
寒い中お疲れ様でした。
私もいつか逢いに行きたい。
茨城県からねd(^-^)
2016/02/22(月) 02:01:55 | URL | Dママ #-[ 編集]
お疲れさまです‼(TOT)💦
2016/02/22(月) 02:47:43 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
お疲れさまです~。
2016/02/22(月) 04:08:05 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
お疲れ様でした~
今ごろ(猫の日の朝)は、
おふたりともばたんきゅーの真っ最中でしょうね。
読んでるだけでも、すごすぎます。

十勝のひと、幸せだな~。
おふたりにこんなまでしてもらって。

お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね。
2016/02/22(月) 06:09:32 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
私も~
おはようございます、ご無沙汰してます。
お疲れ様でした。
素晴らしいお天気の中(?)
流石皆さん、寒さに強い?!
ナカムラくん、「よく野良でここまで生きていたね」と不思議に思う今日この頃です(^O^)
はじめは「オトちゃんと区別がつかなくなる~」と心配だったけど、そんな必要なかったです~(^O^)
いつも笑かしてくれてありがとう^^「
2016/02/22(月) 08:13:51 | URL | ハチ #-[ 編集]
なかむら君、だいすきです。
にたにたしながら、拝見しています。
まだまだ、寒いですが、頑張ってください。
2016/02/22(月) 08:24:12 | URL | ふぁみれどあめ #-[ 編集]
お疲れさまでした☆
2時間で完売したのち、また食材を取りに行ってたこ焼きを作るかじやんさんとちこ太郎さん、ホントに尊敬です。
とてもお疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。
2016/02/22(月) 08:44:07 | URL | きんばりー #-[ 編集]
すごいですね
イベントは中止だろうなと
天気予報見ながら思ってたんですがやったんですね(;'∀')
うちの地元だったらこんな大雪では即中止です。
北海道の人達には冬の日常なんでしょうか?
もう凄い・・としかw
でも、お客さんも楽しみにしていたんでしょうね。
かじやんさん、ちこ太郎さんお疲れ様でした!

なんちゃっ邸の猫さんたち
特にお外組のまっちゃん、マーボー、なかむら君は
皆よくぞ生きていた・・というほど壮絶な経験をしてますよね。
今では穏やかな生活を送れて幸せで。
本当に良かったと心から思います。
2016/02/22(月) 09:22:50 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
イベント、お疲れ様でした~☆ミ
寒い中、6時間も外で過ごすのは、本当に大変ですね(><)
ちなみに福岡では、こんなに雪が降ったら、間違いなく中止になりそうです(++;)
今週のお休みは、ゆっくり過ごしてください♪

私も、なかむら君には癒されております~(*’ー`*)
可愛いかぁ♡
2016/02/22(月) 09:57:32 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
ゆっくり休めるといいのですが。
しかし完売って素晴らしい!
なかむら君を好きな気持ちを、ご両親に伝えたい気持ちもよくわかります。
良かった。良かった。
2016/02/22(月) 10:01:21 | URL | トムママ #-[ 編集]
お疲れ様でした!!
大雪の中の大盛況って、さすが、なんちゃっ亭、
さすが、かじやんさん、ちこ太郎さん!!

お二人と、ご常連のお客様との素晴らしい絆に、
感動します!!

ですが、ちこ太郎さん、大丈夫でしょうか、心配です!!
お大事になさいませね!!

明日、明後日、ゆっくり休養してください!!
2016/02/22(月) 10:30:06 | URL | あけらん #-[ 編集]

お疲れさまでした~♪
ご無事で、大繁盛で、何よりでした。

その教訓、ごもっとも。
なんちゃっ亭が出れば集客間違いなし、とイベント側に期待されてるんですね、きっと。

ワタシもなかむら君好き~♪
男前の「まっちゃん」と、どん臭いけどほっとけないなかむら君、このバランスが何とも言えないんですぅ


2016/02/22(月) 11:53:39 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
その大雪の中で始まるたこ焼き屋さんと、
そこへ足を運ぶお客さん・・・。
北海道って、すごい・・・。

そして、私もなかむら君大好きです!
2016/02/22(月) 13:41:28 | URL | チューリップ #ew5YwdUc[ 編集]
お疲れ様でした!!
無事営業終了!しかも大盛況との事!
良かった良かった!
どうぞお疲れが出ませんように。

大雪の中での作業、寒いし大変そうです(>_<)
・・の後になかむら君。
どうしても笑ってしまうっ(^m^)
2016/02/22(月) 13:51:24 | URL | TAT #-[ 編集]
ご苦労様でした!
イベントお疲れさまでした。
悪天候でどうなるかと思っていましたが
盛況だったようで何より♪
風邪など引かぬよう、気を付けて下さいね。
2016/02/22(月) 15:46:48 | URL | きち #-[ 編集]
いやはや、すごい雪ですね。
今日は東京も寒いです~

応援しておきました。ポチッ
2016/02/22(月) 17:19:12 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集]
お疲れ様でした
なかむら君が何もしていないようで大活躍?!
どうもありがとう。って言ってるような写真ですね

早朝から雪かきに始まり、大忙しでしたが
大繁盛だったようでホッとしました
輪ゴム・・・良かったですね
常連さんとの絆の深さが伺えます

明日、明後日ゆっくりして下さいね
ご苦労様でした

2016/02/22(月) 17:26:49 | URL | hide #-[ 編集]
昨日は本当にお疲れ様でした(*^ω^*)
大変寒い中で、また、ちょっとしたトラブルもあったようで…大変でしたね(;▽;)
関東でその雪だったら、絶対イベント自体中止になってると思います(;´∀`)
電車もなんにも動かなくなるし…( ˊᵕˋ ;)
北海道の方々は皆さんお強い(ノ≧∀≦)ノ!!!
尊敬します!!!

それから…
私も、なかむら君の大ファンです(*≧艸≦)
2016/02/22(月) 17:43:01 | URL | alice #-[ 編集]
可愛いから大丈夫さ(ゝω∂)
鈍臭い、それがなかむら君の個性ですね( ´艸`)
2016/02/22(月) 18:41:22 | URL | きよ #-[ 編集]
大変な一日でしたね、お疲れさまでした!いつか、なんちゃっ亭でタコ焼きを食べるのが夢です。
2016/02/22(月) 19:18:23 | URL | 三毛ミィ #-[ 編集]
ご無事でほっ
良かったです
小汚い猫ーそんな時代もありましたね
かじやん様チコ様ーちょっとはノンビリしてくださいね
2016/02/22(月) 19:28:34 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
雪の外でのイベントが無事終了。ファンの皆様が沢山来られ、完売とのこと、良かったです!v-218一度なんちゃっ亭に戻られたりお二人の頑張りも酬われましたね。
明日は休日、少しゆっくりされてくださいね。
でも雪掻きが・・・
2016/02/22(月) 19:35:24 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
「今日ご来店の皆様、寒い中おおきに、ありがとうございました。これからもおとうさん、おかあさんを応援の程、宜しくお願いします。」と満面の笑みを浮かべてご挨拶のなかむら君。
2016/02/22(月) 19:46:44 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
チコ太郎さん、かじやんさん、お疲れさんどした(^^)。
無理せんと、ゆっくりやすんどくなはれ(^^)。
2016/02/22(月) 22:03:43 | URL | やち #-[ 編集]
満員御礼!
なんちゃっ邸→なんちゃっ亭→イベント会場のそれぞれで大忙し
の働き詰めだったみたいで、かじやん、ちこ太郎さん、ほんと
お疲れさまでした!


   |\-''――''-/|
   |,-' ,,__  __,, '-,|   
  /ミ,,_ (@ヽ /@) _,, ミヽ
 / ミ ''-/ ▽ ヽ-'' ミ |ヽ
/ l  '-,,O ,, ̄,,-/,,-' | | 
| ヽ  ,,(__)'' ̄    /  |
lヽヽ  ̄ ''-,,_,,-''  ̄ /  |
|ヽ ''\  ヽ /  /''' /
/|,,_ ヽ  l l  / _,, /
\_ ,,_( , , ,)''(, , , )''

「わてがドン臭い「なかむら君」だす!」

「お足元も悪くお寒い中なんちゃっ亭の屋台に
お越し頂き、 誠にありがとうございました!」

   /  ̄ ̄ ̄ \
  // ヽ''  ''/ \ヽ
 ミ _\ |    | /_ ミ 
 lヽミ ,,_,,  ,,_,,  ミ /ヽ
/'  \ _ , ,_ / ヽ l ヽ
| ヽ  ◯''-,l_l,-''    / |
lヽヽ  ̄ ''-,,_,,-''  ̄ /  |
|ヽ ''\  ヽ /  /''' /
/|,,_ ヽ  | |  / _,, /
\_ ,,_( , , ,)''(, , , )''

「父ちゃんと母ちゃんになり代わり、御礼申し
 あげます!」

いや~、芦屋雁之助はんを思い出してしもうた!
若い人は知らないだろうな! (^_^;)ゝ
2016/02/22(月) 22:06:27 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
大変な1日でしたね。
雪に埋もれるちこ太郎さんを見てると泣けてくる。
でも、お客さんがいっぱい来てくれて良かったですねぇ。
風邪引いてませんか?
かじやん、腰は大丈夫ですかい?
「疲れたけど楽しゅうございました」 かじやんらしいなぁ。
この一言で嬉しくなりました。
私も近くだったら行きたかったな。
美味しいたこ焼食べたかった!

なかむら君、人気者やねぇ。
やっぱ放っておけないタイプなんだよね。
マーボーちゃんみたいに世話を焼きたくなっちゃう。
最近、ますます可愛さに磨きがかかってきたしね。
2016/02/22(月) 23:01:22 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「猫の日」に嬉しいご報告が聞けて良かったぁ(笑)
とかち小麦フェスタ、大・大・大成功だったのですね~\(^o^)/
さすが かじやん様・ちこ太郎様、おめでとう御座います&お疲れ様でした<m(__)m>
来場して下さった なんちゃっ亭ファンの皆々様にも、感謝感謝でありますね(*^^)❤

今週の気候は「冬モード」らしいです(>_<)
今しばらくは、お忙しい合間を縫って、お身体休めるようにされて下さいまし~
2016/02/22(月) 23:30:20 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
寒い中、除雪&イベントお疲れ様でした。
たくさんのお客様でよかったですね。
でも、これが最初で最後にした方が良さそうですね^^;
2016/02/22(月) 23:39:24 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした!
雪と寒さの心配をしていましたが大盛況のようで良かったですね(^O^)/
♡私も「なかむら君」の大ファンです♡
2016/02/23(火) 00:15:21 | URL | 姫タン #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさまでした。
雪が降るという予報だけで、お出かけを控えてしまう南国暮らしの私は、家の中の猫さんたちと同じくらいの根性しかないなぁと、思います。
今日はおうちでたこ焼きつくって食べました。
春よ来い、は~やく来い♪
2016/02/23(火) 00:47:46 | URL | ラミーチョコ #PDJGjN9Q[ 編集]
お疲れ様でした
てっきり屋内でのイベントだと思ってました。(>_<)
お二人の体調が心配です。
薪ストーブで、しっかり暖まってくださいねぇヾ(*'-'*)
2016/02/23(火) 01:21:51 | URL | フレイヤ #/.OuxNPQ[ 編集]

道内に居たらきっと行っただろうなぁ。
寒い中、お疲れさまでした~。
2016/02/23(火) 01:31:09 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]

もも太郎さん、
よくぞ書いて下さいました。私の中のもやもやがスッキリしました。なかむら君を見てて思い出すのが芦屋雁之助さんですよね!
知ってますとも!

なかむら君に掛けられた魔法を解いたら素敵な王子さま・・・って路線も良いけれど・・。
2016/02/23(火) 18:58:56 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
