1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホワイトアウト
2016年02月23日 (火) | 編集 |
雪雲が去り きれいな青空。 プリンがひなたぼっこしてる。

IMG_9670.jpg


だが 時折強風が吹いて


          ホワイトアウト


IMG_9649.jpg


昨日のイベント当日でなくてよかった~。

 
現在の「まっちゃん」には 風なんてどうでもいいことやなぁ~。

IMG_9637.jpg



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
二人共、こげてブラックアウトだよ(笑)
2016/02/23(火) 04:56:12 | URL | トムママ #-[ 編集]
強い風が吹くとホントに真っ白になっちゃうんですね~。驚きました。
2016/02/23(火) 09:07:25 | URL | きんばりー #-[ 編集]
うわー
外を歩いてたら遭難しそう!
プリンちゃん、日向ぼっこのつもりが尻尾まで雪まみれになるやん。お早うお帰りや。
2016/02/23(火) 13:47:45 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
うわぁ~…(゜д゜)
寒そう…:;(∩´﹏`∩);:

でもニャンコたちは
いつでもぬくぬくですね( ˊᵕˋ ;)
2016/02/23(火) 14:52:28 | URL | alice #-[ 編集]
強風が吹いて真っ白になるのを、ホワイトアウトって
いうんですか?
まさか、センテンス・スプリングみたいなもんでは
ないですよね(^^);
2016/02/23(火) 19:59:50 | URL | やち #-[ 編集]
ヒェ~~~ッ
体験した事はないですが
体験したくは・・ないですね(^_^;)

なかむら君は何が何でもストーブ前死守(笑)
雪の中をズポズポ歩いていたまっちゃんも、今では肉球が冷える事もない幸せな毎日。
2016/02/23(火) 20:02:32 | URL | TAT #-[ 編集]
おなかぷよぷよ
            |ヽ\,__,,/|  
            l,,- ヽ /ヽ/ ヽ 
           /| -,@ヽ l@,_ |    /\
       _,,-'' ̄'' ヽ / ▽ヽ,/  /  ̄ ̄''―――
    _,,-''―ヽ-,,  ̄''-,,_  ̄ ヽヽ/    _,,-'/_,,-''
  /  ̄ ̄ ''-,,_     ''-ヽ ̄/      / / _,,
 / __   -''  ̄ ̄ ''ヽ\\l     //
/     ヽ''-,,_''      | ヽ/_\''-,, ヽ/
|    _,,-''ヽ/  ̄''-,,_  // ̄    ̄ ̄''―,,__
|  /     \   ,, // ← メタボ腹?
| /        ヽ\,, /
ヽ ヽ        | ヽ 
 ヽ ヽ       ヽ  ̄ ̄\
  \   ̄''―,,_ ̄ ̄\ ̄
     ̄''―――― ̄ ̄

まっちゃん、大丈夫? (^_^;)
2016/02/23(火) 22:21:03 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
一夜が過ぎ綺麗な青空、プリンちゃんが寛ぐのどかな風景と思いきや、一瞬にしてすごい雪舞い。
私だったら「キャーッ」と叫んだと思うけど、プリンちゃん大丈夫?

『ホワイトアウト』、馬ニャンブログを通して懐かしい事を思い出したり、新しい言葉を学んだりの日々。
かじやんさん、ちこ太郎さん、ストーブ前のお二方の様にお昼寝で、少しは疲労回復されたでしょうか。
2016/02/23(火) 22:55:01 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
ひとたびホワイトアウトに呑まれると、冷たい強風にあおられ続け、上下左右・見わたす限りまっ白白。
方向感覚は完全に奪われて、無事に帰るなんてムリ…なんという恐ろしさ。。。

ホワイトアウトに比べたら、まだフェスタ当日の大雪は…マ、マシ(^^ゞ?
マシとも思えませんが…スケールが大きくて、ワタクシの理解の範囲超えちゃってます(笑)

「父ちゃん・母ちゃん、大丈夫か?」と、振り返りながら「まっちゃん」が言うとりますね(*^^)❤
お休み中どうか少しでもゆっくりされて下さいませ<m(__)m>
2016/02/23(火) 23:44:05 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
すごい風!
北海道の青空はいつもきれいですねぇ。
と思いきや・・・突然真っ白にこれもまた北海道ですな。
プリンちゃんが見えなくなっちゃった。
イベントの日だったら大変なことになってましたね。
まっちゃんとなかむら君は、幸せを満喫中やねぇ。
2016/02/24(水) 22:29:43 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
