1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひょっこり
2016年02月25日 (木) | 編集 |
「窓辺に小鳥が来たよ~!」 と教えてあげた。

しばらくして2階からマーボーがひょっこり顔を出した。

IMG_7996.jpg

「来た」という単語を理解しているみたい。

こうして見るとマーボーの模様って個性的やなぁ。

女の子らしい やわらかい表情になったもんや  

ほとんど触らしてくれへんけど・・・  (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
マーボーちゃん、生粋のツンですね(´∀`;)
いつの日かデレを見たいです♪
うちは「鳥さん」という単語にすぐ反応します。
猫は賢いですね~
2016/02/25(木) 02:04:25 | URL | ファンなかむら #L8AeYI2M[ 編集]
マーボー
目がくりくりで(((o(*^∇^*)o)))かわいいこと。ふじこ
2016/02/25(木) 02:14:06 | URL | #-[ 編集]
ブルーのひとみが美しい~

マーボーは孤高の美猫。
人に媚びないほうがマーボーらしいと思いたいです。
2016/02/25(木) 03:48:07 | URL | ランディ #.WjTDm12[ 編集]
マーボー姫は賢いし、綺麗な色の瞳のかわいこさん。
最初の頃は姉御な顔だった(笑)。
2016/02/25(木) 04:34:47 | URL | トムママ #-[ 編集]
でもでも
かじやんさん、触らしてくれへんかもしれんけど・・「寄らば斬るぞ」の姿勢じゃなく リラックスしてますやん。
女の子はオスの匂いに敏感やからしゃーないかな?(ってことはなかむら君はオス扱いじゃないのか笑)
2016/02/25(木) 11:24:52 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
とっても美猫さんです。
2016/02/25(木) 15:51:42 | URL | チューリップ #-[ 編集]
やっぱマーボーは、女の子らしい顔してますね♡
2016/02/25(木) 16:33:32 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
かわいいマーボー
女の子だけどちょび髭。でもそれがマーボーの魅力。
切れ耳の謎・・そんなミステリアスな所も魅力。

言葉は絶対理解してますよね!
「名前」と「ご飯」は確実に(笑)
2016/02/25(木) 18:05:30 | URL | TAT #-[ 編集]
紅一点のマーボー

きつい所もあるけど、なかむら君をお世話したり猫同士
寄り添っている姿はとっても可愛く美猫だと思います
耳が掛けたのもお外で頑張って生き抜いた証

これからも幸せいっぱいでありますように(・∀・)
2016/02/25(木) 18:44:28 | URL | hide #-[ 編集]
綺麗な瞳ですね(^.^)
2016/02/25(木) 21:12:12 | URL | モモ #-[ 編集]
ゆっくり
  l\       /|__
  | ヽ\_,__,_/ / |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  |\       /|__
  | ヽ\_,__,_/ / |
  l ,,-'' /'ヽ  ''-,,, l
, /  (@)|/'|ヽ(@)  ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  |\       /|__
  | ヽ\_,__,_/ / |
  l ,,-'' /'ヽ  ''-,,, l
, /  (@)|/'|ヽ(@)  ヽ
 |  l ̄/_▽l_  ̄ヽ__ |
 | /',,_ /'\ _,,  ''|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  |\       /|__
  | ヽ\_,__,_/ / |
  l ,,-'' /'ヽ  ''-,,, l
, /  (@)|/'|ヽ(@)  ヽ
 |  l ̄/_▽l_  ̄ヽ__ |
 | /',,_ /'\ _,,  ''|
 ヽl   ''-,,-''    /
 /ヽ''-,,_ ―― _,,-''/ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

このアングルから見えるマーボーは、まん丸のカワイイ顔
してますね!

でも、かじやんには冷たい女の子!
 
いや、好きな人には、つい冷たくしちゃうってカンジ? (^_^;) 
2016/02/25(木) 22:00:01 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
反応してくれるなんて、うれしいじゃないですか?
2016/02/25(木) 22:09:03 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
美猫さん!
こんなに愛らしい子がひょっこりお顔を出したら嬉しいよね。
マーボーちゃんは、賢いから言葉を憶えたんやねぇ。
他にもいっぱい知ってる言葉があるかも。
女の子らしい優しい表情ですな。
父ちゃんは、もっとなでなでしたいんだってよ。
触らせてあげてねぇ~
2016/02/25(木) 23:21:48 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マーボー、本当に可愛くなりましたよね
きっと、もっと可愛くなりますよ~。
早くダッコされてるところ見たいな~

うちの20歳のおばあちゃん猫もマーボー柄です。
今や、黒い毛部分も白くなってきて、
ぼやけてますが、チョビヒゲ部分もあります。
2016/02/25(木) 23:52:04 | URL | ちよみる #-[ 編集]
大切な父様・母様の呼びかけに、2階からヒョコッとお顔を出すマーボー姫、カワユす~❤
普段はクール・ビューティーな姫だけど、時折のぞかせるキュートなところが またなんとも(*^^)❤

野生の女王時代から、だいぶ柔らかい表情になって…
これからますます「雪融け」進みますね\(^o^)/♪
2016/02/26(金) 01:06:16 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ニャンコはもちろんですが馬も大好きな者です。最近ブログを見させて頂いています(^-^)動物が大好きなので最近のだけでなくさかのぼっていろんな記事をみて癒されています(笑)私が、前に乗馬をしていた時、馬たちは氷砂糖をご褒美にとても嬉しそうに食べていました!!好物だそうです(^o^)
なんちゃっ邸のお馬さんたちの体調とかもあるとは思いますがプリンちゃん達も氷砂糖喜びますかね?/(^o^)\
2016/02/26(金) 01:58:23 | URL | ^._.^ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
