1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

とりこ
2016年02月26日 (金) | 編集 |
今日も朝からヒメちゃんを待ち伏せる御一行。

ったく毎日毎日 ネズミを見て そんなに面白いか?

6R3A9490.jpg


はは~ん  ごはん入れの中に入って食べとるわけね。

ま 小さいからかわいいっていうだけとちゃうん?

IMG_9509.jpg


アップにしたら そんなにかわいいはずもな・・・



               ズキュ~ン!

IMG_9517.jpg


み 耳が~  手が~   ズキュ~ン!

IMG_9534.jpg


そりゃ とりこになる訳や。  (*^_^*)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
小麦祭りお疲れさまでした!
げっ歯類の可愛らしさはまた格別ですよね。
えぞりすやひめねずみやいろいろ見せて貰えてうれしいです。
2016/02/26(金) 06:32:46 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
ヒメちゃん、可愛い♪
ナキウサギみたい(^^)
2016/02/26(金) 08:13:58 | URL | tama #-[ 編集]
ズキュ~ン!
丸っこいフォルムがお人形さんみたいですね。
でも、一番のズキュ~ンポイントは
ちゃ~んと言いつけを守って、後ろで控えめに見てる
なかむら君の素直さかな(^ω^)
2016/02/26(金) 09:00:06 | URL | チューリップ #-[ 編集]
ヒメちゃん、すっかり人気者ですね。
2016/02/26(金) 09:11:00 | URL | きんばりー #-[ 編集]
かわいい
とりこ。とりこ。
なかむら君見えてますか?
2016/02/26(金) 10:12:59 | URL | トムママ #-[ 編集]
ほんとに……(;▽;)
可愛いすぎて私もとりこです(♡ˊvˋ♡)
そしてなかむら君が相変わらず全く見えてない位置に座っているのがツボですd(≧▽≦*)
2016/02/26(金) 10:20:59 | URL | alice #-[ 編集]
ズッキュンキュ~ン!!
人は「ズッキュン♪」
猫は「ジュルルル~」(笑)

入れ物が鍋という所、ある意味シュールではありますが、この可愛さは溜まりませんね!

なかむら君、今日も控えめ(#^m^#)
2016/02/26(金) 10:28:37 | URL | TAT #-[ 編集]
今日も今日とて窓辺に張りつく、なんちゃっ邸ニャンズの皆様(クー様は高みの見物(*^^)v)
「優良ハンター」順に窓の近いトコ陣取ってる、みたいな(^^ゞ?

可愛いヒメちゃん❤、ニャンズだけでなく人間まで射抜かれちゃいますよねぇ(笑)
この小さな身体で、捕食されず凍死せず厳しい北海道の冬を乗り越えてるわけだから…

かじやん様・ちこ太郎様のようなお方のお力添えも大きいでしょうが、
小さい身体に勇気百倍!可愛いだけじゃないヒメちゃん、ホントに凄い<m(__)m>
2016/02/26(金) 10:38:13 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ずきゅーーーーーーんっ!!!
かっわええぇぇぇぇぇぇ♡
でも、この御一行様は、「おいしそう!!!」
……なのかなぁ???
2016/02/26(金) 13:19:32 | URL | ちー #-[ 編集]
名前付けたくなる可愛さですね~
2016/02/26(金) 21:15:04 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
次回はぜひ、おケツショットをお願いします
2016/02/27(土) 00:25:06 | URL | ポルテ号 #-[ 編集]
ヒメちゃん!
たしかにヒメちゃんは可愛いねぇ~
オレンジ色のお鍋がぴったりサイズ。
身体全体の半分が頭ですな。
みんニャも可愛いと思ってるのか・・
それとも美味しそうに見えているのか・・
2016/02/27(土) 18:00:51 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
いい湯だな~♪
       ∫ ∫ ∫
        _,,―,,_ ,,___
      /  ̄ /// ̄ヽヽ     
    /'' ̄''-,, ヽ \ / | \
   /  __ ,, / ''-,, /  -'' ヽ
  /  / (●)ヽ― -,,_  ヽ_,,-' ヽ__
 /- /,-''-,,   ヽ /_,,-''    ヽーヽ\
 (  ̄ ヽ,, //  /_,,-/_ _,,-  / |  // 
 lヽ,,,,-'-,,_'' /_,,-''-///―――'' ̄/ /| 
 |ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |
 |                       |  

「そこの猫さんたち、覗かないで!」

ヒメちゃん、五右衛門風呂でひと休み! (^_^;)
2016/02/27(土) 23:14:16 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ズームアップのヒメちゃんとオレンジお鍋、どちらもめっちゃ可愛いですね。
ふくよかなヒメちゃん、お外世界の厳しさを感じさせないですね。
我が家周辺に住むマウスもすごく可愛いけど、外見がどこか違っています。
国によって、マウスの種類もいろいろでしょうか。調べてみようかしらん。
2016/02/29(月) 20:07:43 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
