1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こうなる
2016年02月27日 (土) | 編集 |
隣の畑から馬小屋に向かってくるエゾユキウサギの足跡。

今時期は真っ白な毛皮のはず  窓辺に来てくれへんかなぁ。 

DSC09731.jpg


σ(^^;)の手袋と比べると後足のデカイこと!

来る者は拒まない桃ちゃんに牧草をもらいに来たのか?

DSC09733.jpg

その後を追ってきたキタキツネの足跡。

DSC09735.jpg

外の世界は弱肉強食の過酷な世界。

ま それが自然なんやけどね。


その過酷な世界からやってきたはずの方達・・・

IMG_5683.jpg

食べ物の心配をする事がなくなると こうなる の図。  ヾ(ーー ) オイオイ


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


コメント
この記事へのコメント
十勝の雪上に見る、自然界の食物連鎖の図。
足跡から、その厳しさがヒシヒシと伝わってくるお写真ですねぇ~(^^ゞ

「うんうん、エゾユキウサギさん可愛いもんね、窓辺に来てくれたら嬉しいよね」 なんて気持ちが、
あっという間に現実に引き戻される…ホントに厳しい「食べ物調達の切実さ」。

薪ストーブ前のM・M・Nトリオに、ホッと癒されました(笑)
暖かくて安全な場所、良かったねぇ(/_;)
2016/02/27(土) 02:43:12 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ストーブ前のニャンコ見る度に、かじやん&ちこ太郎さんに感謝です。
2016/02/27(土) 05:29:03 | URL | トムママ #-[ 編集]
足跡からウサギとキツネ進み方の違いも想像できますね。
2016/02/27(土) 09:25:57 | URL | きんばりー #-[ 編集]
おはようございます。
うささんの肉球かわいいです。
キレイな空と積もった雪と足跡がとてもいい写真ですね。
本当に元お外組はストーブの前から離れませんね。
お外にいた分を取り戻そうとしてるみたい。まだまだそちらは寒いのでしょうね。
私も寒いのは苦手だからお外組の気持ちわかるなぁ~。
2016/02/27(土) 09:34:35 | URL | piccoro #-[ 編集]
幸せな寝顔ですね。
2016/02/27(土) 12:40:14 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
野生のウサギやキツネを
私も1度見てみたいものです( ˊᵕˋ )
過酷な環境の中で一生懸命生きている動物たちを見習わなきゃいけないなぁと反省します( ˊᵕˋ ;)
そう書きながらこたつに入っている私…
まっちゃん・なかむら君・マーボーとだいたい同じような生活を
私もおくっておりまーす(⌒-⌒; )
2016/02/27(土) 14:56:20 | URL | alice #-[ 編集]
足跡!
大きなエゾユキウサギさんに会いたいな。
なんちゃっ邸の窓辺に来てくれるといいね。
キタキツネさんから無事に逃げられたかなぁ。
お外の世界は自由だけど危険がいっぱい。
美しい真っ白な雪の上をウサギさんとキツネさんが走って行ったんやね。
ステキなお写真!
ストーブ前のみニャさんはまったりお過ごしですな。
本日も幸せにゃり!
2016/02/27(土) 18:29:17 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ストーブの前の内組さんを見ていると、外の世界を忘れそうになりますが、外は、厳しい自然なんですね・・・。
2016/02/27(土) 19:46:08 | URL | やち #-[ 編集]
外ニャン時代には追いかけ、追いかけられてたのでしょうね。
でも猫と他の野生との違いは「人に近づく」なのでしょうね。

ところで、3匹の毛並みは全く違う様に見えます。
まっちゃんは「ゴワゴワ」
なかむら君は「ふわふゎ」
マーボーは「つるサラ」
2016/02/27(土) 20:40:34 | URL | TAT #-[ 編集]
想像するだけでも、、、
ウサギちゃんは天に召されて、お星さまになってしまったんでしょうね!

この3匹は、動物大好き夫婦に拾われて、つくづく幸せ者だと思いますわ! (^_^;)
2016/02/27(土) 23:31:28 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
雪の上の足跡って、おもしろいですよね。

ご飯があって、暖かくって、仲間がいて・・・幸せ一杯♪
2016/02/28(日) 00:05:49 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
