1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ザル
2016年02月28日 (日) | 編集 |
ブログを見てくれてる秋田県のSさんからず~っと前に

ザルが送られてきた それも3種類。

父上がマタタビのツルを編んで作ったそうな。

趣味の域を超えた出来栄え  こういう技術は伝承せねばなりませんなぁ。

薪ストーブ前に置いてみると早速クーが点検にやってきた。

IMG_9810.jpg


「まっちゃん」が大きいのを占拠  オトスケがマタタビに反応してクネクネしてる。

IMG_0145.jpg

オトスケがヨダレを垂らしていた。  しっかりせいっ!

IMG_0336.jpg


完成度の高いザル  これはいいモノをいただいた。

マンネリ化しているブログに新風を吹き込むに違いない。

いっそのことブログタイトルを「ザルねこ」にするか?  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

IMG_0012.jpg


「なかむら君」も見よう見真似で入ってるのがおかしい。

ただ  「そのザルは君には無理や。 つ~か よう入ったな。」  ヾ(ーー )

IMG_9473.jpg

Sさんありがとう! 大事に使わせてもらいます~。


P.S.  Sさん これ売れまっせ。 一緒に儲けましょか? (゜゜;)☆\(--;)スパーン


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
なかむら君、テヘと可愛い舌出してるけど、マーボーサイズのザルだよ。
2016/02/28(日) 02:17:37 | URL | トムママ #-[ 編集]
美しいザルカゴ3種❤
しかも、マタタビのツルで編んだモノだとは…なんと猫泣かせ(←嬉し泣き)なんでしょう!
黒猫ズの このご乱心ぶりを見よ(笑)

秋田のS様・お父上様、スゴイです~\(^o^)/
売り切れ御免の猫ち〇ら にも引けを取らないのでは?
かじやん様の「売れまっせ」に、ワタクシも一票です(*^^)v
2016/02/28(日) 02:34:01 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
かじやんさん、ザルねこに笑いました。
みんな、かわゆす。
2016/02/28(日) 03:28:59 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
マタタビで編んであるなら欲しいです。
商品にしたらすぐ完売ですよっ!
ただ買いに行けませんのでその際はネット販売でお願いします(かなり本気)
2016/02/28(日) 07:48:21 | URL | シロち #-[ 編集]
よだれ出ちゃうなんてなんて素敵なざる!
売ってたら買います!
欲しい!
2016/02/28(日) 08:13:14 | URL | #-[ 編集]
^_^;
なかむら君ちっちゃくてゴメンね^_^;
2016/02/28(日) 09:40:35 | URL | 佐々木雅子 #-[ 編集]
本当ですね!猫飼い垂涎のお品です。欲しい!
ねこーズが安眠できるかどうか解りませんが
見てて楽しい。人間なら×醒剤のベッド…。
恐ろしい表現になってしまった。
2016/02/28(日) 09:47:31 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
微笑ましい光景ですねぇ(^.^)
なかむらくん、すっぽりはまってますね。
可愛いなぁ('-'*)

そして、いつの間に大きいカゴですっかりくつろぐマーボー姫(*^o^*)
2016/02/28(日) 10:36:24 | URL | モモ #-[ 編集]
いいものもろた!!!
マタタビのツルで編んだザルってもろに猫様仕様ですね
オトスケのよだれとしいい、最後のなかむら君の舌出し
\(^o^)/
大喜びです

大きなのに入って寝ているのはお嬢様? いいものもろたね
中サイズはあごのせにピッタリでいい感じ
なかむら君は大きな置物にか見えない(*_*)
物に反応が薄いなかむら君なので、生きてる!!って感じでお願いしますよ
2016/02/28(日) 11:06:58 | URL | hide #-[ 編集]
すごい素敵なカゴ(ノ≧∀≦)ノ
こんな素敵なのが趣味の域なんて
本当にもったいないない(;゚Д゚)!!
ほんと売り物みたいd(≧▽≦*)

オトちゃんといい、なかむら君といい
ナイスなキャラですよね(*≧艸≦)
最後の写真、なかむら君
ベロ出てるし(♡>艸<)
2016/02/28(日) 11:11:53 | URL | alice #-[ 編集]
商売してください!
ザルいいですね❗
商談成立したら買いますよ(*^^*)
一番デカい中村くん、一番小さいのをやっとでゲットしたんだね
愛されキャラで今や馬ニャンの主役級!?(*^^*)
2016/02/28(日) 11:25:40 | URL | peaceK #BFvkITl6[ 編集]
ざるからはみ出してるなかむら君がカワイイ☆
2016/02/28(日) 11:36:08 | URL | きんばりー #-[ 編集]
「なかむら君」に・・・いいね!

オトスケちゃん、〝魔女の宅急便〟に出てくる猫みたい(^u^)

モデルになれそうだよ~

2016/02/28(日) 12:41:39 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
私、滅多に声をあげて笑うということをしない人間なのですが、5コマ目の「なかむら君」を見て、ぶぶっと吹き出してしまいました。
鼻も垂れました。

「なかむら君」、よう入ったのみならず、多分コレ、出られなくなっているんじゃないでしょうか。
2016/02/28(日) 13:04:53 | URL | #-[ 編集]
またたびザルで村おこし。
またたびのツルのかご、これ絶対ハズレなしですよ!
秋田のS様がどこでお暮らしか存じませんがその地域の活性化につながるのではないかと思いました♪

私もほしいのでかじやんさん、ぜひ儲けてください!!

ところでなかむら君…面白すぎてずっこけるやん(^_^)
なんでわざわざそれを選ぶ?
ヨシモト新喜劇にいきなはれ(*^^*)
2016/02/28(日) 13:12:11 | URL | ランディ #.WjTDm12[ 編集]
なかむらく~ん(笑)
同じ黒猫なのに
オトちゃんとなかむら君の差に衝撃。
なかむら君に「大」譲ったげて~~(笑)

中と小は野菜入れしたら素敵そう(#^.^#)
と言う事で、大追加で!!
2016/02/28(日) 13:37:21 | URL | TAT #-[ 編集]
スゴイ!器用なお父さんですね♪

なかむらくん、一番大きいの使わせてもらったら?
2016/02/28(日) 15:15:15 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
「ザルねこ」にまた大笑い~
生うにの・・・・ を思い出した。

このザルはほんとにすばらしいですね。
伝統工芸の逸品を、さりげなくこのブログで見られて幸せ。

なかむら君がまたいい味出してますね~
2016/02/28(日) 17:15:01 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
見事なザルですね!
ひとつ欲しいです♪
なかむら君、小熊みたい!
ほんとに笑わせてくれますね!
2016/02/28(日) 17:52:26 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
ヨダレが垂れるくらい!
私にも分けてほしいです
とても中には入れませんがネ

2016/02/28(日) 21:28:29 | URL | 素晴らしすぎ #-[ 編集]
「なかむら君」、小さいザルではぎゅうぎゅうなのはわかるけど、
一番大きいザルでも丸くなって寝るのは無理やろな?

   |\-'' ――,,-''/
   |,-'  ,,__   __,'-,   
  /ミ ,,_ (@ヽ /@) ミ
 / ミ  ''-/ ▽ヽ-''ミ   「父ちゃん、
/  ヽ'-,,_ ,,\  ̄ /,,-'ヽ 
| ヽ \,,O''ニ/  ̄   ヽ   もっと大きいザルが欲しいです!」 
lヽヽ  ̄ (__)_,,-''  ̄ /ヽ
| ヽ\  ヽ /  /'''  |
ヽ,,_ヽ_ l l _ /_ _,, /|
 |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ |


いや~、それにしても、Sさんからいただいたザルは伝統工芸品
というか、すばらしい完成度ですね!
2016/02/28(日) 22:02:07 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
オトちゃん、、、ネコのサガですな(*'ω'*)
2016/02/29(月) 00:17:09 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
素敵なざるですね~♪ 売れますよね。

やっぱり、なかむら君はおもしろい所持って行きますね^^;

2016/02/29(月) 00:18:59 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]

ネコってなんでこんなにも狭いトコが好きなんでしょう?
(^^)
いやぁ、皆可愛くて仕方ないです。
ザルにはいった姿が癒される~♡
2016/02/29(月) 00:51:16 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
ざる猫〜〜ぱくり〜〜〜ウケた。

舌をちょろっと出して中村くんも本家のしろさんのように

ぶさかわ(失礼!)目指してますね。猫の数も本家に近いしw
2016/02/29(月) 01:50:29 | URL | 黒猫マニア #ehuBx04E[ 編集]
またたびで編んであるなんて、とても興味があります。
もし売っていたらぽちっとしちゃうと思います( *´艸`)
もし入ってくれなかったとしても、とても味わいのあるかごなので用途はいっぱいありそうですね。
三者三様のかごの収まり方が可愛いですね!
2016/02/29(月) 10:27:07 | URL | にぼし #-[ 編集]
つるかご
最近、中村君のファンになっています。まっちゃんといい、
つんでれさんといい、かじやんさんムードにはまっていく
のが楽しいです。またたびつるかご,ぜひ、
商品化してもらってください。
2016/02/29(月) 11:48:17 | URL | 阪上洋子 #-[ 編集]
みなさん一目惚れの伝統工芸ざる、購入希望の方が列をなしていらっしゃいますね。
秋田の佐々木さまのお父さまがもしも承諾されたら、お忙しいことになりそうですね。
かじやんさまもカレンダーに続くマネジメント作業が・・
私は根っからのかご&ざる好きですから当然行列に入りたいです。が、遠方からでも可?でしょうか。
何といってもCMデビューの方々が、素晴らしい仕事をしてますね!
2016/02/29(月) 19:47:46 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
ステキなザル!
マタタビのツルで作ったザルいいですねぇ~!
みんニャ、とっても気に入ったみたいですなぁ。
オトちゃん、よだれが出るほど嬉しかったんやね。
小さいザルにみっちり入ってるなかむら君。
「僕にぴったり」 ってご機嫌ですね。
可愛いなぁ~
「ザルねこ」 ふふふ・・・いいかも!
2016/02/29(月) 23:08:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マタタビのザル、なんて素敵!
販売していたら。絶対に欲しくなります。
カジヤンさん、本気でつるんで(笑)儲けませんか
2016/03/01(火) 00:09:44 | URL | #XiwlzsDU[ 編集]
ほんとに
これ買いたいですよ_φ(・_・)ノ"
2016/03/02(水) 17:06:30 | URL | Ray #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
