1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ド~ン 
2016年03月01日 (火) | 編集 |
今朝も窓辺にコガラがやってきた。

が オレンジ色のごはんの器が見当たらず 引き返していった。

IMG_10007.jpg




何故見当たらないか?


ド~ン  と 60cmの積雪の下敷きになっとるのねん。

「マーボー 今日はバードウォッチング 諦めてくれたまへ。」

IMG_0004.jpg


妖怪ポストが白いアフロヘアになってる。

IMG_0025.jpg


車は埋まり 「社長室」もドア開かず。

除雪前は 笑顔で余裕のポーズだったが・・・

IMG_0022.jpg

ず~っと除雪してたら 笑顔が消え 会話もなくなった。


こんな天気でも マロン&プリンの食欲が衰えることはない。

IMG_0073.jpg


その後 なんちゃっ亭へ向かい19時までかかって駐車場8台分除雪でクタクタ。

数年に一度の〇〇って この頃多くない? (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509



コメント
この記事へのコメント
え〜!
このドカ雪の中、車を走らせる事が出来るのが信じられません。
九州では積雪5センチでも交通は麻痺してしまい、学校は休校になっちゃいましたよ。
北海道 恐るべし
2016/03/01(火) 01:41:38 | URL | ミーネコ #XiwlzsDU[ 編集]
ほんとにほんとにお疲れ様ですv-356
福岡も雪が降りましたが、1ミリも積もらず・・
「寒すぎる~」なんて言ってました、すみませんv-356v-356
2016/03/01(火) 01:43:16 | URL | やす #-[ 編集]
車が・・・
これは・・・かまくらみたいに。。。
ニュースで北海道の状況が放送されてましたが。。。
ほんとに・・・城アフロ状態で・・・ビックリしました(@@)
2016/03/01(火) 03:21:15 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
せめて声援だけでも
まさに正統派雪国、大変な積雪量となりましたね。
またしてもの雪掻き作業。なんちゃっ邸は家族成員が多いけれど、こういう時、頼りになる子はいない~v-292! 孤軍奮闘のかじやんさんとちこ太郎さん。
作業後のご馳走と熱いお風呂が待っていますよ。ガンバー!!
2016/03/01(火) 03:53:25 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
凄い。かじやん太れない筈だ。ご自愛くださいね。
2016/03/01(火) 03:57:26 | URL | トムママ #-[ 編集]
スゴイ雪ですね!
びっくり。
2016/03/01(火) 04:10:18 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
ク…クルマが…(-。-;
かじやんさんもちこ太郎さんも、事故など遭われぬようお気をつけくださいませ〜(>人<;)
2016/03/01(火) 04:53:27 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
うひょ~~~!!
おはようございます。
ご無事で何よりです。天気予報見て心配しておりました。
ただただ、お疲れ様です(^_^;)
2016/03/01(火) 05:51:17 | URL | ハチ #-[ 編集]
ほんとに一日でここまで雪が積もるのですね!
雪かき、本当にお疲れ様です!
雪道も気を付けてくださいね(^^)。
ついでに、鳥さん用のオレンジのお鍋も雪の下から掘り出して、ご飯をあげて下さい(^^);。
2016/03/01(火) 08:20:54 | URL | やち #-[ 編集]
テレビのニュースで北海道のお天気のこと、観てはいましたが…
すっごい積もってますね(;゚Д゚)
除雪、本当にご苦労さまです(´×ω×`)

2016/03/01(火) 09:04:06 | URL | alice #-[ 編集]
ニュースで北海道は猛吹雪と聞き心配してましたが、ホントにすごいですね。鳥やヒメちゃんが遊びに来るテラスも雪てんこ盛り状態にびっくりです。「妖怪ポストが白いアフロヘア」にはついくすっと笑ってしまいましたが、雪や風がおさまってくれますように。除雪、お疲れさまです。カラダいたわってくださいね。
2016/03/01(火) 09:09:58 | URL | きんばりー #-[ 編集]
雪かきご苦労様です、60センチは凄いですね!桃ちゃん、元気?
2016/03/01(火) 09:54:40 | URL | 三毛ミィ #-[ 編集]
心配です
雪による被害が最小限におさまりますように!
お外組にはキツイ天気ですね。
応援してます!
2016/03/01(火) 10:34:52 | URL | kokia #-[ 編集]
ニュースで、北海道の吹雪被害の様子を観ましたが、
被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

なんちゃっ邸も、大変な事になっているようですが
除雪作業にも気をつけられますように。
マロンちゃんとプリンちゃんは、寒さに負けないように
いっぱいご飯を食べてね。
2016/03/01(火) 12:07:44 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
おおおおおお雪かきお疲れ様でした・・・
窓からの断面図で積雪量が分かり易くて驚愕!
こんなに降ったなんて!
マロンちゃんたちは寒いからこそ食べて乗り切らなきゃ!って思ってるのかな(いつもと同じ?W)
コガラちゃんもこの雪じゃ餌が探せなくて大変。
マーボーがごはん入れの上の雪をかいてくれるといいんだけどね(^_^;)
2016/03/01(火) 14:15:23 | URL | ちな #BFJTYZbE[ 編集]


すっごーい!
かじやんさんの説明無かったら、埋まってんのが車なんて分かんないですよ~。ドカ雪具合がハンパない☆
マロン&プリンの食欲は気象なんて関係ないか(笑)
でも、食べれるという事は元気な証拠ですね♪
雪かきも、より大変だと思いますが、風邪引かないように気を付けて下さいね。
(^^)
2016/03/01(火) 17:40:01 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
物凄いことになってますね!
びっくりです
けがなどなさいませんよう
気をつけてくださいね!
2016/03/01(火) 18:12:47 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
3月なのに
妖怪ポスト久しぶりにみました
すごいですね(*_*)

餌の鍋も埋まってしまって鳥さん可哀想に・・・とマーボー
札幌は昨日よりひどかった・・・
3月の初めは毎年要注意ですね
嵐よおさまれ!!
2016/03/01(火) 18:19:21 | URL | hide #-[ 編集]
お・お・お…懸念していた通り、「真っ白がこんもり」に(>_<)
コガラちゃんごめんよ~って、この気候でやって来る キミの根性が凄い!

ひとたび 春めいてきてからぁの「寒の戻り」、
→通り越して「ド~ン!」と積雪、マジきついですよね(^^ゞ
あんまりだわ、冬将軍っ(/_;)

今回の吹雪、今頃は徐々に撤退中。
とりあえず、なんちゃっ邸オールスターズがご無事で何よりでした<m(__)m>
せめてお仕事定休日で良かったぁと思っていたけれど、結局雪掻きが免れず…
かじやん様・ちこ太郎様、今夜は湯船に浸かってお身体しっかり温めて下さいまし<m(__)m>
2016/03/01(火) 20:52:22 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
積もりましたね!
これは凄い雪!
オレンジ色のお鍋も見えなくなっちゃった。
妖怪ポストも大きな頭になりましたねぇ。
車も白い大きなかたまりに・・・
敬礼しているかじやんが可愛い!
マロンちゃんとプリンちゃん食欲があって良かった。
烏骨鶏ズも元気かなぁ。
除雪ほんとにお疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいな。
2016/03/01(火) 23:20:27 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
