1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

白い世界
2016年03月02日 (水) | 編集 |
29日の昼にこれだけ積もってた雪が 夜からの暴風で

IMG_0013.jpg

吹き飛ばされて景色が変わってしもた。

容赦なく吹く風に雪が飛ばされ白い世界になってる。

IMG_0154.jpg

一瞬風が止んだのを見計らってコガラがやってきた。

オトまつコンビが見てようがお構いなしに思いっきりついばんで飛んでいった。

6R3A9522.jpg

野鳥も大変ですなぁ。

今日は店が定休日でよかった。

でも 外組が「お腹空いた」と呼んでる。

外出たくないなぁ 自分達でごはん用意してくれへんかなぁ・・・  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
オトマツコンビ、かわゆす。
2016/03/02(水) 05:14:32 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
白い世界ですね…(;´ω`)
外組の皆様はみんな元気ですか??
早く雪がなくなり暖かい春がくるといいですよね(;´ω`)

2016/03/02(水) 08:29:37 | URL | alice #-[ 編集]
雪って吹き飛ばされるんですね。初めて知りました。
コガラちゃん、ごはんたべられてよかったね。
かじやんさん、ちこ太郎さん、ホントにお疲れさまですm(__)m
外組のみんな、がんばれ~!
2016/03/02(水) 09:08:53 | URL | きんばりー #-[ 編集]
以前も同じようなことをコメントしたような気もしますが、鳥さんというのは寒さに強いですなー。

あんなに小さいのだから、体積:表面積の比は人間や猫よりもはるかに小さく、つまり、体が生み出す熱はどんどん表面から逃げる訳で、それでも真冬の北海道を元気に飛び回っている、と。

それだけ多くの熱を体で生み出しているのでしょうが、それ即ち、それだけ多くの食べ物を食べているということで、かじやんさんちでも食べるしどこか他のところでも食べている。

やっぱり「空を飛べる」というのは、食べ物を探す上で圧倒的に有利なんでしょうなあ。
冬の北海道でも元気であるということが、そのことを如実に物語っているように思います。
2016/03/02(水) 09:12:29 | URL | #-[ 編集]
暴風でなぜオレンジ色の器は飛ばされないのでしょうか???
2016/03/02(水) 13:38:51 | URL | matumatti #mQop/nM.[ 編集]
かじやんさんが、鳥さんのために、餌台の雪かきをしてくれたのかと思ったら、風が雪を飛ばしたのね(^^);。
雪に風、なんちゃっ邸のご近所のみなさんきをつけてくださいね(^^)。
大阪は、明日は、3月下旬の気温なんですと!
これはこれで、しんどい。

2016/03/02(水) 19:39:54 | URL | やち #-[ 編集]
積りも積ったりの雪にもビックリですが、
ブリザードで勝手にあちこち飛んでって減った雪の量にもボーゼン…(◎o◎)
窓辺の「まっちゃん」、「マジか~ 景色変っとる」って思ってんな、絶対(/_;)

ご多忙な かじやん様・ちこ太郎様、お店が定休日だったことがせめてもの救い。
明日のために、今夜はどうかお早めにご就寝下さいませ<m(__)m>

PS・窓辺の「まっちゃん」見てて思ったのですが…
今月のカレンダーの おにぎらず 、そのお隣の茶白の玉?はなんでしょう(毛糸?オモチャ?)
秘書さんが載ってるトコの正解も知りたいで~す(*^^)❤
2016/03/02(水) 20:25:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
白い世界!
白一色ですね。
お写真見てるだけで凍りつきそう。
まっちゃんも呆然としてますね。
コガラさんは凄いねぇ。
元気にご飯いっぱい食べて行ったんですね。
オトまつコンビ同じ後姿、まっちゃんお尻が大きいな。
お店がお休みでほんまに良かったです。
でもお外組のご飯はよろしくお願いいたしやす。。
2016/03/02(水) 23:18:07 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
風ってすごいですよね。

家も回りに何もさえぎる物がないので、もろにあたります。
2016/03/02(水) 23:43:26 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コガラちゃんがご飯をついばむ姿を身を屈めて見守る2猫。
さらにもひとつ手前で楽しむ(私も含め)なんちゃっ邸ファンクラブの皆様。
なんちゃっ邸劇場は脚本も監督もカメラウーマンも小道具担当さんも(この雪の中、またまた可愛いカップが増えましたね)キャストの方々も、持っているね!
2016/03/03(木) 01:08:22 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
古い歌で申し訳ありませんが、猛吹雪になると
井上陽水の 氷の世界 が頭の中で歌い出す
ふぶき ふぶき 氷の世界ーーー!
うっひゃーもう勘弁して下さい、陽水様
2016/03/03(木) 01:35:42 | URL | hide #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
