1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

祈ろうね
2016年03月05日 (土) | 編集 |
「君達に伝えないといけないことがある。」

IMG_10193.jpg


「オレンジ色のごはん入れの周りに 動物の足跡がいっぱい。

キツネにしては小さいので イタチ系の生き物みたいやな。」

IMG_0181.jpg


「ひょっとしたら もうヒメちゃんには会えないかも・・・」

IMG_0190.jpg


「ヒメちゃんの無事を祈ろうね。」


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
きびしいけれど
イタチもキツネもヒメちゃんも今日一日を生き延びるための
糧が必要なんだものね。
誰かの命が誰かの命を繋いでゆく。
ヒトも野生動物も飼われている生き物もそれは同じ。
どんなかたちであれ、それぞれの魂の行く末が幸せなものでありますように。
2016/03/05(土) 02:06:00 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
どうかご無事で!
ヒメちゃん…(。>д<)

かじやんさん、ヒメちゃんと鳥さんしか入れないような外枠を置くとかできへんかなあ!?

自然界の摂理を人間がどうこうしたらアカンか…

ツラいのぉ(;>_<;)
2016/03/05(土) 02:08:34 | URL | ランディ #-[ 編集]
ヒメちゃんの無事を祈ります。
2016/03/05(土) 02:42:38 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ヒメちゃんの無事を祈ります
2016/03/05(土) 03:04:46 | URL | まゆみ #-[ 編集]
まっちゃんとマーボ、
かわゆすな~。
2016/03/05(土) 04:04:00 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
ヒメ…ちゃん……
(╥﹏╥)(╥﹏╥)(╥﹏╥)
どうかまた会えますように(╥﹏╥)!!!
2016/03/05(土) 07:16:24 | URL | alice #-[ 編集]
まっちゃんとマーボーちゃんの表情が・・・かじやんさん想像の場面を見てしまった!のかもしれない。 以前は自分達も生きていた外の世界の掟を目のあたりにしてショックの2猫。
誰もいなくなった餌台と神妙な2猫の後ろ姿。
な~んちゃって、大丈夫ですよ。
ヒメちゃん、また元気な姿を見せますよ、
きっとそんな気がします!!
2016/03/05(土) 08:09:55 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
ヒメちゃん、無事に避難してくれていますように。
2016/03/05(土) 09:44:27 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ヒメちゃん、どうか無事でありますように。。私も祈っています(>_<)
2016/03/05(土) 09:46:15 | URL | りょりママ #-[ 編集]
一歩外は、生きるか死ぬかの世界なんですね・・・
姫ちゃんの無事を祈る一方で、外の世界で生活しているものたちが、この冬を元気で乗り越えられますように、と祈ります。
2016/03/05(土) 10:26:06 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
M・Mコンビの 悲しそうな瞳、切り株テーブルを見つめる丸い背中…
かじやん様のセリフのせい?なんだか寂しげに見えます。
おウチの中で大事にされている なんちゃっ邸ニャンズ達、ヒメちゃんの消息を知る筈もなく…(>_<)

もう春になろうというのに…ヒメちゃん、無事かなぁ。
ヒメちゃんだけでなく、イタチさん?も生きるのに必死だもんね(/_;)
(逃げ切れても、怖さで当分切り株テーブルには来られないかも)

本日「啓蟄」。 
生き物さんはみんな冬眠から目を覚まして動き出すよ、という意味だそうで。
厳しい寒さから益々暖かく、どんどん過ごしやすくなっていきます(*^^)❤
2016/03/05(土) 11:16:38 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
祈ろう 祈ろう 無事かもしれないよ。
2016/03/05(土) 11:19:48 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
自然界のことですゆえ、ヒメ2号に期待いたしましょう。
2016/03/05(土) 14:09:45 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]

切ないですね・・

そのイタチ系の子も生きるためなのですものね

切ないですね・・・
2016/03/05(土) 17:46:49 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
ひぇ~!
ヒメちゃんはきっと無事でいる!
イタチさんはお鍋のご飯を食べに来たんじゃないかな。
そう思いたい。
私もみんニャと祈ります!
2016/03/05(土) 22:49:21 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
うまく逃げられたかな?
2016/03/05(土) 22:54:23 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
祈り
   |ヽ\,, _           
   /ヽ,  _\         ヽ\__
   | //''ー,,_ヽ ̄ヽ       /ヽ, _ \ _
   ヽ| / ̄   ̄ ̄\     | _l/ヽ,,-'' ̄ヽヽ  
    |/  //    \     ヽ| /  /  ̄ ̄ \
    //         ヽ     |/ //      ヽ
   /            |     ヽ |         |
   |             |     ヽ/         |    
   |             |     / ヽ        |
   ヽ  _ ,,――,, _ /     ヽ         |
 ̄ ̄ \ヽ  |    \ヽ|  ̄ ̄  ( ''-,,_      /| ̄/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

二人の後ろ姿、ほんと、祈ってるみたいです!
2016/03/05(土) 23:59:10 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
どうか
ひめちゃんが無事でありますように!
2016/03/06(日) 00:34:34 | URL | みーた #-[ 編集]
ええええ~w(TДT)w

そんなぁ‥。
ヒメちゃんは無事だと信じたい。
ヒメちゃんのご飯を荒らしただけだと信じたい。
ウチもヒメちゃんの無事を祈ります。
(≧人≦)
2016/03/06(日) 00:59:38 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
