1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春は まだ先
2016年03月06日 (日) | 編集 |
昼間の陽気に誘われ桃ちゃんがフラフラと出てきた。

6R3A9542.jpg

朝晩はまだマイナス14℃にもなるので馬服を着せてもらってるが

マイナス1℃と暖かいので服を脱がせてみた。

右のお尻に見える白っぽいものは大人用の紙おむつ。

床擦れ予防に貼ってもらってるのだ。

6R3A9569.jpg


マロン&プリンが寄り添ってくる。

σ(^^;)は凍ったフンを鍬で剥がして回ってるところ。

暖かいフンが雪の中に融けてゆき夜中に凍ってしまうのだ。

IMG_0237.jpg


「まっちゃん」が3姉妹を見つめている。

景色を見て春を感じているのか?

6R3A9682.jpg


「まっちゃん 6日からまた雪ですわ。」  (ノω`*)

北海道の春は まだ先やな。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
桃ちゃ~ん❤
マロン嬢・プリン嬢も寄り添って、道産子三姉妹のショット!ちこ様さすが(*^^)v
一緒に写るかじやん様、雪の中での作業お疲れ様で御座います<m(__)m>

暦の上では「啓蟄」も過ぎたんですが、北海道の春はまだ先とのことで(/_;)
こちらもまだまだ三寒四温ですが、十勝も早く暖かくなるようお祈りしております\(^o^)/
2016/03/06(日) 03:00:30 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まっちゃんは「仲良しだなぁ。ぼくたちみたい」と思ってるはず。
今日は札幌も強風。春はまだ先です。
2016/03/06(日) 06:57:05 | URL | トムママ #-[ 編集]
北海道の冬は長いし厳しいものですよね…
こちらは暖かくなりはじめて、
花粉がやばいです(;▽;)

可愛い桃ちゃんのお顔を拝見できて良かったでーす(♡ˊvˋ♡)
2016/03/06(日) 07:35:50 | URL | alice #-[ 編集]
マロン、プリン、桃ちゃん見てると、癒されるわ~(*^^*)
2016/03/06(日) 09:07:58 | URL | あき #-[ 編集]
桃ちゃん、元気でいてくれてよかった(^^)!
手厚い看護してもらって、うれしいです。
チコ太郎さん、かじやんさん、ありがとうございます!
手前の沢は、凍っているんですね。まだまだ春は先?
雪かき、気を付けてくださいね!
2016/03/06(日) 10:53:00 | URL | やち #-[ 編集]
あのー 「まっちゃん」の上に映ってる
後ろ向きの足は ただの光の偶然ですかね?
2016/03/06(日) 11:11:35 | URL | りさ #-[ 編集]
桃子さん!
ももちゃーん、お久しぶり〜。あなたは いつも笑っていて 素敵。
名前の通り 暖かな陽射しを運んで来てくれる。北海道は、桃どころか梅も未だ な気候だけど元気でおってねぇ。 大人用紙おむつとはナイスアイデア!ポリマーゲルが弾力性ありますもんね。
2016/03/06(日) 12:00:23 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
寒さの隙間を縫うような、一瞬の陽気に誘われて、
桃ちゃんのお散歩タイム♪
マロンちゃんとプリンちゃんは、『見守り隊』やね^^
桃ちゃん、ファイトッ!❤

まっちゃんは、三姉妹ちゃんにはお世話になったもんなぁ。
まっちゃからも桃ちゃんに、元気玉をおくってあげてな^^
2016/03/06(日) 13:58:55 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
床ずれ防止には、(そして床ずれがおきても) ムートンが効果的ですよ♪ 紙おむつは、ビニールが貼ってあって、通気しずらいので、良くないです。 ムートンは、羊毛がびっしりで、通気がしやすいので、床ずれを治すこともできました。昔、ソファーなどにかけるのが流行したから、どこかの家の物置には、よくムートンが眠ってたりするので、買うとなかなかのお値段だけど、もらいうけてみてはどうでしょか?
2016/03/06(日) 16:54:06 | URL | ゆり #Pla3nsP2[ 編集]
落ち込んでいた私に
どさん子三姉妹が
ももちゃんが
勇気をくれました
ありがとうございます
なんとかがむばります
見守ってくださいね
2016/03/06(日) 19:32:56 | URL | どさん子三姉妹! #-[ 編集]
春よ来い!
桃ちゃん元気そう!
お尻に紙おむつ貼ってもらって床擦れができなくていいね。
桃ちゃんの元気なお顔を見てると私も頑張らなきゃって思います。
マロンちゃんとプリンちゃん、桃ちゃんと一緒が嬉しいねぇ。
早く暖かくなってお散歩にいっぱい行けるといいな。
今日のまっちゃん、なんちゅうイケニャンなんでしょ!
大人の男ですなぁ~!
2016/03/06(日) 23:10:11 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
猫2匹のお世話しただけでも、もう大変。
猫が5匹、うま3頭、鳥5匹のお世話するって
大変な労力です。頭が下がります。
2016/03/07(月) 00:37:45 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
三姉妹~❤
人間も、歳を取ると、杖をついたり、サポーターを巻いたりしながらも、美味しいものを食べに出掛けたり、友人に会いに行ったりしますね~

桃ちゃんも、自然に歳を取っただけの事なんでしょうね・・・

若い時には、他人事のように捉えがちですが、いずれ分かる時が来るんだよ~まっちゃん!!
2016/03/07(月) 11:08:12 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
