1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

プロポーズ
2016年03月07日 (月) | 編集 |
外から甲高い動物の鳴き声が・・・

ち 近い。  (; ̄ω ̄A``


「まっちゃん」が声に反応して緊張してる。

IMG_0251.jpg

窓から外を見るとオスのキタキツネが手前のメスにプロポーズしてたのね。

昼間っから 人の家の横で何をやっとんねん。  (ノω`*)

6R3A9710.jpg

雪はチラついてるけど こういうのを見ると春を感じる。

窓を少し開けて撮ったら シャッターの音に気付いたメスが逃げて行った。

取り残されたオスがコチラを見てる。

6R3A9723.jpg

アップで見てみると・・・   怒ってるやん。  (; ̄ω ̄A``

6R3A9727.jpg


「よくも 邪魔してくれたなぁ!。」 ってカンジ。


っつ~か 「どっか他所でやってえな。」  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
おうちに居ながらキタキツネさんも見られるのはなんちゃっ邸ならではですね。豊かだけど厳しい面もある自然と隣り合わせで生活されることは、都会の生活にはない苦労もたくさんおありだろうといつも思います。都会に住む者にはキツネさんの写真、とても貴重です。見せていただいてありがたいです。
2016/03/07(月) 08:46:45 | URL | きんばりー #-[ 編集]
興奮!
動物園でしか見た事ないし!!
キタキツネ…あっ、動物園のはただのキツネか……
2016/03/07(月) 08:53:59 | URL | 0088 #-[ 編集]
アップで見てみると・・・   怒ってるやん。 
まっちゃんの弁・・・狩には、不向きやな。うちのおとんは・・・
2016/03/07(月) 17:29:20 | URL | ぼく #-[ 編集]
かじやんさん、そういう時は気を利かせて
そっとカーテンを閉める。   ですよ^^;
2016/03/07(月) 18:43:32 | URL | hide #-[ 編集]
春だねぇ。
2016/03/07(月) 20:44:51 | URL | しなち #-[ 編集]
人の恋路を邪魔するものは…ってやつ?
オスキツネさん怒ってるー!(笑)
でも、窓からそんな姿が見れるなんて、
埼玉県では考えられないです( *´艸`)
2016/03/07(月) 21:42:31 | URL | ちー #-[ 編集]
キタキツネさんに春が来た!
キタキツネさんはもう春を感じているんですねぇ。
プロポーズ・・・とうに忘れた言葉ですな。。。
若者はええねぇ~
ほんまにオスのキタキツネさん怒ってますなぁ。
なかなか凛々しいお顔してイケメンやね。
すぐにまたステキな彼女が見つかりまっせ。
頑張りなはれ。
まっちゃんのお手手とあんよが可愛いね。
横顔もプリティ~!
2016/03/07(月) 22:48:41 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
甲高い動物の鳴き声=野鳥?が第一印象でしたが…
な、なんとキタキツネさん(オスとメス)、しかも近っ\(◎o◎)/!
春先が恋のシーズンなのですね、どんな鳴き声なんでしょう。やっぱコーン?ケーン!(←キジだろ)かな?

秘書さんのこともあったし、普段恐ろしいイメージもありますが…
北海道の雪原に2頭のキタキツネ、やはり映えますね~ヨリで撮ったオスの、なんと雄々しいこと。

キツネさんとおんなじ茶白ソウルに触発されて立ち上がる「まっちゃん」も凛々しくてよ~(*^^)v
2016/03/08(火) 00:25:20 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
キタキツネさんーイケメンですね
すごいシーンでした
さてムートンって、あの昔ー車のシートにふゆになると
敷いてた奴のことですかね?
大きさはどれぐらいが良いのでしょうか?
教えて下さいーよろしくお願い致します
2016/03/08(火) 20:16:21 | URL | どさん子三姉妹! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
