1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

脱力
2016年03月08日 (火) | 編集 |
まさかのプラス8℃  暑い~。  (; ̄ω ̄A``

雪が凄い勢いで融けていってる。

プリンが立ったまま爆睡。

6R3A9694.jpg

あまりに脱力しすぎて下唇が垂れ下がり 口が半開きになってる。  ( ´艸`)

6R3A9692.jpg


「まっちゃん」が窓辺でソワソワ マーボーも駆け寄ってきた。

IMG_0281_20160308015223aad.jpg

先日来 姿を見せなくなったヒメネズミのヒメちゃん。

今日は野鳥でも来たのか?





いや


          来た~!


IMG_0283.jpg


生きてたんや~  野生動物にやられたかと思ってた。

「無事で」 という皆さんの祈りが届いたのか?

これで ニャンコ達のお楽しみも継続される事になったのね。

しかし ネズミの安否を気遣う読者がいるっておもしろいですなぁ。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
無事で良かった!
ね、まっちゃん。
2016/03/08(火) 04:23:01 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
プリンちゃんの寝顔サイコーーー(♡>艸<)

そしてそして!!
ヒメちゃん無事で良かったぁぁぁぁぁぁ(ノ≧∀≦)ノ

2016/03/08(火) 05:24:59 | URL | alice #-[ 編集]
お日様って凄いな〜。立ったまま気持ちよく寝れるなんて、よっぽどですね。
ヒメちゃん無事生還バンザイです。
2016/03/08(火) 06:09:57 | URL | トムママ #-[ 編集]

よかった~♪
無事だったんだ~♪

ヒメちゃんごめんね~
あの状況を見てもうだめだと思っちゃった
ごめんね~
良かった~♪
2016/03/08(火) 06:53:25 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
ひめちゃん無事でよかった!!
2016/03/08(火) 07:57:01 | URL | ぱっち #-[ 編集]
ヒメちゃん、無事でよかった!!!涙出ました☆
2016/03/08(火) 08:32:55 | URL | きんばりー #-[ 編集]
すごいヒメちゃん
絶対だめだと思ってました
よかった~
危険を察して逃げたのですかね~
2016/03/08(火) 10:04:46 | URL | ミカ #-[ 編集]
ヒメちゃん無事で良かったぁー(^O^)(^O^)
まっちゃんがいち早く気づいたのですね。
えっとー、まっちゃんが野生時代に、ヒメちゃんに出会ったら・・ドキドキ。

暖かくなったから、また出てきたのかな。
安心しました。
桃ちゃんも、うとうと気持ちよさそうですね。
2016/03/08(火) 10:51:21 | URL | りょりママ #-[ 編集]
ここ鹿児島では、8度は、真冬なんだが。。。><
8度で暑いとか、ありえん。。。><
2016/03/08(火) 15:29:12 | URL | なんごく #-[ 編集]
ひめちゃんが元気で安心しました。
2016/03/08(火) 15:41:05 | URL | みーやん #-[ 編集]
ヒメちゃん来たー(^O^)/
よかった、よかった!
2016/03/08(火) 17:04:58 | URL | 三毛ミィ #-[ 編集]
本日はこちらも暖かかったです~(でもまた寒いのだとか。いい加減にせぇよ、三寒四温)
まさかの 立ったまま寝!プリンちゃ~ん、お口、おクチ~(アップ超可愛いっす❤)

そして、ヒメちゃん\(^o^)/❤
小さな身体にでっかいハート、やっぱりキミは生きていた! きたる春を謳歌してますなぁ(*^^)v
M・Mコンビのワクワク感、わっかるぅ~♪

ところで…なんちゃっ邸・切り株テーブルにある白カップの中身はお水?気になるわ~(笑)
2016/03/08(火) 18:27:00 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
良かった❗
ヒメちゃん、無事で良かったですね\(^o^)/
2016/03/08(火) 20:02:19 | URL | うめ子 #-[ 編集]
すごーい ヒメちゃん生きてた~♪
それにしても
こんなに雪が積もっているのに8℃だなんて〰大変(*_*)
2016/03/08(火) 20:10:08 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
ヒメちゃん、無事だったんですね。

こちらも11度まで上がりました。今年初の二桁気温で、雪がすごい勢いでとけてます。
日も伸びてきてるし、渡り鳥の姿も見かけるようになったし、春になりつつありますね。

プリンちゃんの脱力ぶり、わかる気がします^^;
2016/03/09(水) 00:06:12 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
ちこ太郎さん、プリンちゃんの眠たげーな目元、口元、まっすぐに垂れた顎ヒゲ(レディに失礼?)のアップ、ありがとうございます。体調悪しの私に元気を送ってくれました。
ヒメちゃん、この素敵な餌台にたどり着いたあなたの賢さと幸運を考えたら、絶対に生きていると思ってましたよッ。
2016/03/09(水) 15:25:44 | URL | みかチョコ #-[ 編集]
ヒメちゃん無事で良かった!
プリンちゃん気持ち良さそうですなぁ~
下唇がベロ~ンとなってひげが伸びたおっさんみたいやね。
私もこんなになって爆睡したいわ。
ええ横顔ですねぇ~

ヒメちゃんお帰り!
無事でほんまに良かった。
みんなの祈りが届きましたね。
まっちゃん良かったねぇ。
2016/03/09(水) 22:44:57 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
