1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

耳だけ
2016年03月15日 (火) | 編集 |
プラスの5℃まであがってポカポカ。

陽気に誘われ桃ちゃんがヨロヨロと出て来てひなたぼっこ。

ちこ太郎にブラッシングしてもらってご機嫌。

DSC09784.jpg


一転夜はマイナス5℃になるので薪ストーブはまだ欠かせない。

「まっちゃん」とクーが耳だけ出して共演。

IMG_0138.jpg


もうちょっと暖かくなると この光景も見れなくなる。

ストーブ点火休止は近い?


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
桃ちゃ~ん❤ ちこ母様にブラッシングして貰って嬉しそ~う\(^o^)/
カメラを構える かじやん父様をさりげなく見ているあたり、優しい桃ちゃんらしいなぁ(*^^)v

ホントだ… いつも薪ストーブ最前線に陣取る「なかむら君」がいない\(◎o◎)/!
暖かいから?それとも昨日の「窒息」に懲りたのか?
ザルから耳を出して温まるクー様と「まっちゃん」、もしかして温まりおさめ(^^ゞ?
2016/03/15(火) 02:41:01 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ミミだけでも、かわゆす。
2016/03/15(火) 04:33:18 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
桃ちゃんお日様って最高だね。
2016/03/15(火) 07:44:45 | URL | トムママ #-[ 編集]
私が見ている限り、まっちゃんはいつも大ざるに入っている気がしますが、実際のところはどうなのでしょうか。
2016/03/15(火) 09:02:56 | URL | きんばりー #-[ 編集]
クーちゃん。
スッポリおさまってますね(*´ω`*)
かご大活躍!

春に近づくのは嬉しいけれど、ストーブ消えるとなかむら君、悲しむだろうなあ~。
2016/03/15(火) 09:19:29 | URL | TAT #-[ 編集]
桃ちゃんゴキゲンさんで良かった\(^o^)/

ストーブ終了はまだまだ先だと思いますよ
薪のストック大丈夫ですか?

クーちゃんはそのざるにすっぽり収まるんですね
なかむら君は体がデカイだけではなく要領もアレなので・・・
いつもまっちゃんが使っているざるに入ってるなかむら君
見てみたいです
2016/03/15(火) 09:46:13 | URL | hide #-[ 編集]
(^^♪
桃ちゃーん。気持ちいいねぇ・・♪♫・・

綺麗な青空ですけど、5℃ってポカポカ?


大活躍の籠~^m^

「なかむら君」には無理でも、クーちゃんは上手に納まってますね。
2016/03/15(火) 12:20:29 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
ももちゃーん
桃ちゃん、気持ちよさそう!帯広は風吹とか大丈夫だったのですか?桃ちゃん、お肉ついてないから心配。省エネで健康でいてね。あ、他の外組さんもね。
2016/03/15(火) 13:10:02 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
雪どけ!?
ももちゃん!
雪どけ近く?
元気なお顔を見れて良かったです!
春はもうすぐですよー〜冬の次は春ですからね
2016/03/15(火) 22:34:45 | URL | どさん子三姉妹! #-[ 編集]
プラス5℃でポカポカとは・・・
桃ちゃん日向ぼっこ気持ちいいねぇ~
母ちゃんにブラッシングしてもらって嬉しそう。
桃ちゃんのご機嫌なのが伝わってきます。
薪ストーブ前では、ゆったりと時が流れてますな。
可愛いお耳が並んでこちらもご機嫌やねぇ。
2016/03/16(水) 23:22:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
