1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春のかほり
2016年03月17日 (木) | 編集 |
陽気に誘われ今日も外に出てきた桃ちゃん。

冬の間はあまり陽の当たらない馬小屋で寝てたので

太陽の恵みを体に浴び そのあまりの気持ちよさに寝ころんでしまった。

6R3A0255.jpg

顔を覗き込んでみると 穏やかな寝顔。

6R3A0283.jpg

「この冬越せるかなぁ?」と心配してたけど 見事乗り切った桃ちゃん。

彼女の生命力の強さには感服させられる。

まぁ それも ちこ太郎の介護があっての事なのだが・・・


家の中もポカポカ 窓を全開にするとニャンコ達が飛び乗ってきた。

IMG_0504.jpg

皆 クンクンして春のかほりを感じている。

「ん? ウチのニャンコって4匹やったっけ?」  


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
「なかむら君」出遅れてる〜!(涙)

2016/03/17(木) 02:06:33 | URL | Corvallis #-[ 編集]
あ~、「なかむら君」また出遅れたのね。
2016/03/17(木) 09:11:11 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
桃ちゃん、気持ちよさそうだね☆
ちこ太郎さま、ほんとにおつかれさま&ありがとうございます。
2016/03/17(木) 09:14:42 | URL | きんばりー #-[ 編集]
おーーい!!なかむら君♬
なんか、昔聞いたことあるな・・・(昭和もかなり前だが(^_^メ)
2016/03/17(木) 10:15:56 | URL | yokoyoko #-[ 編集]
良いお天気ですね

桃ちゃんが気持ち良さそうで嬉しいな

2016/03/17(木) 12:49:25 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
桃ちゃ~ん❤ こうやって見ると、お背中結構黒毛なのですねぇ。
なんと可愛らしい寝顔…愛し、愛されているから、こんなに幸せそうなお顔なのでしょうね\(^o^)/
春の喜びを人(馬)一倍…いや、誰よりも噛みしめているのは桃ちゃんと ちこ様だと思います<m(__)m>

窓辺の4ニャンズ、みんなスラ~リな後姿(*^^)v
春のかほり、嗅ぎ遅れっちゃった「なかむら君」(笑)
2016/03/17(木) 13:42:43 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
桃ちゃんの寝顔、かわいすぎます!
2016/03/17(木) 13:52:26 | URL | こちゃろう #-[ 編集]
(^_^;)
(^o^)
窓の下で…モジモジしてる…
ナカムラくんの姿が…想像できちゃう
2016/03/17(木) 14:13:28 | URL | やもりん #xvIwWNNw[ 編集]
こんにちは♪
今日も暖かいですね。こちらは20度近くありますよ!
桃ちゃん、とっても気持ちよさそうで、見ているだけで嬉しいです。
ずっとずーっと元気でいて欲しいです。
桃ちゃん、寒い冬をよくがんばったね。

ところで、もう1匹、子熊ちゃんがいませんか?
オトちゃんとクーちゃんの間に・・・上がるのは無理ですよね?
2016/03/17(木) 17:15:01 | URL | な・お #-[ 編集]
仲良きことは美しきかな
みんなバラバラに大きくなったのに、ホントにみんな仲良しで感心してます(枠に乗れなかったなかむらくん含む)

2016/03/17(木) 20:29:10 | URL | ぱとら #-[ 編集]
桃ちゃん、お陽さんが気持ち良かったんやねぇ。
可愛い寝顔が見られて、おばちゃんも幸せです^^

ニャンコさん達も、待ちに待った春の匂い。
なかむら君は…ストーブの匂いが好みかいな^^;
2016/03/17(木) 20:37:53 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
動物も人間も、太陽を浴びるのは大事ですね。
桃ちゃん、気持ちよさそう♪

今日も最前線に出てない?出れないのは、・・・^^;
2016/03/17(木) 21:54:09 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
ポカポカでクンクン!
桃ちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
優しいお顔やねぇ。
桃ちゃんは、ほんまに凄い生命力ですね。
いつまでも元気でいてほしいです。
ちこ太郎さん、桃ちゃんのお世話ありがとうございます。
お手伝いはできないけれどいつも応援しています。

窓に勢ぞろいしたみにゃさん・・・あれ、なかむら君がいないのかな。
もしかして窓にも飛び乗れないのか。。。
春のかほりをクンクンできないにゃ。
2016/03/17(木) 22:56:58 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
桃ちゃんのお昼寝、本当に気持ちよさそうですね~。
こちらも笑顔になってしまいます。
桃ちゃんも、ちこ太郎さんも逞しい!
もちろんかじさんも(^0^)
2016/03/17(木) 23:29:07 | URL | レイ #-[ 編集]
幸せとは・・・
桃ちゃん、気持ち良さそう・・・(^^♪

父ちゃん、母ちゃんがいて、安心してゴロンとなれる陽だまりがあって、姉妹もいる・・・♪♫
2016/03/18(金) 11:51:29 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
