1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

願い
2016年03月26日 (土) | 編集 |
この間  「春が来た バンザイ」 って言ったのに

5cmほど雪が積もった。 「嘘つきって言われちゃうじゃん・・・」

6R3A1354.jpg

「ドンマイ ドンマイ  散歩しよっ!」

DSC09803.jpg

薪ストーブ前のマットは涼しげな色に変わった。 (札幌のOさんありがと!)

でも まだ空模様と気温は逆行することもあるっちゅうことやね。

IMG_0369.jpg

暖かくなってきて昼間は消火する日が続いてたのに・・・

「まだ雪が降るってことは ストーブもまだ点けてくれるってことね。」

ニャンコ達の願いは天に届いている。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
今年ばかりは「寒さも彼岸まで」とはいかなかったようで。。。
三寒四温も春に向けての特徴ですもんね~(^^ゞ

冷えても、確実に春近し。
薪ストーブ前で勢揃いのニャンズ、ぬくぬくと温まりつつ暖かい春を待つ…贅沢ですわ❤
2016/03/26(土) 03:25:25 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
くーちゃん特等席。なかむら君はマーボーと一緒で良かったね。
2016/03/26(土) 05:24:26 | URL | トムママ #-[ 編集]
久しぶりの勢ぞろいですね(^^♪
2016/03/26(土) 06:00:17 | URL | らんたま #-[ 編集]
わーい、ニャンズ全員集合!
烏骨鶏ズ、あたりに気を付けてお散歩楽しんでね。おせっかいで野暮なのはわかってるけど、やっぱり秘書ちゃんのこと思い出すのです。
2016/03/26(土) 18:43:21 | URL | きんばりー #-[ 編集]
また雪!
積もっちゃいましたね。
烏骨鶏ズもチャコちゃんも元気そうやねぇ。
雪が積もっていても日差しが暖かそう。
社長さん、みんなで散歩したら楽しいよ。

ステキなマット!
みんニャも気に入ってるみたいね。
今日は、オトちゃんがザルに入ってる。
5ニャン揃ってポッカポカ。
赤いヤカンが可愛いねぇ。
2016/03/26(土) 23:17:06 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
今年は暖冬で薪がいつもより多く残って喜んでましたが、またこの所使ってます。
もうしばらく・・・ですね。
2016/03/26(土) 23:19:29 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
5ニャン、各自リラックスして
仲良さそう。今日はヘタレのオトちゃんがかごゲットですね
2016/03/27(日) 01:06:06 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
