1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

OK ?
2016年04月01日 (金) | 編集 |
10℃になり すっかり春の陽気。

日課になった桃ちゃんのひなたぼっこ。

足に負担が掛からないように横になってごはんを食べるのがお気に入り。

1-DSC09841.jpg


薄汚れてた窓に水をかけてブラシでゴシゴシ

1-IMG_2005.jpg


スキージーで水を切り

1-IMG_2007.jpg

「まっちゃん これでヒメちゃんを鮮明に見ることができるやろ?  OK? 」

1-IMG_2017_20160401013406bed.jpg

世間の皆さんは年度替わりで忙しいのに こんなことをやってていいのか? 俺。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
桃ちゃんの写真、青空がキレイですね。
とうちゃんがお掃除してるところずーっと見て、まっちゃんは楽しかったんじゃないかな(^_^)
2016/04/01(金) 08:49:00 | URL | きんばりー #-[ 編集]
いやいや、こういうことが大事です。
ヒメちゃんやら、鳥さんやら、たくさん見られるようになれば
いいねぇ、まっちゃん。
2016/04/01(金) 08:52:58 | URL | チューリップ #-[ 編集]
春の柔らかいお日様を浴びながら、のんびりお食事中の桃ちゃん❤
優しく澄んだ瞳から、いつも幸せのお裾分けを頂いてます<m(__)m>
いい季節になったよね~そうそう、今時分は桃のお花も咲いていてよ(*^^)v

なんちゃっ邸の、気配り・見回り番長「まっちゃん」様のご承認は大切だと思うのであります!
なんちゃっ邸の立派なガラス窓、ピッカピカ~にご満悦\(^o^)/

かじやん様、年度末・年度始めの窓掃除、お疲れ様で御座いました<m(__)m>
「まっちゃん」にOK頂くお姿がキュートですわ~キャメラを構える ちこ太郎様の笑顔が目に浮かびます(笑)
2016/04/01(金) 11:18:49 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
水をまいてもまっちゃんは怖がらないですね。
そしてまっちゃんに話しかけるかじやんさんが可愛い(笑)

桃ちゃんも気持ちよさそう~(#^.^#)
2016/04/01(金) 21:46:18 | URL | TAT #-[ 編集]
窓掃除お疲れ様です!
青い空の下、桃ちゃん気持ちいいねぇ~
横になってお食事、あんよが楽ですか。
いっぱい食べて元気でいてね。

窓、きれいになりましたな。
かじやんは、えらい!
私なんかちょっと時間があっても、なかなか窓掃除しませんわ。
まっちゃんも喜んでますよ。
2016/04/01(金) 23:00:36 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
うちも窓拭きしないと・・・と思った人が結構いるかも?
2016/04/02(土) 00:27:43 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
