1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から
2016年04月03日 (日) | 編集 |
ヒナ(仮)をいただいてからどれくらい経ったかいなぁ~ と過去記事を

探してみた。   その時の記事は ココをクリック

1年半も経ってるのに名前付けるの忘れてたやん。

1-DSC09894.jpg


(仮)のままだと かわいそうなので 今更ながらではあるが ちと考えてみた。

永い事 「ひなかっこかり」と呼んでた&カーリーヘアの様な髪型から連想して

1-DSC09873.jpg


「君のこと  今日から   カーリー  と呼ぶから。」

1-DSC09869.jpg

     「あたし カーリー よろしくね。」



     「カーリーかぁ~  変な名前だな。」

1-IMG_9473.jpg

     「なかむら君 よりマシやろ。」  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


コメント
この記事へのコメント
ヒナ(仮)ちゃん、命名・カーリーちゃんで決定♪
長い道のりでしたが、堂々の正式名!おめでとう御座います<m(__)m>

カーリーというか ボンバーというか…
春が来て マジマジ見たら このボリューム(←お粗末な一句(^^ゞ)
もっと暖かくなったら、ちこ母様に前髪カットをお願いしましょう(笑)

「なかむら君」、てへぺロ~❤ 可愛いけど、ザル壊れるで~(みっちみち やん(>_<)
2016/04/03(日) 02:22:02 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ヒナちゃん

な・な・な・な・な・な・な・な・・・・何を今さら !!!!!

ヒナちゃんはヒナちゃんだ・・・・・(なんちゃって・・)

でも、

「仮」を消すだけでいいんですヨ~ん

「カーリー」より二文字少なくて書きやすいですヨ~ん

ヒナちゃんにしましょうヨ~ん




2016/04/03(日) 02:38:01 | URL | はやおき #-[ 編集]
どう見てもタンポポのポポかと・・・

2016/04/03(日) 02:55:42 | URL | #-[ 編集]
カーリー、前みえんの?
2016/04/03(日) 03:57:33 | URL | トムママ #-[ 編集]
カーリー。
ステキな名前じゃないですか。
宜しくね。
2016/04/03(日) 07:59:55 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
カーリー!
黒人歌手のようでかっこいいですね♡

あいかわらず可愛いなかむらくんですが
日常でもやっぱり「なかむらくん!」と呼んでるんですか?
なかちゃんとか、なっかーとか、なかやんとか??(^^)
2016/04/03(日) 08:48:51 | URL | チャコ #-[ 編集]
ヒナ(仮)改めカーリーちゃん、よかったね。大人になって名前変わるのは時代劇の登場人物みたいでいいですね。
2016/04/03(日) 09:34:21 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ガーリーちゃん ご命名おめでとう!! て、オトナになってもポンポン頭のままなのね…

なかむら君マトリョーシカ、売りませんか? へっへっへっ

2016/04/03(日) 09:36:42 | URL | こたん #-[ 編集]

もう ヒナ(仮) が本名と思ってましたが
カーリー、いい名前です♪
この子にぴったりですね。

前のブログ、なつかしいです。
あのころはまだ3匹だったんですね~

2016/04/03(日) 11:00:58 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
「なかむら君」は、人(鳥さん)の名前について考える前に、自分の大きさとカゴの大きさについて考えるべきだと思う。
2016/04/03(日) 11:31:10 | URL | #-[ 編集]
やっと、やっと!やっとッ!!
正式な名前を付けてもらえてよかったね^^
♪カーリーちゃん♬
愛らしい、ええ名前やなぁ。

なかむら君、ピンクの舌を出して、お目目も丸く見えて(笑)、
今日も可愛いけれど、名前の事は、あんまり言うまいぞ( -ω-;)
言いだしたら、巻き添えをくいそうな名前の他のニャンコが
何匹か居るし^^;
2016/04/03(日) 11:35:13 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
おお!!
「ヒナ」ではなく「仮」を選ぶ所がいいですね(笑)

カーリーちゃん。
うん!素敵です!

でもこれまでは「ひなかっこかり」ちゃんと呼んでたの?
2016/04/03(日) 12:21:20 | URL | TAT #-[ 編集]
え~、、?もう『ヒナ(仮)』
が、名前だったんじゃないの~??

カーリーって、破壊的・・・。
2016/04/03(日) 12:32:06 | URL | camellia #-[ 編集]
カーリーさん、素敵(ノ≧∀≦)ノ
たしかに『ガングロウ』よりは
マシなのかもしれませんね(*≧艸≦)ww
2016/04/03(日) 19:44:27 | URL | alice #-[ 編集]
お願い
カーリーちゃんの毛をカットしてあげてください。
前が見えにくくて不便に思えます。
2016/04/03(日) 19:50:38 | URL | ろりん #-[ 編集]
おそらく読者皆さんが思っているでしょう。
「ヒナでいいやん」
2016/04/03(日) 22:00:52 | URL | ひろみ@49 #-[ 編集]
カーリー、おめでとう!
やっと、ヒナ(仮)から卒業ですね!
かじやん、命名するまで1年半もかけるとは、長いっちゅうねん!
いや、それにしても、カーリーって、いつまでカーリーヘアしてるん?
成鳥になったら、カーリーヘアも卒業ちゃうん?
2016/04/03(日) 22:32:12 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
よろしくね♪
2016/04/03(日) 22:48:30 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
名前が付いた!
良かったね、カーリーちゃん。
可愛いお名前ですねぇ~
一年半カリでしたもんね・・・あれカーリーのびただけやん。。。
まあいいっか。
カーリーちゃん、気に入ってるみたいやし。。
なかむら君、今日も小さなザルに入ってご機嫌さん!
なんか・・・かき氷みたいですな。
ミルクかけて食べちゃうぞぉ~!
2016/04/03(日) 22:51:51 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
カーリーちゃん、覚えやすいです♪
やっとお名前もらえてよかったね笑
2016/04/03(日) 23:49:18 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
「ヒナちゃんでいいやん!」に一票!!
2016/04/04(月) 13:44:33 | URL | らんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
