1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘え上手
2016年04月04日 (月) | 編集 |
本州では続々とさくらが開花しているとニュースで報じているが 

なんちゃっ邸は未明に雪が積もり 冷たい雨が降った。

桃ちゃんは牧草地を見ながらのお食事中。

1-DSC09851.jpg

放してもらったマロン&プリンを見ながら 何を思う・・・

1-DSC09855.jpg

でも 自分の足で馬小屋から出て来れるまでになってるのはすごいことや。


薪ストーブ前では「まっちゃん」が「なかむら君」を甲斐甲斐しく舐め倒している。

1-IMG_1237.jpg

マーボーも交代して舐め倒す。

1-IMG_1240.jpg

一番体が大きいのにされるがままの「なかむら君」。

甘え上手な漢である。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
妹達と同じ目線の場所に、自分で歩いてきてお食事をする桃ちゃん❤
優しい桃ちゃんのまわりには、いつも優しい時が流れてますもんね(*^^)v

大きな甘えた・甘え上手な「なかむら君」、「まっちゃん」とマーボー姫に舐め倒されるとはうらやましい!
大きな「なかむら君」を連係プレーで舐めつくす、甲斐甲斐しいM・Mコンビも可愛らし~い❤
2016/04/04(月) 01:39:32 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
初めまして
半年ほど前にこのブログを見つけて、今や一番大好きなブログで毎日ほんとに楽しみにしています。 いつか、なんちゃっ亭にも行ってみたいです。
札幌で個人保護ネコ活動しているキャサリンより
もしよかったらつい2週間前に始めたブログも見てみて下さい。
「キャサリンの保護猫ダイアリー」です。(宣伝?!)
2016/04/04(月) 09:34:57 | URL | キャサリン #-[ 編集]
桃ちゃん~❤
可愛いお耳。

「なかむら君」、いい匂いなんだね・・・^m^
麝香猫??
2016/04/04(月) 11:40:03 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
なかむら君策士?(笑)
2016/04/04(月) 13:54:11 | URL | トムママ #-[ 編集]
はじめてのカキコ
『馬ニャンが更新されるまでは眠れない病』に侵されています(^_^;=)
「まっちゃん」やマーボーが 「なかむら君」を 甲斐甲斐しく舐めるのは
ストーブの前で上昇しすぎた「なかむら君」の体温を 下げる為の行為かも と思います
本来なら自分で調節するのでしょうが「なかむら君」は お世話されないと わからないのかも(^_^;=)
かじやんさま
来シーズンは「なかむら君」がストーブに近寄りすぎないような対策を 考えてあげて下さいませ
2016/04/04(月) 14:14:30 | URL | 迷い猫ミミのママ #QUTVIJ32[ 編集]
あんしん
姉妹の姿を見ながらーお食事
ゆっくりね

ももちゃん元気をありがとうございます!
2016/04/04(月) 22:34:23 | URL | どさん子三姉妹! #-[ 編集]
桃ちゃんを抱きしめたい!
桃ちゃんも、マロンちゃんプリンちゃんと牧草地に行きたいのかなぁ。
切ないです。
でも、お外でお食事できるようになってほんとにすごいと思う。
桃ちゃんの後頭部、可愛いね。

なかむら君、ほんまに甘え上手やねぇ。
まっちゃんもマーボーちゃんも、そんななかむら君が可愛いのかな。
お外にいる時、寂しかったからいっぱい甘えたいんでしょうね。
まっちゃん、マーボーちゃんありがとう!
2016/04/04(月) 22:53:14 | URL | ムウ #-[ 編集]
なかむら君は、みんニャに可愛がられてるなぁ♪
これも人徳ならぬ猫徳やろね^^

桃ちゃんは今日も、寝転んでお食事ちう(b^-゜)
もっと温かくなったら、沢まで行けたらええなぁ。
ファイトやで、桃ちゃん!
2016/04/04(月) 23:00:34 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
