1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

サーファーか
2016年04月07日 (木) | 編集 |
この画像を見て・・・

1-IMG_10567-001.jpg

なぜか このマークが頭に浮かんだ。

         da90493a81b62bc2a703d5b08866c008.jpg

「君らはサーファーかっ! 」  ヾ(ーー )



ちこ太郎が 人から教えてもらってこんな企画に応募してみた。  ココをクリック

んでもって こんなものを作ってみた。  ココをクリック

どうなりますやら。


写真絵本の発売予定はないけど なんちゃっ亭には置いておきます。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
今夏も
帯広に行きます!今度は主人も一緒に。
(6月下旬に一週間ほど幕別町に滞在します)
絵本楽しみにしています( *´ 艸 ` )
2016/04/07(木) 01:26:16 | URL | 燕龍 #-[ 編集]
フォトブック拝見いたしました。
まっちゃんは、カメラを意識すると猫様からTheALFEEの高見沢さんに激似するのが不思議です。
2016/04/07(木) 02:33:46 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
まっちゃん&オトちゃんの
ほのぼのストーリー本、欲しい~!!
なかむらくん主役も読みたいです♪
2016/04/07(木) 02:40:04 | URL | ファンなかむら #L8AeYI2M[ 編集]
フォトブック、かわいいですね〜。
最後の「まっちゃん」の「ウケる〜」がちょっと流れを崩して、いい味出してます!
2016/04/07(木) 02:41:46 | URL | Corvallis #-[ 編集]
かわいい!
写真絵本かわいいです!
ぜひ、ぜひ!販売を検討して欲しいです((o(^∇^)o))
欲しい~手にとって読みたい!!
オトちゃん好きの私にはたまりません(о´∀`о)
2016/04/07(木) 06:12:12 | URL | ゆにこ #TT0fzUCU[ 編集]
最高!
photo book『おしえてまっちゃん』最高です!書店にあったら絶対買うです!叙情的に流れる名シーン…写真家の作品か、と思われる流れに、『うける〜』の一コマ、さすがちこ太郎大先生! このテイストは貴女だけのものであります!すばらしい!
2016/04/07(木) 06:14:16 | URL | 九州のファン #-[ 編集]
すごい!
メルヘン!
まっちゃんとオトスケちゃんの性格知ってるから、
笑いつつ~のメルヘンで、
時々涙ありで、
ちこ太郎さん、すごすぎます。

投票、これからですね。します。
2016/04/07(木) 06:23:45 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
「おしえて まっちゃん」投票するよ~可愛いよ~♪
2016/04/07(木) 07:41:43 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
外の世界をなんでも知ってるまっちゃんと、箱入り息子のオトちゃん。
いいコンビ目線の素敵なネコ本(〃ω〃)
2016/04/07(木) 09:36:20 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
次回なんちゃっ亭に行くのが楽しみです。
なかよしオトちゃんまっちゃん絵本かぁ。
なかむら君も、おもかわ絵本作れそう。
主人公が沢山いるから困りますね。
2016/04/07(木) 09:51:31 | URL | トムママ #-[ 編集]
祝! オトマツコンビデビュー!
昨日の「ママだっこ」は、オトスケ出演おつかれさまってことだった??
オトちゃんはやっぱり永遠の弟キャラなんですね。うふ。
2016/04/07(木) 10:00:45 | URL | mau #-[ 編集]
ほのぼのとする、まっちゃんとおとすけくんの会話と写真ですネ!
ちこ太郎さん、才能あり・・・本にしてみたらいかがですか?
2016/04/07(木) 10:03:53 | URL | マリリンママ #-[ 編集]
マーボーが真っ白だったらカレーライスにも見えますねd(≧▽≦*)

チコ太郎さんの絵本風フォトブック
可愛らしくて好きです(♡ˊvˋ♡)
2016/04/07(木) 11:45:40 | URL | alice #-[ 編集]
おぉ~、なんてステキなPhoto Bookなんでしょ♪
ほのぼのしていてホンワカあったかい感じがたまりません。

まっちゃん、かわいいなぁ~
2016/04/07(木) 12:21:05 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
売ってください。

縁側食堂も繁盛してまんなあ~。
頑張ってください!
2016/04/07(木) 12:55:33 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
よかですね〜!!
かわいいなぁ〜、
まっちゃんとオトスケの何気ない普段の姿を、
こんな素敵なストーリーに仕立てちゃうなんて、
かじやんさん、なかなかの才能ですね!!

しばらくこの話題で盛り上がりそう〜〜!!

2016/04/07(木) 14:46:16 | URL | あけらん #-[ 編集]
いつものブログとはまた違う、オトちゃんとまっちゃんの仲の良さが分かる素敵で楽しい作品!しかもヒメちゃんまで!

そしてサーファーな2ニャン。
マーボーは毛並みがツヤツヤで綺麗です。
個性豊かななんちゃっ邸のニャン達。
それぞれのフォトブックも見てみたいです(#^.^#)
2016/04/07(木) 16:45:11 | URL | TAT #-[ 編集]
可愛い写真絵本!
まっちゃんとマーボーちゃん、マークにそっくり!
お気に入りのザルに入って気持ち良さそうに寝てますね。
ザルが2ニャンにぴったりサイズ。

ねこアワード2016絶対投票します!
おしえて まっちゃん、すごくいいですねぇ。
読んでたら、なぜか泣けてきた。
可愛いし、心にじんわりとしみこんできましたよ。
写真絵本、発売してほしいなぁ~!
2016/04/07(木) 21:20:42 | URL | ムウ #-[ 編集]
すごーい
人気の大ざるが(*´∀`*) かわいい
マーボーの白い部分が面白い

そしてニャンですと!!
マーボーとオトスケ、ヒメちゃんの絵本だって?
オトスケは兄ちゃんのハズだけどまるで弟
野外の事は俺にまかせろと頼もしいな

賞を取れなくても良い記念になりますよ
ちこ太郎さんは絵本作家でもある\(^o^)/
2016/04/07(木) 21:25:08 | URL | hide #-[ 編集]
ついに!
スゴイ写真作家に‼️
かいますかいます
可愛すぎ
初版本3冊ー①冊目はいつも見る用②冊目は保管用③冊目は予備用
よろしくお願いいたします
2016/04/07(木) 22:15:45 | URL | #-[ 編集]
他には、太極とか韓国の国旗とか?

オトちゃんとまっちゃん、いいですね♪

2016/04/07(木) 23:02:19 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
お写真拝見し、ワタクシも「これって確か陰陽のマーク…」と思いました~ラブラブM・Mコンビ、みっちみち(笑)
サーファーショップもロゴにしてるんですね~知りませんでした(^^ゞ

オトまつコンビの可愛いフォトブック♪ イイじゃないですか~❤
欲し~い\(^o^)/
2016/04/07(木) 23:53:48 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
あ~~♪♪
欲しいなぁ~(^O^)
「おしえて まっちゃん」 題名もいいなぁ(*^_^*)

欲しいなぁ~(^_^;)
2016/04/08(金) 00:59:20 | URL | misako #-[ 編集]
あらら
オトちゃんの方がなんちゃっ邸の先輩やのに・・・と思ってたら、外組のおはなしでしたね。そら オトちゃん赤ちゃんの時にちこ母さんに保護されたもんなぁ。まっちゃん、食べた話出てこんでよかったね。
2016/04/08(金) 10:27:35 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
写真絵本
欲しいです。
まっちゃんに教えてほしいです。
2016/04/09(土) 07:07:56 | URL | 奈々子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
