1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホントは
2016年04月08日 (金) | 編集 |
梁の上から見下ろすクー。

「君が我慢してるのは知ってるで ホントはあそこに行きたいんやろ?」

1-IMG_0404.jpg

薪ストーブ前の特等席をみんなに譲ってしまう優しいヤツ。

1-IMG_0416.jpg

クーが登場する記事には極端にコメントが少ないと ちこ太郎が嘆くけど。

1-IMG_0412.jpg

声を上げずともクーの魅力をわかってくれる人は多いはず。  ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
「みんなの側には行けへんけど、梁の上は暖かくて結構快適やねんで、父ちゃん」
クーさんは輪の中心には行かないけど、ちょっと端っこでいつもニコニコしてるタイプなのかも。
ええ子や~
2016/04/08(金) 01:19:29 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
お呼びですか?
σ(´ω`*) はい。ここにも居ります。
2016/04/08(金) 01:43:03 | URL | へっぽこ@プサン #-[ 編集]
コメントは量じゃありませんぜ。
くるねこは1日100件以上コメントは入りますが
いいねは馬ニャンの方が多いし・・・
無論、クーの魅力はわかってますとも、他の4匹のキャラが濃すぎるだけですよ。
2016/04/08(金) 01:50:16 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
オトボケキャラのオトちゃん、面倒見のいい「まっちゃん」、
紅一点のアグレッシブ女王マーボー、
元野良とは思えないドン臭さをもっているいる「なかむら君」
クーちゃんに魅力がないのではありません周りが濃すぎるんです!

2016/04/08(金) 02:01:24 | URL | こもた #-[ 編集]
大好き
何も言わずとも、クールなお方。大好き!ファンは、ここにも居ますよ(ハート)
2016/04/08(金) 02:27:09 | URL | ぷにちゃんママ #s5RVRKAk[ 編集]
くーちゃんは気配り上手の優しい猫さん
という事はいつも記事から
伝わって来ています♪
良い子で何もやらかさない子ほど
ネタがないんですよね(´∀`;)
2016/04/08(金) 03:06:10 | URL | ファンなかむら #L8AeYI2M[ 編集]
分かってますよ〜。本当はあまえん坊兄ちゃん。長男だから好きに出来るところを譲ってあげる優しい兄ちゃん。抱っこもストーブもタワーも1番がいいよね。
猫兄ちゃんの鏡です!
2016/04/08(金) 03:48:54 | URL | トムママ #-[ 編集]
優しいクーちゃん、
大好き!
2016/04/08(金) 04:27:22 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
勿論!
最初は、存在感のあるジャムオ君や
「まっちゃん」に目が行ってしまうんですが、
なんちゃっ亭のメンバーを一周廻ると、
クーちゃんに行き着きました。
ピンクの鼻が可愛らしい!
私は、皆かわいく思ってますよ〜
2016/04/08(金) 06:23:33 | URL | #-[ 編集]
クーちゃん好きですよぉ
我慢してしまうところはうちの15歳になる先住によく似てます。
大人猫は若い猫のパワーに押されながら耐えてる感がありますし、甘え下手ですよね。
2016/04/08(金) 07:13:56 | URL | シロち #-[ 編集]
モチロン!
2016/04/08(金) 07:37:02 | URL | 雀荘 #-[ 編集]
クーちゃん素敵♡
クーちゃんのファンです(*^-^*)
オリジナリティあふれる模様と、クールで優しいところ、大好きです。
唯一、最初からいるニャンコなので、これからも応援しています。
2016/04/08(金) 07:40:51 | URL | mizore #-[ 編集]
おはようございます。
くーちゃんが優しいからみんな集まれたんだよね。
優しすぎるよ、くーちゃん。
2016/04/08(金) 07:46:46 | URL | piccoro #-[ 編集]
コメントが少ないと言われては
ファンとしてはコメントしなければ!
という気持ちになりました。笑

同じ気持ちのファンも多いはず!
2016/04/08(金) 07:58:21 | URL | ぱっち #-[ 編集]
えーそうなの?
ご存じかとは思いますけど、あたしは誰が何と言おうとクーちゃん推しですからっ!!
フレーフレー!クーちゃん!!!
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
2016/04/08(金) 08:29:09 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
クーちゃんは威張ることなく、みんなを見ているんだと思います。
本当は甘えたさんかも知れないけど・・
猫さんの性格も様々ですね。でも家族の飼い主さんがわかっていれば、クーちゃんは幸せなんだと思います。
2016/04/08(金) 08:33:29 | URL | lala #-[ 編集]
はい!、私もその1人♪( ^ω^ )
ちこ太郎さん、
安心して下さい!、クーちゃんの大ファンですよ!(≧∇≦)

最近ブログ読み逃げでゴメンなさいf^_^;)
毎朝ご飯食べながらこのブログに来るのが日課になって7年くらいになります。
あの頃から比べると、なんちゃっ邸のメンバーが沢山増え、クーちゃんの出番はだいぶ減ったけど、今でも変わらず大好きですよ(o^^o)
、って、クーちゃんにも伝えて下さいね♪( ^ω^ )
2016/04/08(金) 08:47:08 | URL | カヨコ #-[ 編集]
そんなクーちゃんが愛おしいです☆
昨日のちこ太郎様の絵本、ホントにできたらいいのに。あったかくてやさしい本ですね。
2016/04/08(金) 09:02:25 | URL | きんばりー #-[ 編集]
わかってますよクーちゃん。
その性格私に似ているから。
2016/04/08(金) 09:08:09 | URL | たんこ #-[ 編集]
良い記事や写真には自然とコメントがつくものです

コメントが欲しいのならコメントが貰えるような記事を書けばいい


仕事をされていても努力して楽しい記事を書いている人はたくさんいます


それなりの記事にはそれなりのコメントしかつかないもしくは0でも仕方がないと思います



2016/04/08(金) 09:32:54 | URL | #-[ 編集]
大好きですよー!
かじやんさん、ちこ太郎さん、おはようございます。
みんなのお兄ちゃん、優しいクーちゃん、大好きですよ!
弟や妹を受け入れてくれた、広い心の持ち主ですものね。
でも遠慮ばかりしないで、クーちゃんも特等席ゲットしてね!
これからも皆と一緒に、ご機嫌さんで過ごしてね。

2016/04/08(金) 10:11:42 | URL | プリ #SiKI9aDI[ 編集]
クーちゃん大好きだよぉぉぉぉぉ(♡ˊvˋ♡)
2016/04/08(金) 10:20:55 | URL | alice #-[ 編集]
クーちゃん、可愛いよ!!!!!
クーちゃんだって、大切な一家の家族としてみてますよ!
先日のしっぽで前が見えなーい、もバカウケしましたよ。
毎日一番楽しみに見ています。
2016/04/08(金) 10:30:21 | URL | キャサリン #-[ 編集]
クーちゃん、私も大好きですよ~!!

後輩達のために我慢している姿が、なんとも愛おしい・・・
たまには特等席を満喫してほしい♪と願っています。
2016/04/08(金) 10:31:06 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
クーちゃんも大好きよ〜
安心してね〜

2016/04/08(金) 10:42:08 | URL | きち #-[ 編集]
ひそかに喜んでるのがここにもおりますよ~。
4月のカレンダーがとっても嬉しい私です。
私はクーちゃんが出てくると思わずウットリしてしまいます。
クーちゃんには知性と品格が漂っています。
猫ちゃんの霊格がみんなより上なのかなって思います。
動物の世界でもあるんじゃないかなって思ってます。

2016/04/08(金) 11:12:14 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
クーおじさんは一体何匹の猫さんを受け容れて来たのでしょうか。
金太郎さんからかすみちゃん(外猫?)、ジャニオ・・・

優しく寛容な猫さんでなければ、とてもやって行けないでしょうし、引いてばかりではストレスが貯まって暴れたりするものですが、そういうことも無いというのは、かなり太いところもあるのでしょうし。
あたしゃ好きですぜ。
2016/04/08(金) 11:35:48 | URL | #-[ 編集]
いやいやいやいや!!
くーちゃんはわっちの超推しメン(^^) しばらくコメントしていませんでしたが、こりゃ大変と(^-^) 世界中にファンはいます!!
2016/04/08(金) 12:05:31 | URL | りん #-[ 編集]
え?そうだったんですか?コメント数・・・。
でも、今年のカレンダーの主役はクーちゃん、あなたですっ
いつまでも良いお兄ちゃんでいてね~。
2016/04/08(金) 12:19:11 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
クーちゃん大好き
クーのこと大好きだよ。ごめんね、寂しい思いをさせてしまったね。何も言わなくても伝わるって思っちゃった。大好きだよ。ずーっとずーっと大好きだよ、クーちゃん!
2016/04/08(金) 12:48:17 | URL | kaka #-[ 編集]
クーのファンはクーと同じで奥ゆかしいんやな。
その証拠に、ほれ、今日はこんなにコメントがいっぱい。応援してるでぇ。
2016/04/08(金) 13:04:30 | URL | どらねこ #-[ 編集]
クーさんの魅力は皆に優しくてジェントルマンなところですよ(*´▽`*) 困り顔柄がいい味出してますしね(≧∇≦)b
2016/04/08(金) 13:05:46 | URL | きよ #-[ 編集]
最近、コメントできなくてごめんなさい。
でも、毎日、見てるよ!
クーちゃんも、大好きやで!

2016/04/08(金) 13:23:08 | URL | やち #-[ 編集]
ちこ太郎さん
安心してください。
クーちゃん、好きですよ(#^.^#)

今日朝6時に見ると既にコメントが「8」もあったので、珍しい?なんだ?なんだ?思ったのですが・・。
読んで納得(笑)
やっぱりコメント数は何気に気にされてるんですね・・と(^_^;)

控えめだけど、縁の下のクーちゃんです!!
今日はきっとクーちゃん応援メッセージが沢山入ってるのでしょうね!読むのが楽しみ!
たまにサボっちゃうけど、これからもコメント書きますよ~!
2016/04/08(金) 13:37:41 | URL | TAT #-[ 編集]
いつも見てます
あまりコメント書けないけど毎日楽しみに見てます。優しい素敵柄のクーちゃんが大好きです。
2016/04/08(金) 14:37:30 | URL | ナポリ #-[ 編集]
もーっちろん白黒のカウ柄にピンクのお花のクーちゃん大好きですよ♪
写真は下のマーボーとにらみ合…見つめ合ってるんでしょうか?
2016/04/08(金) 15:41:50 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
クーちゃん
優しいクーちゃん、もちろん大好きですよ。
クーちゃんだったから、みんなが一緒に暮らせているのですものね。クーちゃんありがとう。
2016/04/08(金) 15:57:26 | URL | けろ #-[ 編集]
オトちゃんを保護した当時のクーの甲斐甲斐しいお父ちゃんっぷりにレジェンドを感じました。
私にとってクーとオトちゃんは永久ツートップです(〃ω〃)
2016/04/08(金) 17:51:34 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
クゥーちゃん!
わかってるよー!お利口さん!
2016/04/08(金) 19:24:15 | URL | まんた。 #-[ 編集]
クーちゃんは みんニャンを見守っている
イケニャン”なのですね☆(^-^)
横顔はかっこいいけど正面のお顔は可愛いといつも思っていますよ(^o^)v

2016/04/08(金) 19:33:17 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
クーちゃ〜ん
大丈夫だよ〜!

そんな風に思うと、なんだか切なくなってしまいます。
2016/04/08(金) 20:35:10 | URL | kokia #-[ 編集]
こそっと
くーちゃんもみんなも大好きです!
でも読み逃げしてますーーー^^;
2016/04/08(金) 20:54:11 | URL | 三匹のお世話係 #-[ 編集]
え?
私、くーちゃんが大好きです。
ただ、あまりお目にかかれない。時々、存在を忘れてしまうくらい…
2016/04/08(金) 21:55:32 | URL | ちょびもも #-[ 編集]
おうおう、結構なコメ数ですよ~ いわゆる「クー様の実力」ってヤツですね(*^^)v

「なんちゃっ邸ニャンズのみんなを見守ってあげられるココ(梁の上)、
特等席なんやで」 by クー様。。。
まだまだ冷える日もあります…そんな強がり言わないで、みんなと一緒に温まろう\(^o^)/
心配そうにクー様を見上げる妹・マーボー姫、可愛いなぁ❤
2016/04/08(金) 22:20:19 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
すごい数のコメントが・・・(@@)

ストーブ前も暖かいけど、梁の上も暖かいのでは?
2016/04/08(金) 22:23:49 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
おぉ~!
コメントがいっぱいだよ! クーちゃん!
皆さんのコメントまだ読んでないけど泣けちゃった。
クーちゃんは、いつもどんな時も優しい。
ずっと前のこと思い出します。
金ちゃんやジャムオ君にも優しかった。
クーちゃんがいるから、なんちゃっ邸のニャンコさんはみんな仲良し。
これからも元気で長生きしてね。
なんちゃっ邸の師匠として、みんニャをよろしくお願いします。
今日の梁から見下ろしてるクーちゃんの可愛いこと!
ピンクのお鼻が輝いてるね。
さあ! みんニャと一緒にストーブにあたっておいで!
2016/04/08(金) 22:58:26 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
今年のカレンダー素敵です
※クーちゃんがトップでとってもかわいい※
2016/04/08(金) 23:14:28 | URL | #-[ 編集]
クーちゃん、心優しいみんなの兄ちゃんだってわかっていますよ~♪

もっとブログに登場して欲しいなぁ!

いつもはコメント残さずにごめんなさいね
2016/04/08(金) 23:34:03 | URL | #TT0fzUCU[ 編集]
クーちゃん♡
コメントするのは、初めてですが、
クーちゃんの大ファンです。
もちろんメンバー皆大好きですけど、
いつも、クーちゃんの写真を楽しみにしています。
これからも待ってますよ~!!
2016/04/09(土) 01:00:24 | URL | じゅらこ #-[ 編集]
優しいクーちゃん、もちろん大好きです(=´∀`)♥︎
他のメンバーが個性的すぎて、どうしても陰に隠れちゃうけど、みんなを優しく見守ってるのは伝わってますよ(*^◯^*)ノ

ちこ太郎さん、大丈夫です!!
馬ニャンファンはみなさん、クーちゃんのこと大好きですよo(≧▽≦)o.。.:*☆
2016/04/09(土) 08:37:49 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
拙宅も拾得猫ズの巣ですが、
大人猫の雄ニャンは、仲良くさせるのが難しいと思ってましたの。
でもそちらはうまくやっていらっしゃる。。。
それはちこ太郎さんの調教の賜物なのかと思ってましたけど、
実は優しいクーちゃんの指導なのだと分かりました。
クーちゃん無くしてなんちゃっ邸は成らず、ではないでしょうか。
クーちゃん、かっけぇ♪
2016/04/09(土) 09:31:52 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
出遅れました
クーちゃん大大大好きです♪
これ程こころの広い♂猫は世界ひろしといえどもクーちゃんしかいない!
いつまでも元気でいてね!
2016/04/09(土) 11:59:24 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
不思議そうな表情で、下を見つめるクーちゃん。

暖められた空気は、上へ上昇するから・・・


可愛いだけでなく、とってもお利口さん(*^_^*)
2016/04/09(土) 12:24:08 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
密かなるクーちゃんファンです
クーちゃんと一緒で密かに見守ってるタイプな方が多そうです
クーちゃんは静かに、でも一緒にいてくれそうで、またそこがいいんです
初コメント失礼しました
2016/04/09(土) 23:18:09 | URL | #bMLlLu06[ 編集]
クーちゃんは、我慢してるわけでもなく、
まして、いじけてるわけでもないよ。うん。
梁の上から、みんなのことを眺めているのが好きなのよ。
温かい心の持ち主。
そんなクーちゃんが、一番!好いのだ。
2016/04/09(土) 23:19:23 | URL | ポルテ号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
