1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「過去」の話
2016年04月13日 (水) | 編集 |
過去の話のつづき。

桃ちゃん達のごはんの準備をする ちこ太郎の後方に猫。

1-DSC09750.jpg


近付いてもまったく逃げないし よく太ってる。

1-DSC09752.jpg

どこかの飼い猫が迷い込んできたのであろう。


丁度この時期 桃ちゃんの部屋の壁の下のほうに大きな穴が開くようになっていた。

1-DSC09741.jpg

多分ネズミが出入りしている痕跡なのだが けっこうデカイ。

1-DSC09743.jpg

こんなのに住み着かれたら困るなぁ~と思って穴を塞いでは

次の日にはまた穴があけられ という状態が続いてた。


が この猫が現われてから 穴が開くことはなくなった。

1-DSC09754.jpg

でも コヤツに住み着かれるのもまた別の意味で困ったもんや。

ヤバイなぁ リアル「馬とニャンコと男と女」になっちゃうじゃん 

と思ってたら 物分かりのいいヤツだったみたいで 数日で姿を消してくれた。

ネズミを退治してくれたお礼に名前をつけたった。



        その名は    「過去」

1-DSC09774.jpg



だから 「過去」の話。         (゜゜;)☆\(--;)スパーン



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
現在 過去 未来~♬
このままじゃ、終わらない・・・・
2016/04/13(水) 01:21:43 | URL | yokoyoko #-[ 編集]
かつてのまっちゃん、マーボーやなかむらくんと同じ険しい目をしてますね
やっぱり野良猫じゃないでしょうか
まっちゃんやマーボーのときのように
ここが安全か快適かどうか見極めて
古巣に別れの挨拶をしてからまた来るんじゃないかな^_^;
それにしても春になって盛りの時期みたいで
最近うちの周りでどこかのオス猫がうろうろしてうちのメス猫を呼んでます
この過去ちゃんも寒い季節を乗り越え
頑張ってここにたどり着いたのでしょう
無責任に6匹目をちょっと期待してま~す^m^
2016/04/13(水) 02:06:00 | URL | ミカ #-[ 編集]
カコ君?
どうしてそんなにひろ~い敷地のお宅に何ニャンも紛れてくるのか不思議でなりません。

猫間情報なのか、はたまた ここやったら面倒見てくれると人間が放ってるとか!?

どこへ消え失せたのか気になる~(;>_<;)
2016/04/13(水) 03:47:23 | URL | ランディ #-[ 編集]
過去ちゃん、
はじめまして。
ネズミ退治してくれたのね。
ありがとう。
2016/04/13(水) 04:26:51 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
未来より
最高!ッス
2016/04/13(水) 05:15:10 | URL | #-[ 編集]
過去ちゃん穏やかな顔ですね。
2016/04/13(水) 06:00:55 | URL | トムママ #-[ 編集]
あ~、すっきり
「過去」の話がなかなか来ない・・・って思ってましたら、
今日来た~。

「過去」ちゃん、家路についたんですね。
しかも一宿一飯のお礼のネズミ退治して!
いいひとだ~。
2016/04/13(水) 06:30:21 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
なんと!綺麗な猫さんですねぇ~(過去だけに「過去」って…お~い(笑)

冬の間、束の間の暖をとる為に、優しい桃ちゃん達のおウチにいたのでしょうね。
暖かくなって出ていったのかな~ネズミ退治有り難うございやしたっ<m(__)m>

しっかし、同じネズミでもヒメちゃんとはえらく違いますねぇ…
たった一晩でこんなにデカい穴が開くとは、デカくてたくましいネズさんなんでしょうね(^^ゞ
2016/04/13(水) 08:01:29 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
『過去ちゃん』凛々しいお顔立ちですね(*^ω^*)
これ以上ニャンコが増えるのは大変ですもんね…( ˊᵕˋ ;)
2016/04/13(水) 08:22:24 | URL | alice #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/04/13(水) 08:39:07 | | #[ 編集]
そーゆうオチだったのね〜
結果良しで良かった(笑)
2016/04/13(水) 09:22:15 | URL | きち #-[ 編集]
うわーーー。新人、カコちゃん。
また新しいカラーバージョンの姿で仲間入りかと思いましたが、
過去ちゃんは、きっとアウトドア派の猫ちゃんなんですね♪

昔は外で暮らしてる猫はかわいそう。って思ってましたが、
人間にも、インドア派、アウトドア派がいる様に猫だって外を満喫してるのに、室内に閉じ込めるのが正解なわけじゃない。って思える様になりました。
また桃ちゃんに会いに来たら、「久しぶり~」って言えるといいですね。
2016/04/13(水) 09:53:06 | URL | 猫のやよい #-[ 編集]
なんと、通りすがりのハンターさんでしたか!
そのお姿はかっこいいですけど…お名前「過去」さんですか(笑)
タイトルにどっきりしちゃいました♪
2016/04/13(水) 10:33:53 | URL | #-[ 編集]
味のある猫ですね(^.^)いいんですか?声掛けなくて(ニヤリ)
2016/04/13(水) 13:10:52 | URL | モモ #-[ 編集]
よかった~。社長もヒメちゃんもいることだしね~。デカねずみ退治の『賞金稼ぎ』野郎?西部劇なのかな。
2016/04/13(水) 13:11:57 | URL | camellia #-[ 編集]
お〜!!そう来たか!!
《かこ》さん、

カコちゃん?

かこさん・・・・

どこかで聞いた名前〜〜。



なんか、《パパ》とよく似てませんかね?



2016/04/13(水) 16:24:24 | URL | あけらん #-[ 編集]
嵐の様にやってきて、嵐の様に去っていった。
それが「過去」。

丸々してるし、毛並みも綺麗だし、きっと保護しなくても生き抜けるか、飼い猫だった・・のでしょうね。
ネズミ駆除までしてくれて結果的にはいい猫ヽ(^o^)丿

今の所、なんちゃっ邸は猫満タン、お二人も受け入れるオーラを持っていない、それが猫にも伝わるのかもしれませんね。

過去で良かった。過去で。
2016/04/13(水) 16:38:33 | URL | TAT #-[ 編集]
ほほう、2枚目の写真の過去さんの背景、「みらい」っていう農ビですな。
2016/04/13(水) 17:04:12 | URL | #-[ 編集]
そっかぁ、過去ちゃんの話かぁ(笑)
ネズミ退治に来てくれていたのね。
良い子♪
えっと、ヒメちゃんは大丈夫かいな^^;
2016/04/13(水) 19:17:35 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
やっぱりニャンコ!
“いい仕事”したんですね 過去ちゃん(^_^;)
2016/04/13(水) 19:32:02 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
これ以上は厳しいですよね^^;
2016/04/13(水) 21:30:01 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
過去ちゃん ありがとう
2016/04/13(水) 22:14:29 | URL | しなち #-[ 編集]
うは
かこちゃん、カコちゃん♡
2016/04/13(水) 22:32:43 | URL | ちょびもも #-[ 編集]
過去さん!
りっぱなニャンコさんですね。
この太り方は、やっぱ飼い猫さんかなぁ。
まだ若い雄猫さんのような。。
ネズミさん逃げて行ったんですね。
いやしかし・・・お名前が過去さんとは。。。
桃ちゃんとお友達になったから、また現れるかもね。
楽しみに待ってよっと。
いや失礼しました、待ってちゃいけませんな。。。
2016/04/13(水) 23:03:09 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
過去さんは狩りが上手で賢いニャンコさんみたいですね☆
2016/04/13(水) 23:15:14 | URL | きんばりー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
