1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あられ
2016年04月10日 (日) | 編集 |

朝 外を見たら 白いモノが舞ってた。

1-6R3A3076.jpg

あられ とは何とも 4月らしい  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

1-6R3A3078.jpg


夜はまだ寒いやん。

こういう画像ももう終わりかなと思ってたけど また登場。

特等席でグルーミング中の「まっちゃん」。

1-IMG_2407.jpg


そのまま後へ倒れていった。

1-IMG_2408.jpg

まだ そのザルの大きさを把握してないみたいやね。  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
あれっ?昨日の未確認生物の続きじゃないの??
まっちゃんの コテッ!コロ! で許すけど・・・・・
2016/04/10(日) 01:28:53 | URL | yokoyoko #-[ 編集]
そうなんですよね~ 日中は暖かいけれど、夜は冷えるんだよなぁ(^^ゞ

とはいえ、さすがにそろそろ見納め?
あられで白くなる なんちゃっ邸の切り株テーブルに、
薪ストーブ前に勢揃いの なんちゃっ邸ニャンズ達❤

クー様、今日はみんなと温かいトコロにいてホッ。
「まっちゃん」、マーボー姫にお気に入りのザル(大)譲ったのね~優しいなぁ❤
ザル(小)みっちみち~後ろにコロン!には気をつけてね(*^^)v

PS・昨日のお話の続きはどうなったんでしょ~続き気長に待ってま~す\(^o^)/
2016/04/10(日) 01:32:18 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
クーちゃんのかご、ひと味違うね〜(笑)
2016/04/10(日) 02:32:05 | URL | Corvallis #-[ 編集]
まっちゃん、可愛い~。
未だ、少し寒いですね。
2016/04/10(日) 05:27:24 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
1猫1かご?・・・おっと、なかむら君はかごに入っていないので、そうではありませんでした(^_^)
2016/04/10(日) 10:26:42 | URL | きんばりー #-[ 編集]
外はあられ、中はストーブ。
なんちゃ邸はまだまだ冬なのね(^^)。
ストーブの前で、クーちゃんは、専用のかごを
ゲットしたのかな?でも、クーちゃんは、きっと
そのかごも、他のニャンコに使わせてあげるんやね(^^)。
2016/04/10(日) 11:58:16 | URL | やち #-[ 編集]
寒そうですね(*_*)
北海道の天気予報=馬ニャン地方だなぁといつも見ています。
まっちゃん!みんなの期待通りのこけかたでよいですね♪
クーちゃんがちょこんと入っててお茶目です(^-^)
2016/04/10(日) 13:30:03 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
期待通り(笑)
やってくれるね~!まっちゃん(笑)
クー・オトちゃん・なかむら君がチラリと顔を出している・・のは、お二人のどちらかが声をあげた?
まっちゃんが派手に転んだ?

今回はクーちゃんもカゴ入りですね(#^.^#)
でも・・洗濯かご??
2016/04/10(日) 17:02:07 | URL | TAT #-[ 編集]
まっちゃん超ーかわいい
猫アルアルですよね〜
2016/04/10(日) 17:17:17 | URL | うなむ #-[ 編集]
まっちゃんかなかむら君あたりがやるかな?と思ってました。

一番の特等席はマーボーかな。
2016/04/10(日) 22:02:15 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
あらまあ!
あられですかい。
まだまだ寒そうですね。
あ! まっちゃんが倒れた!
今日は足が一本出てなかったからねぇ。
バランスとるの大変そうやね。
クーちゃん今日は、大きいカゴに入ってる。
早く春が来るといいなぁ。
2016/04/10(日) 23:10:19 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
