1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウトウト
2016年04月16日 (土) | 編集 |
小雪がチラつき 強風が吹き荒れてたので 朝食は馬小屋の中にしようと

ちこ太郎が馬房に近付くと すでに立って出る気マンマンの桃ちゃん。


      「早く ココ開けて!」

1-IMG_1311.jpg

ちこ太郎自作のギプスはだんだん大きくなって歩きにくいはずなのに

1歩づつ歩みを進めて いつもの場所で横になった。

陽に当たりながら3姉妹で一緒に食べる雰囲気が好きみたい。

1-DSC09976.jpg

少し食べたら横になってウトウト。

1-DSC09981.jpg

3頭とも冬毛が浮いてきて白っぽくなってる。

春の嵐が冬毛を吹き飛ばしてくれてるみたい。


最高気温が一桁しかなかったので午後から薪ストーブ全開。

1-IMG_2522.jpg

ウトウトするオトスケを見るクーの目が優しい。  ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
陽射し、姉妹。最高の朝食時間ですね。
クーちゃんは弟と二人生活懐かしいのかな?
2016/04/16(土) 02:20:37 | URL | トムママ #-[ 編集]
慈しむ
暴風、収まりましたか?
お外組は怖かったことでしょうね(。>д<)

きょうの画像を見て浮かんだ言葉は「慈しむ」でした。

チコ様の桃ちゃんへの、桃ちゃんから姉妹への、
クー様からオトちゃんへの。

愛に満ちたなんちゃっ邸ですね。

フォトブックも投票してきました~(^-^)v
2016/04/16(土) 02:45:53 | URL | ランディ #-[ 編集]
桃ちゃんは目に力強さを感じます。調子が良いのでしょうね(^.^)クーちゃんも懐の深さが横顔からうかがえます(*^^)v
2016/04/16(土) 09:11:08 | URL | モモ #-[ 編集]
桃ちゃん春の陽を浴びて気持ちよさそうですね。
増えていく妹や弟を優しく受け入れてくれるクーちゃん、なんか神々しく見えます。
2016/04/16(土) 09:11:11 | URL | あきたこまち #-[ 編集]
桃ちゃんの前向きな姿に目がうるうるしてしまいます。
クー先生に見守られてるオトちゃん、いい夢見てそうだね。
2016/04/16(土) 10:55:29 | URL | きんばりー #-[ 編集]
桃ちゃ~ん❤冬毛パヤパヤ~♪
まだ寒い日はあるけれど、今年の春はどうですか\(^o^)/
一歩ずつでも歩き、お外の日向で妹達とお食事…最高だよね、桃ちゃん(*^^)v

クー様、オトちゃんを見守る優しい瞳。
道産子長女・桃ちゃん、ニャンズ長男・オトちゃん、弟妹を見守る優しい姿に思わずウルッ(/_;)

九州大地震、被害拡大…被災地の皆様はどれだけご不安だろうと心が痛みます。
被害に遭われた方々の1日も早い平穏な日々を、心よりお祈りしております。
2016/04/16(土) 11:06:12 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
桃ちゃん元気そうで良かった!
やっぱりみんなで食べるごはんはおいしいよね!

くーおじちゃんは年とともに
少し丸くなってきたのかな?(笑)
2016/04/16(土) 12:27:06 | URL | ちー #-[ 編集]
桃ちゃんが大好きです♪
桃ちゃん!!!ちこ太郎さんがそばにいてくれるから
安心して たくさんご飯を食べて たくさん日向ぼっこ
してネ♪

2016/04/16(土) 13:53:46 | URL | チョコレート #-[ 編集]
最高気温が1桁ではまだまだ寒いですねー(;´ω`)
早く暖かくなるといいですねー(*^ω^*)
2016/04/16(土) 14:24:39 | URL | alice #-[ 編集]
クーちゃん、ほんとに優しいな🎵
おとちゃん、ほんとに可愛いな🎵
2016/04/16(土) 21:37:42 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
どさん子3姉妹とくーおじさん
う〜ん、どさん子3姉妹ー堆肥製造部門のみなさん
勢揃いの図はーヤッパリ良いですね
これもひとえにかじやん、チコさまの献身的な愛情
それにももちゃん
の頑張りですね!ネっ!くーおじさん。
2016/04/16(土) 22:35:07 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
桃ちゃんのがんばる姿に、こちらが励まされるようです。
2016/04/16(土) 22:54:04 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
桃ちゃん元気!
お外で食べるのは最高やねぇ~
マロンちゃん、プリンちゃんと一緒が楽しいね。
横になってる桃ちゃん可愛いなぁ。
冬毛が風の飛ばされて春ですね。
クーちゃんの横顔の優しいこと!
オトちゃん幸せやね。
2016/04/16(土) 23:07:10 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ももちゃんみんなと一緒が嬉しいね~

クーとオトちゃんには何とも言えない絆がありますね(*'ω'*)
2016/04/17(日) 01:17:09 | URL | #-[ 編集]
仲良し三姉妹~♪
黒目がちな瞳が可愛い桃ちゃん。

横になりながらも、カメラ目線(*^^)v

いや、ホントはカメラを持っている人を見てるんだけど・・・^m^
2016/04/17(日) 12:21:11 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
