1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

仲良し
2016年04月20日 (水) | 編集 |
向こう岸の左奥で食べ物を探すマロン&プリンを見つめる桃ちゃん。

自力ではもうあそこまで行けないと悟ってるのか 哀愁が漂う。

IMG_2652_20160420002121bdf.jpg

いつもなら横になって草を食べるはずなのだが

なんと今日は仲良し3姉妹で並んで食べてるではないか!

IMG_2703_20160420002122f36.jpg

小雪がチラついてたので冬服を着せてもらってご機嫌  カメラ目線でパチリ。


あまり長い時間立ってられないはずなのに頑張ってる桃ちゃん。

やっぱり一緒に居たいんやなぁ  プリンに顔を寄せて甘える仕草を見て

ちょっとウルッとしてしもた。

IMG_2793.jpg


「オトスケ君 仲良しっていいねぇ。」 

IMG_2646_2016042000211922e.jpg

「君達は実の兄弟ではないけど仲良し。

   全世界 皆が仲良しやったらいいねぇ。」



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
おみ足のツラさより、一緒にいたい気持ちが勝って…
今日の桃ちゃんは妹達のお隣に立って一緒にお食事(*^^)v

現実を乗り越えるほど強い気持ち、プリン嬢にお顔を寄せる健気さ。
桃ちゃんが とびきり強くて可愛くて優しいのは ちこ母様譲り❤
桃ちゃん、道産子三姉妹の 自慢の長女…大好きです\(^o^)/

オトちゃん、漆黒のビロードボディに真ん丸の金色お目め♪今日も綺麗やね~
黒猫さん撮影は難しい…ちこ太郎様に黒猫の撮り方教わりたいです(^^ゞ
2016/04/20(水) 01:25:41 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
同感です!
2016/04/20(水) 04:31:41 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
桃ちゃん。私もうるってきました。
2016/04/20(水) 05:15:29 | URL | トムママ #-[ 編集]
動物と暮らすと考えさせられることも多いですね。
仲良くすることが上手い個性やそうでもないのもいてわが身と引き比べてしまうことも多いです。
愛される桃ちゃん本人はそれだけ愛情深いタイプなんでしょうね。
2016/04/20(水) 05:51:52 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
ポトポト
朝から涙ポトポト流れました。
桃ちゃんの頬寄せた幸せそうな顔。どうか少しでも長くこういう光景が見られますように。
なんちゃっ邸は厳しい自然の中にあるけれど、住んでるみなさんが全員仲良くてやさしくて、覗かしてもらってる私たちまで幸せな気持ちになります。
いつもありがとう💓
2016/04/20(水) 06:13:13 | URL | 2匹のねこ #5BHOKMt2[ 編集]
本当ですよね。
ももちゃんの姿に
私も朝からウルッときてしまいました。
2016/04/20(水) 06:33:57 | URL | ちー #-[ 編集]
桃ちゃん、頑張ってるね!
みんなの傍が一番だものね。
良かったね(^^)
2016/04/20(水) 08:34:22 | URL | lala #-[ 編集]
きょうのブログ、とってもいいですね・・・
ウルッときちゃいました
2016/04/20(水) 10:14:20 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
春を迎えるのは無理かも知れないと思っていた桃ちゃん、お二人の介護で今年も桃ちゃんは長い冬を乗り越えて北海道の春を迎えることができましたね。ありがとうございます。
2016/04/20(水) 10:14:39 | URL | トコロ #-[ 編集]
ほんとに、ほんとに、その通りです!!
かじやんさんの、そのお言葉、
胸に沁みますね!!

遠くのマロンちゃん、プリンちゃん達を、
ももちゃんが横になって見ている後ろ姿、哀愁ですねえ。

マロンちゃん、長生きしてや!!
2016/04/20(水) 11:12:53 | URL | あけらん #-[ 編集]
ガラケーから見てて、ぼっちのオトくんに吹きました バスの中です…
早くあったかくなぁれ

2016/04/20(水) 11:49:09 | URL | こたん #-[ 編集]
できるだけご機嫌さんで
できるだけ仲よし姉妹と桃ちゃんが一緒に長くいられますように・・・
2016/04/20(水) 12:16:28 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
桃ちゃん・プリン・マロン、仲良し三姉妹。愛情いっぱい。
涙出ちゃいました。
皆仲良しが一番だね、オトちゃん。
2016/04/20(水) 12:49:13 | URL | kaka #-[ 編集]
桃ちゃん頭ゴッチン出来て嬉しそう

3姉妹の仲の良さは格別ですね
少しでも長く一緒に暮らせますように^_^

そしてどこからたどり着いのかはわからない5ニャン
まっちゃんを中心に毎日ヌクヌク幸せそうで
見ていて嬉しくなります


2016/04/20(水) 12:53:57 | URL | hide #-[ 編集]
( 〃;∀;)

なんて微笑ましいんだろう。
( ;艸;)
桃ちゃんも頑張ってる。
ウチも頑張らねばなぁって励まされる。


2016/04/20(水) 13:06:25 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
桃ちゃんがんばれ
こちらも涙腺うるっと来ました。
厳しい冬を越してこれから暖かくなりますね。少しでも体・特に脚がラクな状態になりますように。
2016/04/20(水) 13:58:22 | URL | たまお命 #-[ 編集]
桃ちゃん、凄いなぁ。
仲良し姉妹で揃ってご飯を食べられて、良かったね^^
暖かくなったら、桃ちゃんの調子がもっと良くなります様に!
2016/04/20(水) 15:11:20 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
なかよし
なんでも
かんでも
よくわらう
しんゆう(心友)ーオー心の友よ
ほんとに世界中の人がなかよしになったらいいのにね(*☻-☻*)
2016/04/20(水) 19:47:16 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
いい写真ですね
涙がでます...
なんちゃっ亭オールスターズみたいに
みんな仲良くできたらいいのにね
2016/04/20(水) 20:08:04 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
道産子3姉妹は仲が良いのは当然として、
猫5ニャンが仲良いのは奇跡的だと思う。
やっぱり「まっちゃん」の功績が大きいかな
2016/04/20(水) 20:34:28 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
今日も桃ちゃんに元気をもらいました。

これから暖かくなって、桃ちゃんが楽になるといいですね。
2016/04/20(水) 22:34:07 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
世界中みんな仲良しになろう!
桃ちゃん、プリンちゃんに甘えてる!
嬉しそう!
並んでご飯食べる喜びが伝わってきます。
姉妹愛に涙が出ますね。
なんちゃっ邸のニャンコさんはほんとに仲良しさん!
父ちゃんと母ちゃんの愛情がみんニャを優しい子にしたんでしょうね。
ほんとに世界中のみんなが仲良しやったらいいね。
今日のかじやんは泣かせるねぇ~
2016/04/20(水) 22:39:29 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
本当に…
いつも、私もそう感じています。

桃ちゃんプリンちゃんマロンちゃん可愛い(♡ˊvˋ♡)
2016/04/21(木) 12:10:37 | URL | alice #-[ 編集]
桃ちゃん
お姉ちゃんの桃ちゃん。妹達だけでなく他の動物からも慕われ 周りに集う 桃ちゃん。
今日はなんだか末っ子みたい。桃ちゃんの側が好きなプリンちゃんが 「分かってるよ」みたいな慈しみの顔で受けとめてる。お姉ちゃんだって甘えたい時もあるねんてば って言ってるみたい。
桃ちゃん 良かったね。
2016/04/21(木) 15:18:52 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
甘えるしぐさをした桃ちゃんを その場で
抱きしめたくなりますね(´;ω;`)ウゥゥ

桃ちゃん お洋服着せてもらえてヨカッタね♪
ますますかわゆくなったね♪

桃ちゃん♪ たくさんたくさん甘えて
ずっとみんなと一緒にいようね!!!
2016/04/22(金) 18:40:36 | URL | チョコレート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
