1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

予行演習
2016年04月28日 (木) | 編集 |
             「キターッ!」

IMG_3457.jpg

「オトスケ 何が来た?」


何やらチョロチョロと動いとる。

よく見ると エゾリス  それも2匹。

下のリスは木を蹴って飛び移る瞬間。

DSC00075_20160427232553427.jpg

冬毛が抜けかけてて白っぽくなってるのは馬の3姉妹と一緒やね。

DSC00037_20160427232551266.jpg


          「クーちゃん大丈夫?」

                         お見舞いに来てくれたんや~。

DSC00067.jpg


皆さん 御心配おかけしました。

今日1日クーの様子を見てましたが 走り回ってるところをみると

まったく問題ないようです。

IMG_3391_201604272331270ef.jpg

結果的に昨晩は緊急時の予行演習になりました。

クーの異変を発見してから病院へ通報 30km離れた病院搬送まで1時間以内に

おさめられたのが収穫でした。

何もなければいいけど 5匹と3頭と5羽もいると今後も何があるか

わかりませんわな。 

「みんな 我慢せんと具合悪い時は早めに言うんやで  

        でも・・・    なるべく 時間外はやめよな 。」  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
ひと安心。

相変わらずですが
エゾリスたまらーん(≧艸≦)♡

クーちゃんもキョトンとしたおめめで見てますが(^^;)
元気そうで何よりです。良かった、良かった。
しかしまぁ、動物たちって痛いとか言えないから、普段から観察も必要ですよね。健康がいちばん。
2016/04/28(木) 00:41:46 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
オトちゃんの「キター!」に、ヒメちゃん?と思ったけれど、エゾリス・カップルでしたか~❤
立派なシッポとお耳の毛、でも冬毛が抜け始めて白っぽく・・・春ですねぇ♪
(これからどんどん夏の小さいオッサン姿になるんやね(^^ゞ)

生き物さんと暮らしていれば、避けられないことと解ってはいるけれど・・・
予行演習、大切ですよね。クー様もご無事だし、結果オーライということで。。。
(確かに時間外診療は高い・・・(^^ゞ)

クー様、お元気そうで何よりです\(^o^)/
なんちゃっ邸のみんなも、もし具合が悪い時は無理せんと、父様・母様にしっかり訴えるんやで~(*^^)v
2016/04/28(木) 00:47:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
「なるべく時間外はやめよな」に爆笑しました。
うちも犬猫合わせて3匹いるので他人ごとではないです。

2016/04/28(木) 01:51:22 | URL | Corvallis #-[ 編集]
クーちゃん、良かった。
かじやんパパ、動物が多くて
たいへんですが、頑張りましょう!
応援しています。
2016/04/28(木) 04:12:10 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
ε-(´∀`; )
クーちゃん、ひと安心なのですね。
人間お二人も何卒ご自愛下さいませ。

彼女連れ?の ちっさいオッサン も元気で何より。また来てね。
2016/04/28(木) 07:34:44 | URL | へっぽこ@プサン #-[ 編集]
わははw
オトちゃんのナイスな一枚(*´ω`*)

クーちゃん一安心、元気に長生きしてね。
2016/04/28(木) 07:42:58 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
そう言うとうちゃんもかあちゃんもからだいたわってくださいね。
2016/04/28(木) 08:43:27 | URL | きんばりー #-[ 編集]
初めてコメントさせて頂きます。
ウチも先日の日曜日の朝方、救急医療センターへ行きました。
タクシーで1000円くらいだったのとアニコムが使えました。
胃腸炎だったのか、点滴をしてもらってきたんですが、予行練習になったなぁ~と思っています。
シニアになるといろんなことが起こるんだと覚悟していかなければと・・・クーちゃんもシニアですよね。気にかけていかないといけないですね。
2016/04/28(木) 08:51:42 | URL | ひなそらママ #-[ 編集]
良かったですね~ホントに心配です
言葉が解れば・・・と強く思います。
先日、昨年末に続き愛猫が逝ってしまい意気消沈です
5匹と3頭の様子で活力をつけてますから、皆さん元気で居てよ!!

2016/04/28(木) 08:56:04 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
エゾリスさん可愛い(♡ˊvˋ♡)
Mr.Qoo 元気で良かったです本当に(*^ω^*)
時間外は大変ですよね( ˊᵕˋ ;)
2016/04/28(木) 09:20:01 | URL | alice #-[ 編集]
わかります。わかります。
仕方ないと思っても時間外診療は高くつきますものね~!

でも、くーちゃん大丈夫そうでよかったです!!
2016/04/28(木) 10:45:51 | URL | ちー #-[ 編集]
良かったです!!
5匹と3頭と5羽、結構な大所帯ですよね〜!!

ほんと、みんな普通に元気でいてくれたら、それだけで幸せ。

そんな日々が続きますように・・・・

クーちゃん、良かった・・・・

2016/04/28(木) 10:57:07 | URL | あけらん #-[ 編集]
クーちゃん、びっくりしたよ~。
何ともなくてよかった。。。

ニャンコは具合が悪くなっても、すぐに人間には伝えられないから、日頃の観察が重要なんですね。
2016/04/28(木) 12:46:01 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
クーちゃん。今日は元気で安心しました。
人も連休や休日って時に病気なるので、時間外の体調不良はヒヤヒヤします(-_-;)

冬を乗り越えたエゾリスちゃん!
冬毛の中から綺麗な夏毛が。まるで蓑をかけているよう(笑)
北海道もこれから綺麗な季節に入りますね!
2016/04/28(木) 13:45:05 | URL | TAT #-[ 編集]
クー兄良かった・・・・

今度は避難訓練もしなくては\(^o^)/
なんてホントに緊急事態発生だったのですね

オトスケのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
そのまんまで笑いました
相棒連れて、エゾリス様が来たんですね
お見舞いリスさんこんにちは(・∀・)
2016/04/28(木) 14:29:27 | URL | hide #-[ 編集]
よかった。本当によかった。
2016/04/28(木) 18:15:54 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
幸運のエゾリスちゃんですね**♪☆
お天気も不安定だから
クーちゃんまだまだ気をつけてね☆:゚。
2016/04/28(木) 18:20:52 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
クーちゃん良かった!!
北海道雪予報…気をつけてくださいね!
2016/04/28(木) 20:27:20 | URL | mm #-[ 編集]
大事にならずに、よかったですね。


2016/04/28(木) 21:01:41 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
クーちゃん、すぐに回復したということで良かったです。
でも、心配ですよね…
小さい動物は我々人間より早く歳をとっちゃうし、ちょっとしたことが大ダメージだったりするから。
クーちゃん、どうか元気で長生きしてね
2016/04/28(木) 22:10:06 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
クーちゃん元気!
飛び移る瞬間のエゾリスさん躍動感があっていいお写真ですね。
アップのエゾリスさんは笑顔がとっても可愛い。
クーちゃん元気になってよかった!
家族が多いとほんとに大変ですね。
みんニャ、具合が悪くなったら父ちゃん、母ちゃんに早く伝えるんですよ。
病院まで30kmは遠いですね。
優しい父ちゃん、母ちゃんがいてみんニャ幸せやねぇ。
どうかなんちゃっ邸のみんながずっと健康でいられますように!
かじやん、ちこ太郎さんもお体に気をつけてくださいね。
遠くからいつもお祈りしています。
2016/04/28(木) 22:59:00 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ありがとうございました
先日4/25なんちゃっ亭にお邪魔したものです。美味しいごはんの後にカレンダーもいただいてしまって、ありがとうございました!
ねこちゃんに何かあると本当に心配ですよね。でもなんでもなさそうで安心しました。これからも影ながら応援しています〜

2016/04/29(金) 01:22:03 | URL | Simba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
