1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

何者
2016年04月30日 (土) | 編集 |
結局10cm位積もってしもたやないの。

過去に何度か雪が降ったことがあったので夏タイヤへの交換はGW過ぎにしてるが

この時期にこれだけ積もるのは珍しい。

「まっちゃん」はこんな日でも諦めずにヒメちゃんを待ってる。

餌がほんの少し減ってるってことはヒメちゃん生きてるのか?

IMG_3626.jpg

ドサンコなのに雪が積もると極端に動かなくなるマロン&プリン。

IMG_3630_201604300118354b4.jpg


と ちこ太郎が声を上げた  「何かおるっ!」


σ(^^;)が恐れているフレーズである。 

この言葉を聞いて我が家に何匹も動物が増えていったからである。


馬小屋から沢へ向かったと言うのでカメラ片手に見に行った。

確かに沢の中を黒っぽい動物が泳いどる!

DSC00110.jpg

野良猫ではないと確信して胸をなでおろしたが 「じゃ 何者?」

完璧に捉えたつもりやったけどさすがはミスターオート ピンボケで解らん。

DSC00118.jpg

イタチ系?   ミンクではないのか?

でも こんな所にミンクっておるんやろか? 釧路にはおったけど・・・


「う~ん 困った こんなヤツがチョロチョロしてたら 烏骨鶏ズを散歩させてやれんなぁ。」

DSC00099_20160430011829f07.jpg

捕獲するか・・・ で飼うか?  (゜゜;)☆\(--;)スパーン  飼ってどうする!

 「誰かフェレット代わりに要りまへんか?」


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
そんな冷たそうな水の中をミンクさん(仮)は泳ぐんですね。びっくりだな~(^_^;)
2016/04/30(土) 07:43:08 | URL | きんばりー #-[ 編集]
あああ・・・雪が(/_;) ドカ雪にも負けない なんちゃっ邸オールスターズ、10㎝ならまだ余裕?
(今日は降っていないといいけど(^^ゞ)
お外組~動かないでエネルギー温存・時々動いて発熱のエコモードで頑張れ~\(^o^)/

数々の尊い命を救ってきた ちこ太郎様の「何かおるっ!」。
長~いボディはやっぱりイタチ?ミンク?マングース?(←いないだろ(^^ゞ)
烏骨鶏ファミリーやヒメちゃんは襲わないで下さいまし<m(__)m>

フェレット?雪渓の沢を泳ぐなんて、ワイルドなフェレットですなぁ(ないない(笑)
2016/04/30(土) 07:45:33 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
(; ̄ー ̄)...ン?
なんでしょうこの生き物は(・д・。)??
あんな冷たそうな沢の水の中を泳げるなんて
すごい((((;゚Д゚))))
烏骨鶏'sが襲われないか心配です(;´ω`)
2016/04/30(土) 08:26:38 | URL | alice #-[ 編集]
この寒い中、さぞかし沢の水温も低いでしょうに、泳いでいる姿に逞しさを感じます。鳥さん達は確実に狙われますね。
これは大変だ!
2016/04/30(土) 11:14:15 | URL | モモ #-[ 編集]
・・・番犬を飼う、ってのはどうでしょう?
動物好きななんちゃっ邸に
今まで居なかったのも、不思議
と言えば不思議かも知れませんが。
でも、ほんとに番犬に育つかどうか未知数大きいですし、、、、。
ニャンコと違って、ちゃんと時間とってお相手してあげないとならなくなるから、
これ以上時間を失うのも、、、それもできないことですよねぇ。
2016/04/30(土) 12:19:24 | URL | camellia #-[ 編集]
かかかかか飼ったら阿寒。。。
2016/04/30(土) 14:28:12 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
猫じゃなくて、良かったです。
2016/04/30(土) 20:57:52 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
イタチさん!
10cmも積もったんですね。
お外は、また真っ白になりましたな。
まっちゃん、ヒメちゃん来てくれるといいねぇ。
ヒメちゃん元気にしてるかなぁ。
マロンちゃんとプリンちゃんは、今日も美味しそうに食べてるね。
ちこ太郎さんの 「何かおるっ!」 ドキッとしますなぁ~!
イタチさんですかい。
冷たい沢を泳いでるなんてすごい!
イタチさんは、寒さに強いんですかねぇ。
烏骨鶏ズを襲いに来たのかな?
しばらく散歩はできないかもね。
イタチさんも可愛いけど、烏骨鶏ズのためにもう来ないでほしいな。
「何者」・・・にはびっくりしましたわい。
泥棒かと思ったよぉ~。。。
2016/04/30(土) 23:07:10 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
雪が降ることはあっても、10センチの積雪はないですよね。

”かわうそ”とかですかね?
とりあえず、猫じゃなくてよかった^^;
2016/04/30(土) 23:28:56 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
