1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春を感じる
2016年05月06日 (金) | 編集 |
小雨が降ったり止んだり。

桜は今日も咲かなかったが アンズが少々開花。

ピンクが景色に加わる事で春を感じる。

DSC00139.jpg

室内では薪から出てきた虫をクーが威嚇しとる。

IMG_4016.jpg

こんな事でも春を感じる。

「じゃ もう ストーブは要らんな。」

IMG_2865.jpg

「父ちゃん 悪い冗談でしょ。 ニャンコは寒さに弱いんやで。」


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
クーちゃん、かわゆす。
2016/05/06(金) 04:24:28 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
とうちゃんを見つめるなかむら君がカワイイです。
2016/05/06(金) 09:04:32 | URL | きんばりー #-[ 編集]
可愛い薄桃色のお花、アンズなんですね~初めて見たかも❤
遠くの木々には新緑がちらほら、薪からご挨拶の虫さん・・・
確かに春ぅ~♪という感じ\(^o^)/

でもでも、暖房モノを片づけられないのが猫飼い人のサガ(^^ゞ
特に薪ストーブLove❤が強い「なかむら君」、そんだけ父ちゃん・母ちゃんに
「薪ストーブ片づけないでアピール!」が出来るなら・・・
もうワクチン後遺症からは完璧回復やね~良かった良かった(*^^)v
2016/05/06(金) 10:26:00 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なかむら君、とても暖かそうな毛皮着てらっしゃるのに…( ˊᵕˋ ;)
2016/05/06(金) 10:35:47 | URL | alice #-[ 編集]
なかむら君の寄り添いかたが かわえぇ~!
寄り添うっていうより、寄りかかってる?
2016/05/06(金) 12:37:08 | URL | ちー #-[ 編集]
天気はイマイチだけど
外も家のニャンコもモノトーン系だったので、やっと明るい色で
春らしくなりますね

桜楽しみですね。なかむら君、その後体調良くなったかな?
頑張ってストーブつけてもらってね
2016/05/06(金) 17:06:29 | URL | hide #-[ 編集]
北海道の春はもうすぐですね!
ストーブが無くなるのは残念でしょうけど、暫くはかじやんさんの膝が特等席になりそう。

「とうちゃんLOVE!」
なかむら君の目から伝わってきます(#^.^#)
2016/05/06(金) 17:24:11 | URL | TAT #-[ 編集]
春、、もうちょっとですねー**\(^o^)/
2016/05/06(金) 20:07:36 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
クンクン、クーちゃん!
                 _,,――
            _ _,,-''/
   ___,,-''l ̄'' /  /
    \ヽ/  ̄'  /l /
    / \ ,   | | |
    |  _ |   | | ヽ_    _//|
    ヽ-'' ,   /|lヽ, ヽ_'' ̄_,,-'' ヽ
     |ヽ / __,,-''  ̄ \_ヽ /     \
 ,,-'  /l ̄'-''       __|'-//''-,,_
               (,_/_/     ̄ ̄
「これはニャにかニャ?」

クーちゃん、虫に引き寄せられてますね! (^_^;)

北海道はやっと「啓蟄(3/5)」って感じですかね?
でも、暦的にはもう「立夏(5/5)」です。
北海道の季節感はσ(^_^;)の住んでる所とは2か月
くらいの違いなんでしょうね!
2016/05/06(金) 21:25:58 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
こんどこそ春じゃ!
アンズの花、可愛らしいですねぇ~
いよいよ春がやって来ましたな。
室内では、クーちゃんが虫さんとにらめっこ。
なかむら君、今日も体がだるいのかな。
父ちゃんのお股で養生してくだされ。
あぁ~なかむら君見てたら眠くなるね。。。
2016/05/06(金) 23:06:12 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
