1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

宣言
2016年05月08日 (日) | 編集 |
マーボーが見つめる先  そのピンクって もしや・・・

6R3A3510_20160508011057eee.jpg

「まっちゃん」と「なかむら君」も見つめるピンク色の花・・・

6R3A3509.jpg


        「開花~!」

6R3A3502.jpg

雨降ってるけど  まだ樹が若く枝もショボイけど

なんちゃっ邸の庭のエゾヤマザクラ 開花を宣言します!

長い冬を越えてやっと咲いてくれたでぇ。

こっちの樹はもっとショボイけど頑張ってます。

DSC00152.jpg

後方に写る堆肥製造係の肥料が年々効いてきたね。

8日は強風注意報出てるけど頑張ってや サクラ達。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきますが、いつも楽しく拝見してます。
桜の開花、おめでとうございます!
こちらは関東ですでに初夏のようですが、北海道で見る桜はさぞかし感動するでしょうね!
これからの季節の便り、かじやんさん、ちこたろさん、猫ちゃん達のご活躍期待してます!
堆肥製造係って…!笑
2016/05/08(日) 03:59:48 | URL | はる #-[ 編集]
マーボーのお花見こみで、お花見楽しいですね。堆肥係さんも頑張りました。
2016/05/08(日) 06:47:56 | URL | トムママ #-[ 編集]
おお〜特等席ですね!

昨晩何となくこちらのブログを最初から見始めたら止まらなくなってすっかり寝不足です(笑)
2016/05/08(日) 08:51:16 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
こんにちは。毎日おつかれさまです。GWに帯広に行ったのに、時間の関係上、なんちゃっ亭に行けず、残念でならない気持ちから、
2011年あたりからのブログを見直してました。まだ、まっちゃんが内猫になりきってない時期のブログに、なかむらくん画像が紛れてたりしてビックリしました😆え?オトスケ君じゃない!顔デカイし、毛の内っ側白いし!マーボー画像も紛れたりしてて、ホッコリしてました!
2016/05/08(日) 12:07:25 | URL | 新田知恵美 #-[ 編集]
樹下にマーボーの仔猫が眠ってるのでしたよね。マーボー、思い出してるのかな。
2016/05/08(日) 12:25:03 | URL | たまお命 #-[ 編集]
v-252癒されますねぇ あのぅ・・・木にピンクの花が咲くって不思議だとおもいませんかv-362 この強風で早々と散っちゃいそうね
2016/05/08(日) 12:51:14 | URL | ばば #-[ 編集]

桜の開花、おめでとうございま~す♪

花が咲くとなんだか心が浮き立ちますよね~
長い冬の寒さに耐えてちゃんと開花した花々に
敢闘賞を贈りたいで~す

2016/05/08(日) 16:18:30 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
やっと咲いた可愛らしい桜を見つめるマーボーに。゚(゚´Д`゚)゚。
あれから3年?

昨日の野鳥をはじめたくさんの色に囲まれる季節になり
長かった冬ともお別れ。ストーブさんとも(´・ω・`)
まだまだきっと寒い日もあるので時々はストーブの出番は
あるでしょうから、ニャンコら悲しまないでね
2016/05/08(日) 16:22:40 | URL | hide #-[ 編集]
春が来た!
なんちゃっ邸の開花宣言。
これからは緑も鮮やか、気持ち良い季節になりますね。
願わくばあっという間に夏!になりませんように(^_^;)

関西は、深夜、台風並みの強風でした。
北海道のサクラ達!風にも負けず頑張って!
2016/05/08(日) 17:08:43 | URL | TAT #-[ 編集]
エゾヤマザクラ楽しみです(^-^)。:*゚
2016/05/08(日) 20:01:33 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
サクラの開花、おめでとうございます。
2016/05/08(日) 22:30:36 | URL | きんばりー #-[ 編集]
咲いたぁ~!
桜咲きましたねぇ。
きれいやぁ~!
マーボーちゃんが見つめてる姿涙が出ますね。
小さくて可愛い桜、マーボーちゃんの仔猫ちゃんのようです。
どうか強風で飛ばされませんように。
マロンちゃんプリンちゃん、堆肥製造ありがとうね。
2016/05/08(日) 23:02:53 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
