1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「まっちゃん」で
2016年05月09日 (月) | 編集 |
サクラが咲いたと思ったら一気にタンポポも開花。

この時期を逃すまいと みんな必死。

マロンは春を味わっている。

IMG_4090.jpg

水温も緩み 沢水で春を感じるプリン。

IMG_4138_201605090057083e3.jpg

てことで 「今夜は薪ストーブなしね マーボー。」

IMG_3641.jpg

あ そう  じゃ 「まっちゃん」で手を暖めるわ。

IMG_3648_20160509005705c54.jpg

利用されまくる「まっちゃん」であった。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
生抱きまくらね(笑)
2016/05/09(月) 03:58:52 | URL | トムママ #-[ 編集]
更新についていけなくてごめんなさい!
え~っと、キセキレイとハクセキレイの写真、とてもきれいでした!キセキレイって本当にお腹の黄色がきれいね。
同じ日に、まったく偶然にも、こちら関西で、ハクセキレイ(だと思う。白かったから)のペアを見ました。
なんちゃっ邸の周りに、やっと春が来たのねぇ!
少し前の雪景色から、なんという素早い変わりよう!
春先って、ほんとうに、冬との間を行ったり来たりしながら、
あるとき、ぱっと春が来たって分かるのね。
その瞬間が、桜の開花ね!
なんちゃっ邸の春、桃ちゃんも楽しんでいてくれると
いいなぁと思います。
2016/05/09(月) 09:24:55 | URL | やち #-[ 編集]
あ、
なんかホントに怒ってるのか
し、性悪な目力に見える・・・(^^;
コ、コワイ・・・マーボー?
でもまっちゃんの耳を潰してる手々がカワイイ♡

ウチの猫も起き抜けの低血圧状態は
コワイ顔になってますけどね(^^;
本猫はボ~~っとしてるだけなんですよね。
2016/05/09(月) 10:46:09 | URL | camellia #-[ 編集]
あかん。あかん。その小悪魔あかん。「まっちゃん」はよ気づきぃ。
2016/05/09(月) 14:16:32 | URL | なんごく #-[ 編集]
ま、まっちゃん(哀)。。。。
耳の内側付け根のところがあったかいよね。。。マーボー。。。
2016/05/09(月) 14:29:57 | URL | たまお命 #-[ 編集]
マロンちゃんプリンちゃん気持ちよさそう☆
マーボー、目ぢから♪ありますよね(^^)
2016/05/09(月) 15:38:32 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
しかも両手!
好きです、マーボー姫のその性格。
(友だちになるのは、ちょっとアレですけれども。)
2016/05/09(月) 19:03:31 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
春!
姉妹は春満喫中ですね。
桃ちゃんは遠くには行けないけど、いつもの場所で満喫してることでしょう。

部屋組はまだストーブいるか?いらないか?の微妙な時期。
特になかむら君はストーブなくなると何処で寝るのかな?

マーボー、両手がピーン!
まっちゃん動じず(笑)
2016/05/09(月) 20:04:42 | URL | TAT #-[ 編集]
こちらも、先週末辺りからたんぽぽがいっせいに咲き出しました。
いろいろ咲き出して、春ですね~♪

マーボーに何をされても怒らないまっちゃん、優しいな。
2016/05/09(月) 22:36:30 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
いいお天気!
タンポポもきれいに咲きましたね。
マロンちゃん、美味しいかい。
春をいっぱい食べてね。
プリンちゃん、沢水も増えて気持ち良さそう。
お部屋のマーボーちゃんは、まっちゃんで暖を取る。
まっちゃん、頭押さえられて幸せそうなお顔しちゃって。。。
さすが魔性の女!
2016/05/09(月) 22:50:54 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
