1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビ-ヘー
2016年05月15日 (日) | 編集 |
爬虫類が苦手なら今日の記事は見ないほうが


牧草を取りに行った帰り道 道路上にロープが落ちてた。

1m位のやつ。

風になびいて形が変わる。

DSC00196.jpg


よく見ると 「ビ-ヘー」 であった。 なかなかでかい。

DSC00199.jpg


春になって 冬眠から覚めたか?


「まっちゃんは 外時代 モチロン ビ-ヘー 食べてたんやろ? 」

6R3A3812.jpg


                「いかにも。」   ( ̄ー+ ̄)  キラ~ン



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
「まっちゃん」はかわいいなぁ。
すっかり安心しきっとる。 
2016/05/15(日) 02:22:14 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
おぉ~ 立派なヘビさ~ん♪
爬虫類、ワタクシ好きでも嫌いでもないけど平気なほうです(笑)
こんなんがウロウロしてるなら、十勝もすっかり春!ということで(*^^)v

大好きな父ちゃんに抱っこして貰って、至福のお顔の「まっちゃん」❤
さすが なんちゃっ邸宣伝部長!プリティー度髙し\(^o^)/

その可愛いお顔、お外時代はシャープだったよね。
その口元から、ビーへ―の長い尻尾がチラリ・・・あったでしょうね(^^ゞ
その図、もはや怪談レベルでっせ~\(◎o◎)/!
2016/05/15(日) 02:52:22 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
このヘビ、危ないヒトではないでしょか?

確か真っ黒なカラス蛇とかいうのがいて、襲ってくると聞いたことがあります
2016/05/15(日) 04:15:59 | URL | ゆり #Pla3nsP2[ 編集]
まっちゃんも、なかなかの甘えん坊なんだ。
2016/05/15(日) 05:20:45 | URL | トムママ #-[ 編集]
見てはいけないといわれると、薄目にしてでも見たくなっちゃう。で、ニョロニョロ系はチョー苦手。毛虫やミミズでも固まってしまう。歯を食いしばって見てみた・・長いこと生きてるけど、十勝でこんなに長いニョロを見たのは初めて。何て言うニョロなんだろうね
2016/05/15(日) 06:06:56 | URL | ババ #-[ 編集]
そっか。
冬眠から覚めて出てきたんですね。
いらっしゃい、ヘビちゃん。笑
2016/05/15(日) 08:27:45 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
青大将さんですかね

この青大将さんのお友達は「まっちゃん」に食べられ、また、この青大将さんは「たまちゃん」の友達を食べ、「ヒメちゃん」の友達を食べ、

生態系ですなあ
2016/05/15(日) 09:29:21 | URL | #-[ 編集]
蛇さんにも春が来たんですね。
2016/05/15(日) 11:02:20 | URL | きんばりー #-[ 編集]
びーへーさん、アスファルト熱ないんやろか。。
昨日の大阪は完全に夏でしたよ。
2016/05/15(日) 12:51:06 | URL | チャコ #-[ 編集]
究極の選択
蛇嫌いの人は
→大好きな馬ニャンだけど見ない
→大好きな馬ニャンの為、命がけで見る
・・・蛇嫌いには辛い選択。どちらなのでしょう(^_^;)

「ビーヘーまいうー!!」
外組にはご馳走だったのでしょうね。
まっちゃん同様、私も「ビーヘーキースー!」
近所に爬虫類カフェがあり、ビーヘー触れます!
2016/05/15(日) 14:43:09 | URL | TAT #-[ 編集]
ヘビは好きなので平気です(笑)
これは青大将ですか?(Is this a aodaisyo?)
冬眠から覚めたばかりなんでしょうか、痩せていますね。細いですね。
雪山がきれいです
2016/05/15(日) 15:53:59 | URL | のりさく #hfXXqAf6[ 編集]
見てはいけない!と言われると、やっぱり、怖いもの見たさで
のぞきたくなるやん(^^);。
道路に伸びてると、いくら嫌いなビーヘーでも、車に轢かれんよう、はやいこと草むらに入って!と祈ってしまうわねぇ(^^)。
遠くの山の頂に雪が残って、きれいね(^^)。
2016/05/15(日) 16:38:58 | URL | やち #-[ 編集]
もっとアップで見たかった。何蛇が分からないではないか。
今度出た時は、ドアップでお願いします。そして何蛇か教えてください。
2016/05/15(日) 17:01:40 | URL | がーやん #-[ 編集]
煮るなり焼くなり切るなりーお好きにどうぞ!!!
選挙証明書持ってお店にいきまーす
その時はよろしくお願いいたします
2016/05/15(日) 21:28:11 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
動くロープ!
蛇さん、冬眠から覚めたのね。
久しぶりの道路は気持ちいいか~い。
車には気をつけるんだよ~
父が蛇さんを避けようとして自転車で転倒して顔を怪我したことを思い出しました。
唇が腫れちゃってかわいそうなんだけど可笑しかったなぁ。
昔々のお話です。
まっちゃんは、蛇さんを食べてたのかな。
今ではすっかりおぼっちゃんになっちゃって考えられないですね。
真っ白なきれいなあんよ。
父ちゃんに抱っこされてご機嫌さん。
2016/05/15(日) 22:30:29 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
道路でひなたぼっこしてると、車にひかれちゃうよ。

山にはまだ雪が残ってるのですね。
今週末は寒さが戻ってきて、また薪を持ってきました。

外時代に比べて、まっちゃんもとってもきれいになりましたね。
2016/05/15(日) 23:29:46 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
