1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

鉄の女
2016年05月17日 (火) | 編集 |
最近ヨーグルトのおいしさを知ったマーボー。

「母ちゃん ちょうだ~い」と可愛い声で催促するようになった。

テーブルの端っこに置いてやるとサッと立ち上がり・・・

IMG_5214.jpg


ペロ ペロ ペロ~!

横から手を上げて 「ちょっとだけ残・・・

IMG_5215.jpg


しといてね。」という願いが最後のペロで消された瞬間の「まっちゃん」の表情が悲しい。

IMG_5217.jpg

鉄の女 マーボー。  (; ̄ω ̄A``


なんちゃっ亭よりお知らせ

スンマセン 20日(金)は臨時休業になります。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
ツンデレのクール・ビューティーなマーボー姫、ついでに賢いですから・・・
「この獲物(ヨーグルト)、私がゲットしたんだから私のよ」ってところでしょうか(^^ゞ
(鉄の女かぁ~(笑)

普段「まっちゃん」にあんなにデレデレしてるのに、ささやかなお願いも聞き入れないとは(/_;)
さしづめ「ツレナイ姫と哀れな王子」ってところですな・・・「まっちゃん」ドンマイ(*^^)❤
2016/05/17(火) 02:00:54 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
可愛い声で催促するようになったんだね、マーボー。
時間は掛ったが母ちゃんとのやり取りできるようになったんだね。
「まっちゃん」も上手な催促を覚えましょう。
鉄の女はなかなか分けてくれないよw
2016/05/17(火) 03:42:16 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
まっちゃんも、マーボーも
可愛い~。
2016/05/17(火) 04:33:22 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
うわっ聞きたいッスよ!マーボーのおねだり声!良かったねマーボー。残念まっちゃん。でもヨーグルトって!健康志向ね。
2016/05/17(火) 05:11:17 | URL | 黒ちゃん #-[ 編集]
そういえば
昔飼ってた猫にもヨーグルト好きがいたっけ。冷蔵庫の扉を開ける音がすると、すっとんできたなぁ。
みかんを食べる猫もおるらしいけど、猫の好みも様々ですな。
2016/05/17(火) 08:46:20 | URL | どらねこ #-[ 編集]
マーボーはヨーグルトでますます美しくなっちゃうかも。
2016/05/17(火) 08:51:29 | URL | きんばりー #-[ 編集]
マーボー可愛い声でおねだりするんですね?!
そんなに好きなら手から舐めないかな?

まっちゃん残念だけどこれはマーボーが貰ったの
父ちゃんも鉄の女とか言わないでよ(´ε` )
2016/05/17(火) 09:48:07 | URL | hide #-[ 編集]
ああ無情・・
ウソウソ。マーボーちゃんは優しいよ。
でも好きな物は譲れない!
そう目が語ってます!ヒェ~~!

そして見るだけ~の、切なげなまっちゃんの姿に・・
思わず・・プププっ(^3^)=3

人慣れにはまだ遠いマーボーちゃんだけど、ちょっとずつ確実に、距離は縮まってきていますね。
2016/05/17(火) 11:21:35 | URL | TAT #-[ 編集]
ひと舐めだけど、極上の美味しさだったでしょうねv-218 さぁぁて、今度のひと舐めはいつになるでしょうかv-410 まっちゃん、次・・・ガンバv-220
2016/05/17(火) 18:38:50 | URL | ババ #-[ 編集]
マーボーもまっちゃんも可愛え~よ(^^)**
2016/05/17(火) 20:04:49 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
まっちゃん、残念。
2016/05/17(火) 21:31:17 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
なんて悲しそうなまっちゃんー
かわいそすぎー!
でもー二人ともそれぞれかわいすぎー(*☻-☻*)
2016/05/17(火) 21:50:17 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
マーボーの「かわいい声」をぜひ聴いてみたいです。動画アップしてもらえると嬉しいな。
2016/05/17(火) 22:45:17 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
色気と食い気のマーボーちゃん!
マーボーちゃん、ヨーグルトが好きなんやね。
美味しそうに食べてる!
ヨーグルトがなくなって悲しそうなまっちゃん。
いっぱい食べさせてあげたくなっちゃいますな。
最後のひと舐めのお顔鋭いですねぇ~
「これは私のなんだからだれにもあげないわよ!」って感じ。
いつもぶれない鉄の女!
色気あり強さあり・・・もう完璧ですな!
2016/05/17(火) 23:10:29 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ここはやはり
ご自分の手にヨーグルトをちょっと垂らしてみたら、どうでしょう:-) きっともっとなついてくれるかも...
2016/05/17(火) 23:10:34 | URL | けめ #-[ 編集]
マーボーちゃんの可愛い声聞きたい~~
ヨーグルトが好きなマーボーちゃん
まっちゃんにも分けてあげて
一緒に食べてね。
2016/05/17(火) 23:19:17 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
マーボー可愛い声でお話し出来る様になったんだ。なんだか嬉しいな。まっちゃんいつか残して貰えたらいいね。いつか(笑)
2016/05/18(水) 05:12:16 | URL | トムママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
